只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



九州へ出稼ぎ?
先週の日曜日から、九州の友人の所へ出稼ぎ?に行ってました。
自転車も持って行っていたのですが、それは次回に記事にするとしまして、今回はオフの記事を。

友人は農家を営んでいまして、今は田植えと収穫が重なる忙しい時期。
田植えだけでもお手伝いをと、少し暇な時期になったので向かった訳ですが、オフの日が出来るなんて思っていなかったのです。
しかし、頑張ったおかげでオフの日が出来ました。

[READ MORE...]
みかんの収穫のお手伝い
先週の中頃から、九州の友人宅へみかんの収穫のお手伝いに行っていました。
いつもより少し短めの?滞在期間でしたが、なかなか充実した日々を過ごせました。
ビートでの遠出もこれが最後となるやも?

[READ MORE...]
昼食は…
20051105134506
この辺りはまだ名古屋圏の為か味噌カツがメニューにありました。
せっかくなので、っていう事で。

名阪国道 伊賀SA
20051105134208
鈴鹿スカイラインを後にして、R306、R1と走り名阪国道に入りました。
伊賀SAに立ち寄り遅めの昼食。
伊賀SAはリニューアル中の模様。

鈴鹿スカイライン
20051105133611
三重県側に降りる事にします。
紅葉の進行具合はご覧の通り。
路肩に沢山の車がいて注意しながら走らないといけません。路面にある減速帯も鬱陶しいし。

武平峠
20051105121504
鈴鹿スカイラインは徐々に紅葉しだしています。
車の多さに辟易しますが。

青土ダム
20051105120911
久し振りの土曜の好天。
というか、北海道帰り初と言っても良い。
今日は色々と向かう先を考えたが、鈴鹿スカイラインに向かう事にした。

道の駅 針TRS
20051102110005
実は朝、バッテリーが弱っていてエンジンが掛かりませんでした。
しかし、あまりの天気の良さに諦められず、1時間ばかり充電して、始動出来ました。
予定よりだいぶ遅れているけれど龍神スカイラインには向かいたいと思います。

敦賀港へ
後1時間ほどでフェリーは敦賀港にたどり着く。
船内のアナウンスでは、現地の天気は雨。うんざりする。
後3時間後には暖かいシャワーを浴びられるのだろうか?
フェリーの中で
昨夜に無事フェリーに乗り込むと、速攻で風呂に向かい汗を流し、そしてビールをナイトキャップ代わりにして爽やかとは言えない朝を迎える。
フェリーの中は非常に退屈だが、今回の船旅は万全の準備をして乗り込んでいる。
食料、酒、そして本。
目を覚ましてインスタントコーヒーを淹れてパンをかじりながら朝のニュースに耳を傾ける。
すっかりキャンプ生活が身についてしまったのか、最近の話題にはとんと付いていけない。
朝食を終えると、ウイスキーと本を楽しむのだが、それは昼過ぎに終える事になり、残りの数時間が非常に長く感じられるのだが…




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking