只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



【動画】2010夏ロングツーリング・帰宅編
いよいよ、2010夏ロングツーリングのレポートも今回をもって終わりとなりそうです。
動画編集も慣れないソフトを練習のつもりでボチボチ仕上げ、ナレーションを入れにくい事が分かり、最後にスタッフロール風にしてみましたが、やっぱり道程は分かりづらかったと思います。
今回は純粋に映像を楽しんでもらいたかったのもありますし、こんな感じになりました。
次回作以降、どの様な編集になるか分かりませんが、もう少しレポート風に仕上げた方が良いのでしょうか?

さて、帰宅編。
美瑛からほんの少し寄り道をして家路に就きます。
名残惜しい北海道ではありますが、あんまり避暑にはならなかったなぁ…

URL:http://www.youtube.com/watch?v=Z2tFlp0R9xg





動画内右下のYouTubeのロゴをクリックして、高画質版でご覧いただけることも出来ます。
宜しければ、左の『ツーリング』のバナーもクリックして下さい。
【動画】2010夏ロングツーリング・宗谷~美瑛編
2010年夏のロングツーリングその5、宗谷~美瑛編です。
利尻から戻ってきたらすっかり暗くなっていたので、北防波堤ドームで一夜を明かし、そこからスタート、そして宗谷岬から美瑛に至るまで。
天気が良くて、画的にも北海道らしい作品になりました。

URL:http://www.youtube.com/watch?v=dOYb05z4_T8





動画内右下のYouTubeのロゴをクリックして、高画質版でご覧いただけることも出来ます。
宜しければ、左の『ツーリング』のバナーもクリックして下さい。
【動画】2010夏ロングツーリング・礼文・利尻島編
2010年夏のロングツーリングその4、礼文・利尻島編です。
羽幌港から礼文、利尻を巡るまで。
全6作品中、一番いい画が撮れた動画だと思います。

URL:http://www.youtube.com/watch?v=huczli8O7pM





動画内右下のYouTubeのロゴをクリックして、高画質版でご覧いただけることも出来ます。
宜しければ、左の『ツーリング』のバナーもクリックして下さい。
【動画】2010夏ロングツーリング・天売・焼尻島編
2010年夏のロングツーリングその3、天売・焼尻島編です。
奥尻島から瀬棚港に戻ってから、天売・焼尻島を巡った動画です。

URL:http://www.youtube.com/watch?v=am9RkbRCvT0





右下のYouTubeのロゴをクリックすればより高画質で見ることが出来ます。
良かったら左側にある『ツーリング』と書かれたバナーもクリックしてみてください。
【動画】2010夏ロングツーリング・奥尻島編
2010年夏のロングツーリングその2、奥尻島編です。
北海道上陸から奥尻島を巡るまで。
奥尻島はレンタサイクルで周ってますので、ブレの酷い動画でしたが、編集ソフトで補完してみたらこんな動画になりました。

URL:http://www.youtube.com/watch?v=Zhj2Ff4PQqc




右下のYouTubeのロゴをクリックして高画質版を見ることも出来ます。
良かったら左側のバナーもクリックしてやってください。
【動画】2010夏ロングツーリング・青森ねぶた編
これで2010夏ロングツーリングのレポートは佳境に入ります。
当時の記事を思い出しつつ、見てくださったらより分かりやすいと思いますが、そう言う訳には行かないんだろうな…

ってな訳で、その1、青森ねぶた編をお送りします。

URL:http://www.youtube.com/watch?v=sOekbnCf2iY



良かったと思ったら、左のバナーもクリックしてみてください。
2010夏ロングツーリングの写真・北海道編
いよいよ今回で2010夏ロングツーリングの写真は最後を迎えます。
最後は北海道編…って言うのも変な感じですが。

2010090901.jpg
宗谷丘陵でのひとコマ。

2010090902.jpg
宗谷岬。
サハリンも望めるほどの好天。

2010090903.jpg
町道エサヌカ線。
僅かに道路の幅を示す杭?があるだけの道。

2010090904.jpg
日の出岬。
オホーツク海もいつもの冷たい風を運んできません。

2010090905.jpg
滝上で見つけたひまわり畑。
写真で撮ると一面に広がっている感じがしますよね?

2010090906.jpg
夕暮れの美瑛。
こんな時間に美瑛を訪れたのは初めてかもしれません。
この時間も趣があってなかなか良いです。

2010090907.jpg
遠く親子の木と上弦の月。

2010090908.jpg
青い池。
名もない池に付いた名前ですが、名前が付いた当時は本当に青かったと思います。
今日と言う日が悪かったのかもしれませんが、青いと言うより緑色?



これで終わり。
2010夏ロングツーリングのレポートは動画を残すのみとなりました。
その動画も既に編集も確認作業も終えてアップロードするだけになっています。
請うご期待?
2010夏ロングツーリングの写真・利尻島編
今回は利尻島編です。
写真の大部分が利尻富士なのはご愛嬌?
でも、見る方向によって利尻富士は表情を変化させるんですよ。

2010090801.jpg
礼文から利尻に向かうフェリーの上から。
これだけ海を入れたアングルで撮れるのはフェリーならでは。

2010090802.jpg
朽ち果てたバスがなんともいい雰囲気だったので。

2010090803.jpg
ここから見る利尻富士は円錐形を描いてません。

2010090804.jpg
原野の向こうに利尻富士、ってな感じで。

2010090805.jpg
富士見園地ではポンモシリ島って言う島?が間近に。
海が青いですね。

2010090806.jpg
良い感じに月が昇っていたので。

どうですか?結構違う表情を見せてくれるでしょ?
ホントは沼とかにも行ってみたかったんだけれど、徒歩の上に暑さが半端なかったから諦めました。



今回はここまで。
2010夏ロングツーリングの写真・礼文島編
ついに動画の編集を終えてしまった…
後は出力後の最終確認だけですが。
まあ、思ったよりファイルサイズが大きくなったんで、アップロードには手間取るでしょうね。
公開はもうしばらくお待ちください。

さて、今回は礼文島編です。
礼文に向かう所からお送りします。

2010090701.jpg
道道106号沿いにあるオトンルイ風力発電所。
クライマックスに向かうための一つの演出です。

2010090702.jpg
道道106号から利尻富士を眺めて。
残念ながら、その姿の大部分は雲に隠れてしまっているわけで。

2010090703.jpg
礼文島スコトン岬に向かう途中の峠から。
途中で脇道に逸れないとここに来る事は出来ません。

2010090704.jpg
スコトン岬。
天気が今ひとつ。

2010090705.jpg
澄海岬の入り江。
岬の先よりも、この入り江のほうが絵になるんですよ。
しかし…

2010090706.jpg
桃岩展望台から遠く猫岩と近くに桃岩を眺める。
ここは360度パノラミックな景色を見る事が出来ます。

2010090707.jpg
地蔵岩。
西海岸に出るとにわかに天気が回復。
波しぶきが迫力あって良かったんですが…

2010090708.jpg
礼文島最終日に歩いて香深港に向かっていると神社が。
バックの利尻島も良く映えています。



今日はここまで。
2010夏ロングツーリングの写真・焼尻島編
今回は表題の通り、焼尻島の写真です。

2010090601.jpg
道中で見つけた灯台。
何故か岬ではなかった。

2010090602.jpg
岬へと続く道を振り返って。
平板な島ですが、結構な登りもあります。

2010090603.jpg
岬に近付くと、向こうに天売島が。
昨日よりもはっきりと見えます。

2010090604.jpg
焼尻島の主な産業の綿羊を放牧中。
北海道では綿羊も大きな産業になっているのですが、あまり見かけませんよね?
ここ焼尻がメインでやっているのかな?

2010090605.jpg
ここの綿羊は顔が黒い種類です。



今回はここまで。
かなり小出しにしていますね…




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking