只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



本日の予定
今日はひとつ、約束事があったので午前中は諦めて、午後から温泉のひとつでもまわってみる予定。
だったのだけれど、約束事が午後まで食い込んで、おまけに天気まで芳しくない。
予定していた温泉にはどうしても行きたいと言う訳でも無かったので、バイクで出掛ける事はやめて、おそらく最後になるであろう、図書館へと足は向かった。
本当に最後になって欲しいものだが。
最後に
20050929154209
屈斜路摩周湖畔線いわゆる道道52号を楽しんで、今日のツーリングを締めくくりました。
センターだけが減って台形状になっていたタイヤが少しだけ丸くなりました。
今日くらいワインディングを絡ませた方が個人的には楽しいですね。
勿論、今日のツーリングは楽しみましたよ。
さて、後はキャンプ場までの40km足らずなんですが、無事に終わって欲しいものです。

藻琴山展望台
20050929144506
本日二度目の屈斜路湖。
中島と和琴半島とバイクが一緒に撮れる数少ない撮影ポイント。
なかなかリアルタイムで記事を書けていないですが、今、私が見ている景色はこの景色と同じものです。

藻琴山
20050929143904
緩やかな稜線を持つ藻琴山。

道道102号
20050929143606
R244から道道102号に入り、弟子屈方面へ。
藻琴山に近づいて来ると、気持ちの良い道と展望が待ってました。

網走湖
20050929143304
能取湖を後にして帰路に就きます。
R238から急に展望が開けると、網走湖がありました。
意外に感動を覚えました。

能取湖
20050929142710
サンゴ草の時期だと聞いて本日のツーリングの目的地にしたんですけれど、赤さがまだ足りない気がします。
早いのだか遅いのだか。

道道442号
20050929142405
サロマ湖とキムアネップ岬を望める道道です。
あまりオススメではないかも…

道の駅サロマ湖
20050929122407
津別から道道を経て北見に入り、更に道道からR333、道道103号、道道961号と走りサロマ湖畔にやって来ました。
道の駅に立ち寄り鮭とばとホタテ焼きを。
ホタテ焼きが美味しく、瞬く間になくなってしまいました。

津別峠
20050929111504
津別峠の展望台へとやって来ました。
ここの展望台は美幌のそれと比べて標高がある為、屈斜路湖を良く展望出来ると思います。
今日は天気が良く、湖面に空や島が映り込んでいます。

予定を変更して
20050929111204
前日から練っていた計画は、朝食時のとある一言で目的地を能取湖に変更した。
それに伴ってルートも見直さなければならなくなり、津別峠を最初の目的地にして、北海道の道としては極めて珍しい峠道を上がる事になった。

朝のひととき
20050929060304
気分が良かったので、辺りを少し散歩してみる事にした。
朝のひとときってのは1日の内で1番好きな時間帯で、バイクに乗るのにも、素晴らしい景色に出会えたりする。
特にこんな冷え込んで晴れた朝なら。
手をエンジンの熱で温め、缶コーヒーが恋しくなるのを思い出すと、今日はバイクに乗って出掛ける事を決めてしまう。
というか、出掛けないとあかんのやけどね…

朝焼け
20050929055402
昨夜からの天気予報では、今日は晴れ渡る1日になる筈だった。
目を覚まし、テントに差し込む陽の光はまだ弱く、天気予報を疑うものだったが、テントから出てみると雲一つ無い空が広がっていた。

悪くもなく良くもない
空一面を覆う雲のせいで、やる気がしてこない今日の朝。
午前中にはあまり回復せず、結局キャンプ場からバイクで出掛ける事はせずに、図書館に足が向いてしまいます。
私の北海道ツーリングは残す所あと5日。
貴重な時間を無駄に過ごすのは慣れて来ましたね…
午後は読書
ノロッコ号は午後の早い時間で往復出来てしまったので、他に用事もなくキャンプ場に戻り、久しぶりに読書をして過ごしてみました。
キャンプ場に戻らずそのまま何処かへと走りに行きたい天気だったですけれど、行ける所は限られてしまうんですよね…
復路
20050927142103
ノロッコ号に往復乗りました。
帰りは機関車が後ろになっている感じです。

お昼は
20050927141805
釧路駅で買っておいた駅弁です。
酢飯にイクラ、鮭の切り身、カニの身が乗ってあるものです。
1000円ちょうど。

エゾシカ牧場
20050927141503
塘路駅前にあるエゾシカ牧場です。
近づいても逃げません。

塘路駅
20050927141203
ノロッコ号の終着駅である塘路駅に着きました。

釧路川
20050927140908
湿原内の釧路川近くを走ります。
今日の水の色はあまり綺麗ではありませんね…

岩保木水門
20050927140605
ノロッコ号最初の見物、岩保木水門です。
今日は良く晴れているので阿寒連峰がバックに見えます。
出発
20050927110604
最終日とあって平日に関わらずノロッコ号の指定席は満席でした。
勿論、自由席はいっぱいでその熱気で参ってしまいそうです。

ノロッコ号
20050927110006
今日は朝から雲一つ無い快晴の天気。
昨日の予定では藻琴まで走りに行こうと思って居たのだけれど、それは後回しにしてノロッコ号に乗りに来ました。
後回しにした理由は、ノロッコ号が今シーズン最後の運行になっているからです。

たまにはツーリングらしく
今日は阿寒から美幌、藻琴を回ってみようと計画していたんですけれど、諸事情により出発が午後になりそうだったので、計画は後回しにする事にしました。
何にもしな1日になりそうです。
天気は悪くは無いと言った感じなんですけれどね。
再びファイブスター
20050925175113
だんだんツーリングレポートらしくなって来ていないのは自覚しています。
今日もまあそんな感じです。
午前中はちょいとした写真撮影会をして過ごし、午後からは釧路市内の食べ放題の店、ファイブスターへと向かいました。
前回は平日の昼間のメニューでしたが、今回は休日のメニューで、少しお高いですが焼き肉その他メニューが充実しています。
12月末まで1690円で本来の価格よりも400円程安く満足出来る物でした。
そうそう、午前中の写真撮影会で来年度のツーリングマップル北海道版に載る事が出来るかも?

塩屋ゆうじろう
20050924174805
今日は朝から素晴らしく天気が良く、どこかに出掛けたい気持ちでいっぱいだった。
以前、洗濯のついでにと立ち寄ろうとしたラーメン屋、塩屋ゆうじろうに行く事にしました。
釧路市内はなかなかの混雑で久しぶりにフラストレーションが溜まるものでした。
無事に店までたどり着くと少し嫌な予感。
目的は時鮭ラーメンだったのですが、時期が悪くメニューから落ちてしまっていました。
なので、普通に塩ラーメンを注文したのですが、期待した程ではなかったです。
その後、釧路市内で買い出しを済ませてキャンプ場に戻って来ました。
途中、携帯の電源が切れてしまったのは少し痛かったですね。

鶴居村ふるさとまつり
20050923112404
ぱっとしない天気ですが、キャンプ場のすぐそばの野球場で祭りがあるんでやってまいりました。
去年はこの祭りの牧草ロール転がしで入賞してバブリーな夕食が出来たんですけれど、天候不順で牧草ロール転がしのイベントがなくなってしまいました。
後の望みは抽選会だけか?

なにもする事なく
1日が終わりそうな日です。
朝から天気は悪いし、やる事も見つけられず。
諸事情で2週間と言っていた予定ですが、1ヶ月になりました。
イベントを2つ程こなせる様になったのは良い事なんだけれど、社会復帰に手間取りそうです。
宮島岬
20050921133904
バイクで行ける所まで行って、歩いて更に一時間半。
宮島岬にたどり着きます。
釧路湿原が約120°位の視界で見る事が出来ます。

宮島岬へ
20050921133607
昨夜から降ったり止んだりの雨は朝にはすっかりと上がって青空が広がっている。
天気が良ければ宮島岬に行ってみようと話して居たので、予定通り向かう事になりました。





FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking