FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



2001年7月8日のつぶやきから
うーん、この頃のつぶやきはどれもアップしたい所ですが、あまり長くこの企画を続けるつもりもなく、適当に終わらそうと思っています。
積極的にアップするのは好評を博した痛い系で行こうと思います。
今回も少々痛い系であります。

-----ここから-----
変身願望。
・・・昔も今も変わらない物。
子供の頃、正義の味方というのは、変身をしてその力を発揮した物だった。
ウルトラマン然り、仮面ライダー然り、そしてゴレンジャーも。

当然のことながら、今もそれは変わっていないと思うし、今は今で正義の味方が居るのでしょう・・・。
子供の頃ながら、皆、正義の味方への変身願望があって、それを助長するかのようにテレビ番組はあったと思う。



大人になった今、それは変わらずに私の中にある。
形は変わってしまっているが・・・。

今の私の変身願望は、正義の味方になる事ではない。ただ、強くなりたいのだ・・・、精神的に。

昨日、精神的な弱さを見せて、それがより一層強くなった。
強い心を持つ。それが私の変身願望。





ウルトラマン並みの3分でも良いからさ。

しかも、Hの時でも・・・。ん?それは早い?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今日のツーリングのまとめでも
今日は少し知らない道も走りつつ、走り慣れた所も交えたショートツーリングでした。
私としては珍しく、関のドライブインまではR1をずっと走って、そこからローカルなr10、r649、r410、広域農道グリーンロードと走りましたが、この辺りは不親切な道路標識が一杯で、思うように走れませんでした。
本当は素直にr10からr28へと入りたかったのですが。
で、グリーンロードはアップダウンの激しい道でしたが、交通量も少なく案外快適でしたが、地図通り走っているかどうか不安で仕方なかったです。
R165に突き当たるとそこを右に折れ、r28との分岐を目指しますが、この分岐も非常に不親切極まりないです。
地図を詳細に見ておかなければ先ず曲がれないでしょう。
何とかr28に入ってr15を目指しますが、ここも地図通りに向かわせてくれません。
私の場合は、r15と思ってr662を曲がり、r664からなんとかr15へと入れました。
普通に丁字路になっておったからな、r28とr662が。
そしてどうにかこうにか、君ヶ野ダムまでやって来ましたが、どうと言う事のないダムでした。

2006100801.jpg
君ヶ野ダムからの放流風景。

君ヶ野公園PAまで行ってみましたが、展望が開けず、そのまま来た道を引き返すことにしました。
ここで、r29を利用して青山高原に近道しようと思ったのですが、このr29が曲者で、どうにも抜けさせてくれないのです。交通ルールに従うと。
私の入り方がおかしかったのでしょうか?
結局、r664まで戻り、そこからR165に抜ける事にしました。
R165に抜けてくると、後は勝手知ったる道で、青山高原に向かってから、そのままR163に抜けてしまいました。
途中、ウインドファームで休憩しましたが。

2006100802.jpg
ウインドファームから。

後は名阪国道から阿山、信楽と走り、信楽での陶器祭り?で渋滞に逢いながら無事に家に辿り着きました。

それにしても今日は沢山の事故を見かけました。
道路外に飛び出た軽自動車、車と衝突して炎上していた軽トラ、バイクと車との接触事故?、家の近所では車同士の交差点での事故と、何だか私自身も気を引き締めないといけない気がします。
と言いつつ、やんちゃな運転で顰蹙を買ったこと数回?

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

様子を
2006100804.jpg
コーヒーが出来るまで自販機内部が液晶画面で表示されています。
私のためにドリップ中ってか(笑)

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

世界初!

道の駅「いが」で、面白い自販機を見つけました。
なんでも世界初の豆から挽いてドリップする自販機なんだそうな。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

道の駅「いが」
20061008140116
青山高原を越えてR163からr668を通って南在家ICから名阪国道に乗り、道の駅「いが」にやって来ました。
道の駅の中でコーヒーの良い香りがしていたので、コーヒーブレイクでも。
風の強さは相変わらず…

青山高原
20061008134945
君ヶ野ダムから引き返し、青山高原を目指しましたが、ここでも少し道に迷ったり…
風が強くなり空模様も怪しくなって来ましたが、なんとかそこそこの天気で青山高原に辿り着きました。

君ヶ野ダム
20061008134847
関ドライブインを出た後、r10からr28に入りたかったのだけれど、この周辺の道路案内標識はかなり不親切です。
その後も迷いつつ、なんとか君ヶ野ダムまでやって来ました。
まあ、どうって事のないダムでした。

青空に誘われて
20061008110200
天気の回復は思った通りには行っていません。
ちょうど私の住んでいる滋賀が境目になっているのでしょうか、北と南では些か空模様が違います。
青空に誘われるがまま南を目指して、三重との県境を越え、関ドライブインにやって来ました。
本当は軽くコーヒータイムにしようと思いましたが、ドライブインをそれだけでスルーするのもなんだし、お茶受けにウァンの餡饅でも。
もっちりした皮とコシ餡のなかに栗の入った餡饅です。
多少なりとも秋の味覚にありつけたかな?
この後は君ヶ野ダムにでも行ってみます。

2001年6月19日のつぶやきから
今回はちょっとしたコラムっぽいつぶやきです。
いちいちフォントを変更するのが面倒くさいので、主要な部分のみフォントを変えてお届けします。

-----ここから-----
買い物。
女性が「買い物をすると、ストレス発散になる」って言うのをよく耳にする。
私もなんとなく分かる気がする。
確かに、高い買い物をする時はスリルと興奮があって、賢い買い物をしたか、馬鹿な買い物をしたか、後になって考える時がある。
さらに、金額の大小に関わらず、ウィンドウショッピングするのも時間つぶしになる。
アレコレ、物を選んでいる時ってのは結構楽しい。いかように賢い買い物をしようか考える時でもある。



しかし、こんなストレスを解消できる買い物にも、そうではない時がある。逆にストレスのたまってしまう買い物・・・。
今日はそんな買い物を紹介しよう・・・って、これはひょっとしたら私だけかもしれないけど。

その買い物とは、パシリの事である。

人に買い物を頼まれると、自分自身が選んで買う買い物と違って、その人が思っている物を買わなければならない。これってのは、結構ストレスがかかるんですよね。人の趣向を考えなければならないから。
おまけに、その商品があいまいな表現だったとしたら尚更。
○○製の××って、言ってもらえると、非常に助かるが、△△のような物って事になると大変。

さて、あいまいな表現の物を探すって事になると「ありませんでした」では、恰好がつかない。
その表現に近い物を探さなければならない。
おまけに買って帰って「こんなんじゃない」って言われたら泣けてくるでしょ?

う~んストレスだ!!
やはり、買い物は自分のお金でする事がストレスの解消になるのでしょうね・・・。



ん?人のお金でも出来るって?それは大した根性だ!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

岐阜県の天気予報概況
房総半島付近には、前線を伴った発達中の低気圧があって、北東に進んでいます。このため、東海地方は晴れている所もありますが、曇りで弱い雨の降っている所があります。岐阜県の今日は、上空の気圧の谷が日中通過する見込みです。また、低気圧が発達しながら関東沖から三陸沖に進むため、概ね晴れますが、時々雲が拡がり昼前から雨の降る所があるでしょう。飛騨地方では、曇りで雨の降る所もあるでしょう。明日は、西から高気圧に覆われてくるため概ね晴れの天気となりますが、昼前まで雲が多く明け方まで雨の降る所があるでしょう。飛騨地方では、夕方まで雲が広がりやすく、昼前まで雨が降る所があるでしょう。なお、美濃地方では今日も明日も日中を中心に、やや強い風が吹く見込みです。

今回の目的は「星空を見ながら酒を飲む」と言うものなので、これが叶わないので、中止とします。
個人的に場所を南に変えたキャンツーをするかもしれませんが、只今小雨がぱらついて、時折強く降ると言った天気なので、それすら止めるかもしれませんが…
非常に残念です。
今が小雨でも、現地が晴れなら行くつもりをしていたのですがねぇ…

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

2001年6月16日のつぶやきから
いやぁ、昨夜のは痛いつぶやきでしたが、しばらくは痛い系のつぶやきで場を和まそうと思うのですが、NGワードに引っかかり、このブログを削除されてしまう可能性も捨てきれません。
まあ、削除されたら削除されたで美味しいのかもしれません。
そんな訳で、今回は痛いのが調子付いてきた頃のつぶやきです。
この後はちゃんとまじめなものもあるんですよ?

-----ここから-----
哺乳類。
私達、ホモサピエンスは哺乳類である。
哺乳類っつー事は、アレだ、アレ。



おっぱいが付いているんだよな(感涙)!

そこで、先日私には疑問に思える出来事があった。
おっぱいからお乳(お乳からおっぱい?)が出てくるのは、ホモサピエンスの場合は子供を産んでからですよね。
・・・ん?私の知識は間違っているのですか?間違っているのですかぁぁぁぁぁー!!



さて、キチガイは放って置いといて、疑問なんですが、乳牛の場合、子供を産んで無くても毎日お乳が出ている。もしかしたら生んでいるのかもしれませんが、私にはそうは思えないのです。
他の哺乳類はどうなんでしょうか?
子供を産まなくてもお乳は出るのでしょうか?この疑問に答えてくれる人は居るのでしょうか?
もし、出るのであれば・・・
それがホモサピエンスにも可能なのであれば・・・



うおぉぉぉぉぉーっ!!ホモサピエンス万歳!!



おっぱいは、しゃぶる為だけでは無いんですね!!




ええっと、誰か止めてあげて下さい・・・。切実。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2001年6月7日のつぶやきから
フォントをいじり始めて、もう少し進歩して行間を空けるようになり始めた頃のつぶやきです。
今ではすっかりとフォントのいじり具合も影を潜めつつありますが、この頃のツーレポが一番力を入れていた時期でしょうね。
この辺りのツーリングレポートを読み返しても面白いと思いますが、このつぶやきは反響の大きかったつぶやきです。
色々と言われましたよ、そりゃもう…
まあ、こんな辺りが原点だったのかも知れません。

-----ここから-----
Enterキー。
インターネットとは、全くの見ず知らずの人達と、文字によって交流できる場があると思う。
掲示板や、チャットがその主なモノだろう。
さらに、HPを持っている人達は、そのHPで世間に何かしらのアピールをしているのである。それが例えつまらない物であっても、その存在は確かにあると思う。まー、簡単に言えば自己主張のようなものと思う。
このHPもしかり。私の自己主張の場といっても差し支えないと思う。だから、沢山の人に見てもらいたいという気持ちも、当然のようにある。
そんなHP管理者である私は、放浪記等は勿論、つぶやきに関しても充分推敲してアップしているつもりである。がしかし、誤りと言う物は完全に無くすことは出来ないと思う。度々読み直して気付く時もあれば、未だに気付かない所もあると思うが、そこはそこ。完全な人間っていないのだから、温かく見守って欲しい。
さて、HPをアップする時は勿論、Enterキーで以って判断を下している訳だ。
掲示板に書き込む最終段階もEnterキー。Enterキーを押した後、誤りに気づいても、修正できるBBSなら修正して済むが、修正できないBBSならチョット恥ずかしい。
チャットはどうか。勿論、発言を取り消すことは出来ない。なので、発言には細心の注意を払いたいのだが、どうも私はパソコンをいじっている時は、酒を飲みながらってのが多いので、思わず発言してしまう時がある。
発言内容を考える。そしてもう一度発言できる内容か考える。そしてEnter・・・。
ドキドキする瞬間。ディスプレーの前ではもんどりうってるかも知れん。周りの反応が楽しみな瞬間でもある。
なんせ発言内容が、内容だから・・・。
「おっぱいは大きいのかい?」
平気でこんなことを聞いてしまう。良いのか?良いのか?これで良いのか?俺?



あああっ!セックスしてぇー!!



自分に素直になってみる。
そして、このつぶやきをアップする為、これから私はEnterキーを押すのであろう・・・・・。



痛いよね?後悔しないよね?・・・・ねっ、俺!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2001年5月9日のつぶやきから
さて、今日からはしばらく、本サイトで記してきた過去の「つぶやき」を紹介して行こうと思います。
この「つぶやき」と言うものは、日常の中から関心のある出来事についてコメントと言うか、私の考えをひとつのコラムにして行こうとサイトを始めた当初から続けてきたものです。
最初はホントにつまらない日記になっていました。
つまらないどころか、読み返してみても意味不明なものもいくつかありましたが、途中から少しずつコラムっぽくなってきました。
「つぶやき」もある所から転換期を向かえ、とあるサイトに影響されて「フォントいじり系」と呼ばれるフォントを強調したり大きくしたり、はたまた色を変えたりして書きたい事を強調するようになってきました。
今回は、初めてフォントをいじってみた「つぶやき」を紹介しますが、その回の「つぶやき」は前日の「つぶやき」も影響を受けているので併せて紹介します。

-----ここから-----
2001年5月8日
書類を届けると・・・。
気付いた方もおられるだろうか?
ドギーも行く&ドギーと行くがリンクから外されているのを。
あまりにも更新の余地がないので、しばらくは閉鎖です。
代わりと言ってはなんだが、今、推敲中のページがある。少々重くなってしまうだろうが、アップすれば気にせず見て欲しいと思う。
閑話休題。
昨日はちょっとした出来事があったので、書いてみたいと思う・・・。
こう言う下りから入ってしまうと、ピリピリするヤツがいるかも知れんが、気にせずに行ってみたい(笑)。
昨日、仕事の終了間際にある電話が入ってきた。電話の内容は、現場事務所まで書類を届けて欲しいと言った内容の物。
幸い?現場事務所ってのは帰り道。それも私の家のすぐ傍なんで、快く引き受ける。
到着したのは19:00前。ほぼ私の連絡通りなのだが、事務所には誰もいない。
ここで、私の頭の中には2つの事が考えられた。
1つ目は、仕事にトラブルがあり対応しに行っている。
2つ目は、・・・余り考えたくはないが、隣の事務所(関連業者としておこう)にお邪魔している。
取り敢えず、事務所が開けっ放しなので、中で待つことにする。
約30分後。外ではえらい気前の良い声が聞こえ始める。あああ、なんてこったい・・・最悪。
余り考えたくない方だったようで、すっかり出来上がっているヤツが事務所の中に入ってくる。
「アレ?お前なんで中に居るんや?」
「書類もってきて欲しいって言ったやないけ?ホレ、これ。」
「おおっ、すまんな!これから飲みに行くけど、お前も来るけ?」
・・・まぁ、あまり乗り気ではなかったけど、同行することにする。
メンバーは私と同僚、そして関連業者の2人(内1人は素面。全く酒は飲めないそうだ)。
店はもう決まっていて、行きつけのスナックのようだ。初っ端からスナック・・・。ああっと、これは私にとってなんだが。
そんな事も一向に構わない面々。恐過ぎ。そしてバトルは開始された!・・・・・つづく。

2001年5月9日
閑話休題。
私は趣味でよく本を読む。それも海外作家のミステリー物。気に入った物は、あとがきなんかまで読んでしまう事もしばしばある。大抵あとがきは訳者が書いているのだけれど、そこにはよく「閑話休題」って文が入っている。
これは一体どう言う意味なんだ?前後の文とはまるで繋がりが無いし、漢字の意味からなんとなく想像を膨らませてみる。
閑話・・・・・中身の無い話(私の解釈)。
休題・・・・・今まで書いていたことはやめて(同)。
結論。中身の無い話はやめる。そんな意味かな?・・・・・なーんか、後味が悪いので広辞苑でその意味を調べる・・・・・。
と、「それはさておき」って意味なんだそうな!うーん、近からず遠からず!
閑話休題(爆笑)。・・・・・昨日のつぶやきのつづき(昨日を読まれて無い方は、それを先に読むことを薦める)。
調子の良い私の同僚は、いつもと違うコースだ。私に付き合って焼酎のロック。後の2人は日本酒と、ウーロン茶(泣)。
宴は続く・・・・・。同僚の調子は頂点を極めつつあった。
1時間くらい居ただろうか(たったの!)。流石にその調子の良さに周りは引き始め、退散することに決定した。
殆んど素面の私。全くの素面の関連業者の若い衆。調子は良かったが何故か今醒めている関連業者の古い衆。
一人気を吐き、今まさに無敵状態の同僚。彼を車に乗せるのに一苦労して、現場事務所に引き返す。
車中、彼は暴れ回ったが、2人がかりで押さえつけておいて、大事には至らない。そこからであった・・・・・。
先ず車から降りないのである。「目が痛い!目が痛い!」・・・・・まるで聞き分けの無い子供のようだ。目だけでは無く、行動自体が痛い!・・・・・それよりも何故急に目が痛いなんて言いだしたのだろう?
半ば強引に車から引きずり出して、現場事務所で寝かせようとすると、今度は事務所内で暴れ始める。手に取れるものは全て引っつかみ、投げ捨てる行為を繰り返す。
本心「あああっ、何故ここに来たんだ?早く帰りたい・・・。」しかし、このまま彼をほっとく訳には行かない。あまりの行動の変化に私は思った。「もしかして、急性アルコール中毒?」そう言えば、テレビで沢山の酔っ払いが救急車に運ばれている。万が一って事もある。決めた!いや、むしろそうしなくてはならない気がした。
もう意識も記憶も失っている彼に、私は一応?了解を得て(どうして得られるんでしょ?)、救急車を呼ぶ。初体験だこんな事。
救急車が来るまで彼を押さえつけておく。ながーい時間のような気がする。いよいよ救急車の到着だ。幾分私も安堵感を覚える。
救急隊員が彼の様子を伺う。急性アルコール中毒ではない。極度の酩酊状態。なので連れて帰るわけには行かないそうだ。しばらく様子を見て、変化があればもう1度連絡をくれって事で、救急車は行ってしまった。
その時のやり取りは相当笑える物があったが、彼の名誉の為、ここは伏せておこう。も1つ彼を弁護すれば、彼は相当ストレスを貯めていた。自分の責任ではない部分で顧客に責められていたので、これが爆発してしまったんだろう。
しばらく荒れていたが、騒ぎ疲れて寝息を立てるようになったのは、1時間くらい経った時だろうか。しばらく様子を伺ってから私も家に帰るとした・・・・・。
翌日、彼から電話があり全く覚えていないと言う。私は事のあらましを大体?説明し、かなり痛かったぞ!と、付け加えておいた。ネタにすることもね。
-----ここまで-----

初めていじったフォントはたったの一箇所でしたが、この後はしばらくこんな調子でしたが、もう少しいじり始めた「つぶやき」は…アップするのがおぞましい感じです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

過去のつぶやきで
今このサイトに訪れてくれている方々は、3~4年前と比べて良くて2倍、悪くて横ばいと言う感じだと思う。
実際はもう少し増えてきているかもしれないけれど、私の実感としてはそれほど増えている気もしない。
どちらかと言うと、それまで訪れてくれていた方々と、最近訪れてくれている方々が入れ替わっている感がある。
だから実際には新規のお客さんを獲得しているけれど、すぐに手放すと言った感じではないだろうか。
かつては、しっかりと訪れてくれている方々を繋ぎ止めていた。
いまは繋ぎ止めておけるだけの魅力がなくなってしまったのだろう。
かつての魅力と言えば?
それは私自身をさらけ出す事に他ならなかったのでは?
すっかりつぶやきにパワーがなくなってしまった。
それは年齢の所為もあるかもしれない。
良い歳こいて、この痛々しさは何?
そう言われるのが怖かったのであろう。
このサイトを隅々まで読んでくれとは言わない。
読むきっかけになればと思い、過去のつぶやきで、とりわけ個人的に「当たり」だろうと言うのを、しばらくの間紹介してみたい。
まあ、実際には・・・





早くブログの読者をこのサイトに呼び込みたい。
だってブログの方が遥かにアクセス数上ってどういう事?
メインはこちらなんだけど。
二足のわらじを履き続けるのも今年限りにしたいような?
では、明日から過去のつぶやきを漁って、ブログに紹介していきます。
こちらは別に更新があるかも知れません。
だって、つぶやきを先に読んでしまえる事が出来るでしょ?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

有名人の行く店
テレビ、ラジオ、雑誌などで紹介される事がある有名人の行く店。
私は「それがどうしたんだ?」と言う感想しか生まない。
イヤ、むしろそう言う店は「ボッタクリの店なんだな」と言う感想を生む。
例えば「野球選手が多数訪れる焼肉屋」
だからってその焼肉屋は美味しい訳?
野球選手の全てが舌が肥えていて、美味しい、不味いを判断できるのか?
確かに美味しいかも知れないけれど、料金はどうなの?
美味しくて安い店は他にもある様な気がしてならない。
むしろ宣伝材料として、多少高い方が「高い物を食っている。高いのだから当然美味しい」
そんな幻想を抱くのではないだろうか?
良いものは高いかも知れないが、高いものが良い訳ではない。
まあ、そんな感じで・・・





私もしばしば騙されている訳で。
ステレオタイプは辛い。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

雨か
仕事の都合で延期を決めましたキャンプツーリングですが、今日の天候だと延期にして良かったなと思いました。
そう言えば、降水確率での中止を決めていませんでしたね。
と言う事で、10/7~10/8の両日を通して降水確率30%以下で決行しようと思います。
まあ、悲しいかな・・・





私以外の参加者は皆無でしょうがね。
まあ、それの方が気楽と言えば気楽です。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking