只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



渋峠

昨日の夕刻から天気が怪しかったけれど、今朝はまずまずの天気。
とは言え、この二~三日の天気は変わりやすい感じ。
湯田中から様子見して出発。
大きな変化なく…って言うか快方に向かって見晴らしが良くなった所でピークに到着。
折り返していると雲が掛かって来たので良い時間帯に登れた。
さて、予定はこなせたし、後は帰るだけ。

最大の山

会津坂下にある『プリティ』にやって来ました。
マップルの覚え書きにはデカ盛りと…
ハンスパランチなるメニューを注文し、しばらく待つと、山の様なライスとパスタが…
これは食べきれるか微妙なボリューム。
後半は苦しみながらも無事完食。
ちなみにチョコレートパフェも半端ない大きさで目を疑った。

飯坂温泉

蔵王の麓の遠刈田温泉で汗を流そうかと思っていましたが、予定より早く降りて来てしまったので、少し走って飯坂温泉にやって来ました。
共同湯の鯖湖湯はかつて訪れた場所。
記憶の底にかすかに残っているけれど、こんなに熱かったかな?

蔵王

宮城県側から蔵王エコーラインを登って来ましたが、風が強くて心を折られました…
山形側に降りて登り返すつもりでしたが、条件が悪過ぎて。

ねぶた祭りも終わり

なんとなく夏が終わった感じがします。
これから帰路へと就きます。

突然ですが鳥海山(再送信)

※宛先ミスで更新が反映されていませんでした。

鳥海山に来てしまいました。
去年と同じく山形側から登りましたが、去年の濃霧から今年は一転晴れで、鳥海山からの素晴らしい展望を見る事が叶いました。
本当は秋田側からも登り返すつもりでしたが、寝不足と時間の関係で断念。

いときん

秋田県は由利本荘にある『いときん』にやって来ました。
何故、ちょっと辺鄙な?この場所にやって来たかと言うと、デカ盛りで検索したからかな?
リーズナブルでボリュームたっぷりと言う事でカツ丼を大盛りで注文。
見た感じはさほどでもないけれど、食べ進んで行くに従いご飯の量が多いと感じる。
空腹で来て良かった。

ここは…

何処だ?

吾妻磐梯スカイライン

ねぶた祭りの筋肉痛が未だ抜けていないけれど、痛み止めを飲んで吾妻磐梯スカイラインへ。
ダンシングすると強い張りを覚えるので、ダンシングは控えて浄土平を目指す。
気温が高くて心拍数も高め。
福島側から登るとパーキングの表示に騙されそうになるけれど、バイクで走った事があるから余計な脚を使わずに済んだ。
ビワサイ名物?登頂コーラが美味い!

ねぶた祭り初日

昨日はねぶた祭りの初日でした。
朝から雨模様で自転車にも乗り辛い環境だったので良い休息日だったかな?
って言うか、ねぶた祭りの期間中は休息日にします。
何気に跳ねていると筋肉痛が酷いし…
そして、十和田~八甲田ゴールドラインはパスします。
実は青森に向かう際に通ってみたのですが、傘松峠へはアップダウンを繰り返す部分があるのと、青森市内を通り抜けるのが億劫になるので。
ある程度予想は出来ていましたが、鳥海山ブルーラインのリベンジも含め、プランの変更を変えています。





FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking