只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



【動画】2009秋・R1100Sツーリング ~北海道最終日~
2009秋・R1100Sツーリングの北海道最終日。
往路とは少し違う道を走りました。

PC、携帯用URL:http://www.youtube.com/watch?v=o1iO9Pu2QvI





今回の動画を全て楽しく見れた→にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←と言う方は迷わずクリック。
【動画】2009秋・R1100Sツーリング ~船長の家へ~
キャンプ場の仲間達とサロマ湖畔にある「船長の家」と言う民宿?に泊まりに行きました。
最近は値上げが続いて、ツーリングマップルから外れたようですが、この先、更に値上げが続くようですともっと足が遠のく気がします。
良い機会だから、今の内に行っておきますか。
と言う感じで。

PC、携帯用URL:http://www.youtube.com/watch?v=rLtYKpvFBdg





船長の家に泊まりたくなった?→にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←と思う方は迷わずクリック。
【動画】2009秋・R1100Sツーリング ~北海道上陸~
2009秋・R1100Sツーリングの北海道上陸編。
編集のカット割が大変で、随分と細切れにしました。
まあ、場面変化が多いので飽き難いと思います。

PC、携帯URL:http://www.youtube.com/watch?v=p3BObcpz9n4





秋の北海道も素晴らしいな?→にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←と思う方は迷わずクリック。
【動画】2009秋・R1100Sツーリング ~東北から北海道へ~
先日のツーリングの第1部の編集が終わりましたので、早速公開してみたいと思います。
編集がマンネリ気味なのは、多分、編集ソフト(付属)の限界だからでしょうね。
もっとやってみたい事はあるんだけれど、この編集ソフトでは出来ないからね。
と言うわけで、第1部は東北から北海道上陸を目指す編です。

PC、携帯URL:http://www.youtube.com/watch?v=6s4b8Hga3IM





作風がマンネリ気味か?→にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←と思う方は迷わずクリック。
2009秋ツーリング写真・北海道編
今回は北海道編ですが、やっぱり撮影枚数は少ないです。

2009093001.jpg
北海道上陸二日目に日勝峠を越える。

2009093002.jpg
日勝峠から十勝平野を眺めると、下は濃い霧が掛かっていて、まるで雲海の様。

2009093003.jpg
北海道上陸三日目、サロマ湖を目指し、藻琴山展望台に上がる。
そこから見た屈斜路湖。

2009093004.jpg
同じく、硫黄山を眺めて。

2009093005.jpg
能取湖のサンゴ草は、見頃を少し過ぎていたかな?

2009093006.jpg
北海道上陸四日目は再び鶴居キャンプ場を目指し、美幌峠を越える。
美幌峠から見た屈斜路湖。

2009093007.jpg
美幌峠から見たR243、パイロット国道の様子。

かなり写真が少なかったなぁ…
その原因は、動画に少し頼った所かな?
そいつの編集が待っている事を考えると、まだまだ落ち着く事は出来ないか。



本当にこれだけ?→にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←と思う方は迷わずクリック。
2009秋ツーリング写真・東北編
今回のツーリングではあまり写真は撮れませんでしたが、その数少ない写真を公開してみます。
と言うか、同じポイントで撮影したものをアングルが違うものでしか紹介できない所に、撮影した枚数と言うのが知れてきます。

2009092901.jpg
津川ICで磐越自動車道を降り、R459を進んで新潟と福島の県境を越える所…

2009092902.jpg
それは新潟県側のスノーシェッドを潜り抜けたら現れた…

2009092903.jpg
阿賀野川がひときわゆっくり流れる所。

2009092904.jpg
喜多方からR459を桧原湖に進んで、桧原湖畔を北上して桧原湖が望める所。

2009092905.jpg
上から少しバイクを移動させて。

2009092906.jpg
桧原湖を北上し、スカイバレーと呼ばれる県道2号線のピーク、白布峠の駐車場。

2009092907.jpg
遠く桧原湖がかすかに望める。
左手のピークが磐梯山。

2009092908.jpg
猪苗代湖の上空辺りに雲海が広がっている様に見える。
実際は真昼間なので、霞かもしれないけれど。

ってな具合で、東北で撮れた主だった写真はこれだけ。
蔵王エコーラインでも撮影したかったけれど、対向車線が激混みで、バイクを止めることが憚れたから。



東北もまんざらではないな?→にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←と思う方は迷わずクリック。
無事帰宅
と言っても、昨日の晩にですけどね。
後片付けでブログどころではなかったし。

敦賀港を出てからは、順調に琵琶湖大橋まで琵琶湖西岸を南下してきたんですけれど、大橋直前にポツリ、ポツリと雨が降り出してきました。
結局雨はそれだけで、濡れる事無く自宅に到着。
2700km弱のツーリングとなりました。

出発直前までR1100Sの修理が終わらないとあきらめムードで、如何にして連休を過ごそうか考えていましたが、寸前のところで修理完了の連絡があり、予定していた事を行動に移せました。
タイヤ交換というイベントも何処でこなすか考えた上、仙台か札幌のどちらか…
札幌だと北海道に入ってからの行動が窮屈になるし、仙台で交換したほうが良かっただろう。
結果として、それは正解だったと思います。
勿論、札幌までタイヤは持ちそうだったけれど、そう言う事を後に回すと良くない様な気がして。
仙台で交換したほうが安く上がったわけだし。
今回のツーリングでは沢山の出会いがありました。
ツーリングの途中で声をかけてもらった人、かけた人、ブログで知り合った人、昔に北海道であった人、わだかまりのあった人、そして今でも大切な友人たち。
そんな人達とまた絆が出来たような気がして。
こんな思い出が、いつか大切な昔話として話せるような時が来ると良いな。
私は幸せ者だ。
こんな経験、バイクで北海道をツーリングしようと思わなければ無かった。
あの時、勇気を持って走り出したのが良かったな。
そして、同じ様な事を誰かに経験してもらいたい。
北海道と言う場所はそんな場所。
同じバイク乗りが居たなら、勇気を持って話し掛けて欲しい。
きっと彼らも悪い気はしないはずだから。



北海道ツーリングに行ってみたい?→にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←と思う方は迷わずクリック。
苫小牧東港
20090927011816
北海道の一つの玄関口…言いかえればそこから北海道を去る事になる苫小牧東港辿り着きました。
出発直前には敦賀行きのフェリーに乗れるなんて考えて居ませんでしたが、朝に掛けた一本の電話が私をこの時間、ここに居させてくれます。
北海道を去る時、いつも名残惜しい気持ちが残りますが、それは戻らない時間を精一杯頑張れなかった後悔と、来年もまた同じ時間が過ごせるとは限らない不安な気持ちが入り混じります。
来年もまた、この大地を踏みしめるぞ!
と、また違った北海道の顔を想像しながら。

まだ家路には少しある。
気持ちを緩める事なく、この旅を終えたい。
じんぎすかん白樺
20090927010506
道道62号から道道240号に入って、じんぎすかん白樺に辿り着きました。
辿り着いた時間が昼の営業終了時間だったみたいで、表扉には終了の札が掛かっています。
表の駐車場にはまだ沢山の車が止まっていて、営業中みたいだったのでギリギリアウトかと思いましたが、ダメ元で店員さんに尋ねたら、何とか一組ねじ込んでもらいました。
ラム独特のクセも少なく、むしろそれが良い風味になって、柔らかい肉質と相まって美味しく頂けました。
朝日堂
20090926224212
ドーナツが安くて美味しいと聞いた朝日堂にやって来ました。
場所はR38を帯広に向かって豊頃で十勝川を渡った茂岩にあります。
ご主人が名物だとか?
会えれば良かったんですが、今回は残念ながら…




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking