只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



素晴らしく
20060325154512
良い天気に恵まれたので、ツーリングに。
午後から予定があったので、写真はほとんど撮れていません。
しかも後半からは時間がなくなって随分とやんちゃな走りに…
春本番になって来て、色々とツーリングの予定を立てて行きたいですね。

夜景
今晩は夜景撮りに挑戦しました。
あわただしく撮ったので、構図がもうひとつです。。。




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

3/11の写真とまとめ
本日は天気予報の通り、非常に暖かい1日になりました。
まあ、快晴と言う訳にはいかんかったけどね。

いつものように信楽から阿山に抜け、名阪国道に乗る。
上野の市街地をパスする辺り(大内IC)で下道へと降りて、R163に向かいそこから西へと進路をとる。
交通量はそこそこあったが、隙を見てパスしていくと、なかなか良い感じで走れる。風景も悪くないし。
月ヶ瀬へと向かう道を行き過ぎて沈下橋を目指す。
前回のツーリングで非常に印象深かったから。

2006031101.jpg
恋路橋。京都の南山城村を流れる木津川に架かっています。

2006031102.jpg
沈下橋の中ほどにて。

2006031103.jpg
全体の風景。

沈下橋を後にすると、少しだけR163を引き返して県道82号から名張川を南下していく。
先週の道を逆走する形となったが、これが意外にもイメージが重ならない。
ツーリングと言うものは同じ道を走っても、向かう方向が違うだけで大きく印象が変わる。
やがて梅林に近付いていく訳だが、この風景が2週間ほど前とあまり変わり映えがしない。
これだけ暖かくなってきているのだから、と言うか、桜の便りがすぐそこまで来ているのにこの体たらく。
いい加減にして欲しい。
落胆しながら五月橋ICから再び名阪国道へ。

2006031104.jpg
月ヶ瀬の梅はまだ見所ではなかった。
リベンジは叶わず。

2006031105.jpg
赤い梅の花。
白梅もあるにはありますがあまり目立たなかったです。
と言うか、まだつぼみのまんま。

まだ正午を少し過ぎた辺りだったので、青山高原に向かう事にする。
これだけ暖かいのだから、凍結の心配はないだろう。
上野東ICで名阪国道を降りると、R422を南下してR165へと出てくる。
それを東に走ってしばらくして、青山高原道路へと入っていく。
高原道路の手前の表示板は「凍結注意」とかかれてあったが、その心配はなさそうだった。
快調にワインディングを駆け上がっていくと、白い巨大な風車群が目の前に現れる。
初めてここを訪れたときは甚く感動したものだが、今ではすっかりと慣れてしまった。
しばらく近くの駐車場でうろうろしながら時間をつぶし、そこからR163を目指す事にしたのだが、途中で曲がるべきところを真っ直ぐ行ってしまい、少々道に迷う。

2006031106.jpg
青山高原のウインドファーム。
段々数が増えてきている気がするのは気のせいでしょうか?

2006031107.jpg
同じく。

2006031108.jpg
白い風車と青い空。
BMWのマークと同じですね。
あっ!BMWの白は雲をイメージしているようですが。

結局久居市の近くまで走ってしまい、そこからR163を西へと走る。
途中、県道668号に入り名阪国道を目指す。
南在家ICから名阪国道に入り、途中伊賀の道の駅で遅めの昼食をとると、来た時と同じ壬生野ICで名阪国道を後にして帰宅の途へと就いた。

本日の走行距離:240km

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

道の駅伊賀
20060311153608
青山高原の後、少し道を間違えて、そして道の駅伊賀にたどり着きました。
以前までは伊賀SAだったのがリニューアルして道の駅になってました。
ここで遅めの昼食を。
なんか値段が高くなっている気が…

青山高原
20060311142106
時間があったので青山高原まで。
青山高原道路には凍結注意とあったが、今日の気温ではその心配は無かった。
もう少し、薄雲が晴れたなら最高なんだけれど。

三度月ヶ瀬へ
20060311130911
そろそろ梅の花が見所だと思っていたんだけれど、一部から二部咲。
意地になって訪れたけれど、流石に今回で終わりにしようと思う。
来週辺りが見頃だと思うんで、興味のある方は是非。
責任は取れないけれど、私が行かなければ見頃だと思う。
これって何の法則?

沈下橋
20060311130303
天気予報は抜群だったが朝一番の空は薄い雲に覆われていた。
天気予報を信じるなら出かけないと駄目でしょう?
そんな訳で予告通り月ヶ瀬を目指すのですが、先週と同じルートはつまらない。
だから最初は木津川に架かる沈下橋から。
沈下橋は四国の四万十川が有名だけれど、身近にも同じような風景があります。

3/4の写真
ツーリングレポートは本サイトにアップしてあります。
随行者が居るとリアルタイムでのレポートは難しくなりますね。
こちらにはツーリング中に撮ったいくつかの写真をアップしてみます。

2006030401.jpg
結局、梅の花はまだつぼみです。

2006030402.jpg
みんなと別れてから一人で琵琶湖湖畔まで。
少しかすんだ対岸が良い感じじゃありませんか?

2006030403.jpg
夕日と比叡山。
もう少し空の部分が多い構図が良かったかな?

2006030404.jpg
写真を撮っていると、鴨の集団がやってきました。
観察しているととても面白い行動でした。

2006030405.jpg
最後にバイクの写真。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

たなか
20060304150010
途中経過は省きまして、本日最終目的地である、讃岐スタイルのうどん屋にたどり着きました。
途中経過はサイトにて。

月ヶ瀬ツーリング
本日は天気も申し分ないので本サイトで、予告していた通りツーリングを行います。
参加者は、何かトラブルがありましたらこの記事にコメントを入れてください。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク





FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking