只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



函館へ
キャンプ場を出ると予定通り函館へ。
最初に外人墓地に向かい、その後赤レンガ倉庫群に。
駐禁の取り締まりが厳しくなったので、おちおち観光気分でぶらつく事は出来ない。
その後、ラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガーとホットコーヒーを注文する。
昼前だというのに客の入りはそこそこで、そもそも一人で食べに来る雰囲気ではないし、厳しい視線を感じつつ、そいつを平らげると、五稜郭に向かう。
しかし、バイクを停められる場所を見られないので、早々に退散する。
だいたい、五稜郭の全景を見られないから行く価値を感じられない。
そして、最後にハセガワストアで焼き鳥弁当を。
何を勘違いしたのか、中を注文する所を大を注文してしまった。
さっき、ハンバーガーを食べたばかりなのに。
まあ、凄く早い晩飯だと思って無理やりに胃に流し込む。
これで函館には用事は無くなった。
明日は天気が良ければ、倶知安まで移動だな。
東大沼キャンプ場
20060630093915
早い時間にここまで来れたので、取り敢えずベースを決めました。
これから函館観光?
腹が減っているので定番メニューでも食べに行きますか?

駒ヶ岳
20060630093606
室蘭からひたすら噴火湾沿いを函館方面に。
R5からR278に入り駒ヶ岳が綺麗に見える場所まで。
天気が良いから眺めも最高ですね。

室蘭
20060630060002
せっかく室蘭に来たのだから、地球岬と測量山まで。
室蘭の市街地は走り難くって迷う事もしばしば。
天気がすこぶる良いので、今日は快適なツーリングが楽しめそう。
日が差し込んで来ると寒さも緩んで来ます。

昨夜の寝床
20060630035706
昨夜は走り詰めで道南、それも函館を目指そうかと思いましたが、寒さで断念。
そして朝を迎えた訳ですが寒さで震えが来る程です。
取り敢えずここを撤収しなければ…

道の駅室蘭
気温があまりにも下がって来たので、道の駅室蘭の近くの公園で野宿します。
一応屋根のあるベンチなんですけれど、風はしのげません…
明日朝早くに立ち去らないといけませんね。
北海道に上陸
20060629211830
ついに北海道の大地を踏みしめました。
現在の苫小牧の天気は晴れ、気温11℃です。
思った以上に寒いですが、体感気温はそれほど寒くはありません。
このまま夜通し道南に向けて走るかも?
途中で眠たくなって、寝れそうな所を発見出来たら…良いのにな。

上々の航海
20060629152110
只今新潟県沖を航行中。
気分の良い天気です。
この天気が北海道まで続いてくれたらと…そんな気持ちで一杯です。

っと、佐渡島沖では電波が届いたのだけれど、記事を書いている内に圏外に。

今は竜飛崎まであと少しと言う所で圏内に。

玄関先は
何かおかしい表現やな…
取りあえず、乗船も完了して一風呂入ってチューハイで乾杯中。
因みにバイクでの女子はいない模様…orz
敦賀港
20060629003021
いよいよ北海道への玄関先である敦賀港に。
途中の道中はほとんど霧。
だいぶ身体が湿っぽいけれど、フェリーの風呂で一汗流し、北海道でのプランでも立てますか。
後、1時間で出航です。
因みに現在バイクは4台。

かつお茶漬け
20060620155418
あきらめかけていたかつお茶漬けですが、灯台まで行く途中にあった店のメニューに見つける。
ネットで調べておいたのと少し違います。
確か、途中から茶漬けにする筈だったのだけれど。
これはかつおの薄く切った切り身が初めから茶漬けになっています。
しかし、これはこれで美味しいです。

大王崎
20060620154816
どこかノスタルジックな漁村を通り、灯台の立つ岬まで。
ネットで調べておいたかつお茶漬けを食べさせてくれる店は定休日。
灯台近くまでの歩きですっかり汗だく。

パールロード
20060620135718
梅雨の中休み。
ちょうど仕事もオフなので、次回ツーリングOFFの候補、大王崎を目指します。
大王崎には名物料理、かつお茶漬けがあり、それも賞味してみようかと。

ツーリングin青山高原
梅雨入りしたとは言え、この週末はまずまずの予報。
しかし、刻々と変わる天気予報は午後から崩れだすとの事。
なら、午前中に楽しめる所までツーリング。
と、言う事で近場に走りに行きました。
行先を決めずに自宅を飛び出して、進路は南へ。
南から天気は崩れてくると言う事だったので、何処かで雨に出会えば、そこから引き返せば何とか雨に祟られずに済むんじゃないかと安易な考えの下に。
いつものお気に入りの道で信楽を越え、三重県に。
そこから月ヶ瀬方面も良かったのだが、最近その周辺ばかり走っている気がする。
なので、青山高原方面に進路をとるが、そこら辺の最近走っている。
まあ、午前中・・・いや、午後に少し入ってしまうが手っ取り早い目的地としてはその位の距離が良かった。
青山高原にたどり着き小休止。
そうしている間にぽつぽつと雨が降り出してくる。
予想より幾分か早い降り出し。
少々焦り気味に休憩を終え、青山高原を抜けて、R163へ。
R163に出る頃には雨はすっかりと上がる。
そこから名阪国道をめざし、南在家ICから名阪国道に乗り関ICで名阪国道を降りR1方面へ。
そして鈴鹿峠を越えて県道129号に入るとそこから信楽方面へ。
信楽に近付くにつれ雨が降り出してきてレインウエアの必要性を感じるが空を眺めるともう少しだけ持ちそうな気がした。
県道16号に入るとしばらくして雨は上がり、何とか自宅までは持ってくれそうな雰囲気になる。
自宅にたどり着いてしばらくすると雨は本降りになってくる。
ぎりぎりレインウエアを使わないショートツーリングとなった。
もう少し新しいツーリングルートを発掘出来たらな・・・

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

青山高原
20060617110918
午後から天気が下り坂の様なので、近場までツーリング。
あっ!
雨が降り始めて来た…

スープカレーツーリング
先日行ったツーリングOFF。
レポート本サイトにてアップしましたし、ここでは大き目の画像をいくつかアップ。


月ヶ瀬梅林近くのレストポイント。

2006060302.jpg
青山高原その1

2006060303.jpg
青山高原その2

たいした写真は撮れていませんでした。。。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

マスツーリングにて
その最中に記事をアップする事はかなり億劫。
で、下の記事のようになってしもた訳。
かなり投げやり感が漂うておるな。
正式なレポートは本サイトにてアップする予定。
少しかかる気がするけれど。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

月ヶ瀬に
20060603135725
天気はだいぶ回復してきました。
つーか、暑いですね。

アジャンタ
20060603123322
今回は4台でツーリングとなりました。
無事にアジャンタに到着。
案外、気温が高く参ります…





FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking