只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



免罪符
本日につぶやきは昨日の続きを書いてしまったので、今回も過去のつぶやきから。
このつぶやきを書いた背景は、今ほどインターネットが普及していなく、過渡期だったと思います。
今でこそ誰彼とも無くネットをして、していない人の方が珍しくなりつつある時期とは少々違いました。
しかし、書き文字には出来ても、発する言葉には出来ません。
強いて言うなら、表情や空気を読んでくれと言う事か。

-----ここから-----
2002年3月29日
インターネットの普及によって、双方向メディアというのが確立されました。
双方向というのは、単に情報だけでなく、BBSを設ける事によって、閲覧者様も発言する機会が出来たと言う事です。
さて、インターネットの世界には沢山のサイトがあり、また沢山のBBSがある。
BBSに書き込むということは、注意が必要だったりする。
発言内容に誹謗中傷が無いだとか、言葉遣いが変じゃないだとか。
まあ、最終には『書き込み』なるボタンを押す前に、もう一度自分の発言内容をチェックすれば、困らない訳である。
馴れ合ってくると、知らず知らずに礼儀を忘れる事もある。面白おかしく、冗談混じりも増える。
しかしだ。文字にすればなんて事は無い、ただの文句になったりもする。

「あほか!」

ニュアンスは如何様にも取れる。
面と向かってこの言葉を発しても、不愉快ではない場合がある。むしろそっちの方が多い。
文字にすると、途端に悪意の満ちたものになるのも困った物だ。
これを悪意の無いように、

「あほか(笑)」

(笑)をつけることによって、場が和んでしまうんじゃないでしょうか?
いや、友人同士の会話になりますね。
この(笑)は、悪意のある文字を悪意の無い物に変える免罪符のような物だ。そうでしょう?



「また仕事ですか?たまには休みを下さい(笑)」
「そんな急には出来ません(笑)」
「ああん?私に会社を辞めろとでも(笑)」



・・・



「すっこんでろ、ボケ(笑)」

いや~、(笑)って便利だ。是非、発する言葉につけたい。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

隠すと言う事
今日もたいしたつぶやきじゃなかったので、過去のつぶやきから紹介します。
ずっと季節ネタや身の回りの事を書いていたので、ふさわしいつぶやきが無かったのですが、何とか非常に痛々しいのを見つけましたorz

-----ここから-----
2002年3月28日
車をコンビニへと寄せる。
ドア越しには、一生懸命にガラスを拭いている女性の店員。

そう、自分のパンツが見えていることも分からないくらい・・・。



まぁ、思わずそこに目が行く自分が少し悲しかったりもしますが、これはある意味仕方のないこと。

そうなんだ・・・。
人が隠している物を見れた瞬間ってのは、何か鬼の首を取った気分になる。

例えば、パンツってのは見せる物だったら?
例えば、銭湯など混浴が当たり前だったら?



隠さずにオープンだったら、興味なんて湧く筈がなかったんです。そうでしょ?

隠しているからこそ、あれやこれやと股間想像を膨らませ、その一瞬に精子生死かけるものがある。
いや、ホント。
だから隠してさえいなければ、誰も興味が湧かない。



しかし、現実には人には隠したい事がある。
私だってある。
息子がしょぼいだとか、恥ずかしがり屋だとか、まあ色々ある。
だから、その事実を隠している。
こんな事が、世間様に知れ渡るもんだったら、生きていけない。



・・・



・・・



ん?



なんかイタイのですが?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

血液型
今日も過去のつぶやきからです。
迷信めいた物は、時に人を惑わすとは思いませんか?
占いを信じる人は占いに導かれるように。

-----ここから-----
2002年2月17日
良く血液型で、性格を判断されるが、そんな事を言い始めると、僅か4種類の性格しかない事になる。
おまけに家族揃って・・・って言う事もありえる。
私にとってはどうでもいい事なんですけど、良く人から言われるのです。



お前、B型だろ?



なんで分かるんだ?

俺ってわかりやすいB型?その前にB型の傾向を教えてくれ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

間違った解釈
今日も過去のつぶやきから記事を紹介したいと思います。
ことわざを引用したつぶやきですが、どこか間違っている、そんなつぶやきです。

-----ここから-----
2002年2月6日
これから仕事が忙しくなって、更新が出来ないかもしれません。

と、ちょっと弱気な発言をしておいて、周りを固めていきたいと思います。

よく言うでしょ?
「将を射んとすればまず馬を射ろ。」
あってたっけ?これで?

まあ、物事は段取りが大切と言う事。それと・・・



気に入った女の子が居れば、その友達から落とせ。
と言う事ですな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

永源寺その後
昨日は永源寺にある黄和田キャンプ場にバーベキュー&キャンプをしに行った訳ですが、携帯の電波が圏外との微妙な境目であり、記事を満足に書けませんでした。
どうにかこうにか送れた記事はたった一つという事で、その後を少々。

当日の朝から微妙な天気で、明日(11/26)も持ちこたえるのか疑問に思えましたが、なんとか小雨がぱらつく程度で、問題になるような事はありませんでした。
こんな微妙な天気でも、紅葉の素晴らしさは流石でした。
個人的に止まって紅葉を撮影したいポイントがいくつかありましたが、団体行動なのでそこは控えて。
なので、写真の方はあまり期待できるものはありません。

さて、昼過ぎから場所を確保して、肉を焼いて、酒を飲んで、鳥のコーラ煮や豚の角煮、ポテトのアンチョビ…は、まあ。
と、そんな具合にキャンプ場で簡単な料理を作りながら?だらだら過ごして、夜になると豚のしゃぶしゃぶなんかをして過ごしました。
久しぶりに過度に飲みすぎた模様で、朝の目覚めはかなり悪かったです。
冷え込みはずっと曇り空だった為、放射冷却も抑えられて思ったほど冷え込みませんでした。
もっと冷え込んでいたら、多分、朝はもっと具合が悪くなっていた事でしょう。
身体を温める為に更にアルコールを追加していた事でしょう。
朝はご飯が出来上がるのを傍目で眺めながら、そして昼前には撤収を完了して帰路に就きました。

心配していた雨が降らなかっただけでも良しとしますか。
もう少し紅葉見物もしたかったような、そんな贅沢はありますけれどね。

2006112501.jpg
黄和田キャンプ場。
このキャンプ場周辺も見事に紅葉していました。
そう言えば、もみじの里かなんか書いた看板が近くにあったな。
町営バスが通っているのですが、シンボルマークも紅葉のデザインでしたし。
■レンズ:ZD ED 8mm Fisheye■シャッタースピード:1/80 sec■ISO感度:100■絞り:F8.0■露出プログラム:マニュアル露出■測光モード:分割測光

2006112502.jpg
その2。
■レンズ:ZD ED 8mm Fisheye■シャッタースピード:1/30 sec■ISO感度:100■絞り:F8.0■露出プログラム:マニュアル露出■測光モード:分割測光

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

永源寺
20061125182511
今日は久しぶりにモブログで更新です。
リンクして下さっているかっぱさんの集まりで永源寺までキャンプしに来ています。
紅葉が真っ盛りですが、天気が微妙です。
明日の午前中までは降らないで欲しいですね。

願えば叶う
願えば叶わないなんて夢は無い。
夢はきっと叶うはず。
そんな言葉を耳にしたような、しないような。
だから俺は信じたい。
夢はきっと願えば叶う。
しかし、ただ単に待っているだけでは、夢は叶わないだろう。
だから俺も最低限の努力はする。





今日発売された夢、買って来よ。
信ずる者は救われる!(←!?)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

金言
押して駄目なら・・・





引いても駄目。
聞いた時は衝撃が走ったな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今日は何の日?
この台詞を言うのは今年で5年目。
世間一般的には「良い夫婦」の日らしいけれど、私には関係なく、良い相棒とめぐり合えた日。
と、したい。
いい加減にこの台詞を言うのも飽きてきたけれど、来年もまだこのサイトを続けていたならば、また言う事だろう。





今日は何の日?
って、しつこい?
ああ、俺はしつこいよ?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

やっつけではありますが
ようやく北海道ツーリング2006の後半部分を更新し終わりました。
もっと早くに更新しておくべきでしたが、記事が残っているのでのんびりと構えていると、少々記憶が薄らいでいるのを実感しました。
なので、内容はかなーり薄いです。
もう激薄。
薄くって良いのは・・・





ゴムだけやんね?
なんの?って言う話。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

カミングアウト?
先日からの記事の続きで面白いものを発掘したので…orz
こんな事ばっかり書いていたから、今の俺が有るんだな。
結局何一つ進歩していないと言うか、子供のまんま大きくなってしまったな。
2002年1月31日のつぶやきからです。

-----ここから-----
先日、りんごをかじると血が出ませんか?ってのを書いたと思う。



・・・



い、いや、そうじゃなく、ケツを拭きすぎて血が出ました。って書いたのが微妙に反響あったようです。

そうなんだ、そうなんだよ。
俺はそこん所にツッコミが欲しかったんだ。





さぁ、お前等の熱いものをツッコンでおくれ!!

本気にしないでね、冗談なんだから・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

一気に行くぜぃ!
「ほっこり」と言うのは滋賀の方言で「うっとうしい」と言う事らしいです。
私的には初耳ですが。
さて、今回は話の都合上、過去のつぶやきを一気に二回分紹介せねばなりません。
では行くぜ?

-----ここから-----
2002年1月26日
ショック!!

う~む・・・
今日少しショックな事がありました。
なので、今日はあまり書きたくないです。

今日をとても、とても楽しみにしていて下さった方には申し訳ありませんが、
もうしばらくお待ち下さい。



・・・



だから・・・



期待しないでって!!
-----ここまで-----
-----ここから-----
2002年1月27日
期待を裏切ってみる。

昨日は少し、ほんの少し心配してくださった方々が居られた事に感謝します。



・・・



って言うか期待してたの?

なんだ、結構皆さんも汚れネタ好きなんですね!
さて、なんの話でしたっけ?
ババ・・・そうそうババの話でしたね。
かく言う私も、このような方向になってしまったのには、自分で書いときながら、少々驚いているんです。
あっさりとこの話題を流したかったのですが、引っ張ってしまうと、いやがうえでも期待はしますよね。
よくあるんですよ・・・キーボードを叩いている内に話の内容が変わっていくのは。
また、長くなると引っ張りそうなので、この辺にしときます。

それでは、皆さんのご期待に添えまして・・・

ババ(ほんと汚い言葉だな。。。)ってのはその日その日によって、色や粘度?が違いますよね?
絶好調の時なんかは、見事な1本グソが出来て、流すのがホント惜しくなります。
つうか、流れてくれない大物もあったりします。
まあ、こんな事は1年に数回、有るか無いかです。しかもそういう時って、ほとんど紙で拭かなくても良いくらい切れが良かったりするのですね。
またその逆もある訳です。
いくら拭いても拭いきれない、切れの悪いヤツ。あまり拭き過ぎると、終いにはケツの穴が痛くなってくる。
最近はそんなのばっかり・・・ケツの穴が痛くて痛くて・・・



って言うか、血が出ましたが?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

熟成
ああ、嫁さんと居るとほっこりするわ。
こんばんわ。滋賀県人のドギーです。
嫁さんは居ないけれど、今後、このような台詞を吐かない様に精進したいところです。

さて、一昨日からの連載物ですが、まだ終わる気配なし。
そろそろ私自身にもプレッシャーがかかって来るのですが?

-----ここから-----
実は今、とてもプレッシャーを感じている。
と言うのも、先日からネタを引っ張ってきた所為なんです。
寝かせば寝かすほど熟成するワインと違って、このネタを寝かせても熟成しません。
と言うよりも、周りの期待が大きく膨らみ、たいしたネタでなかった時、周りの落胆を懸念している。

だからもう少し、熟成させてね。

って言うか、期待しないで下さいね。

なぁ、そんな事より、今日の晩御飯はカレーライス。
3日煮込んだ・・・。とても熟成されていて・・・。な。
-----ここまで-----
余談ですか、「ほっこり」って言うのは滋賀の方言で…
こんな方言あったのか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

心のリミッター
過去のつぶやきをここに掲載してから気が付いたのですが、どうも連載ものになっているみたいです。
このつぶやきで終わりかと思っていたのに。
もうしばらく続けないとまずいですよね、やっぱ…

-----ここから-----
ええっと・・・まず昨日、『ババ』が関西地方の言葉と言ったのを訂正します。
『ネコババ』って言葉がありますんで、これは全国区でしょう。
で、ボ・・・は九州地方では『○んこ』

いきなり失言気味?のスタートですが、それも由。
ここ最近、10数名ほどのご来客があり、しかも数名は身内とみている。
おまけに応援メールも頂いた事がある。
そんな状況で、つぶやきを書いていると、自分自身の保身を考え始めるようになった。
それでは書きたいことも書けなくなってしまうではないか!!
自身のHPに沢山の訪問者があると、どうしても万人受けの内容になるのは仕方ないと思う。
事実、そう言ったHPを見てきているから。
ま、自分の汚れっぷりを書き綴りつつも、どこかで心のリミッターがかかっている。
今回はそのリミッターを取っ払ってみようかと。

で、かなり汚れたネタを考えている内に、言葉が連なってしまったと言う訳。



そんな内にスペースが少なくなってきたと言う訳。



で、明日、改めて書こうと思う訳。


で、今回もリミッターを外せなかったという訳。

イヤ、外れとるがな・・・と言うのは言いっこなし。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

食事中の皆様には…
今日はまた過去(2002年1月23日)のつぶやきです。
本サイトも更新をしているのですが、昨日の続きを書いてしまっているので、改めてブログに載せると混乱すると思いまして。

-----ここから-----
(タイトル:食事中の皆様には…)
少し申し訳なく思います。
今日はババネタなんです。

ババとは何か?
トランプでのジョーカーの事ではありませんし、ジャイアントでもありません。
そう、関西地方(全国区?)では『○んこ』の事なんです。(前のネタかい!!)
あああっ!九州の方には紛らわしいかも知れないので、『うんこ』の事です、はっきりと言わさせてもらえば。

関西(全国区??)ではね、「ババしに行ってくるわ。」とか、「ババ踏んだ。」とか・・・「こんババ」(根性ババ色)とか、用法?としてはこんな感じなんです。
まあ、でも女の子はあまり言わないような・・・。当たり前か。
なんとなく言葉の感じが汚いですよね。でも、その汚さがいい感じなのです。
私のイメージにピッタリ。

何故、急にババの話をしたかと言うと・・・



それは明日に書きますね。



ダメ?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye
今日も午前中に仕事が終わり、天気もそこそこ良かったので、バイクを洗車してから先日購入したレンズでどんな画が撮れるのかいくつか作例を作ってみました。
風景の中にバイクを入れたのが主体ですが、その他気が付いた事等、記事の後にまとめたいと思います。

2006111501.jpg
今回の撮影場所は自宅から程近い琵琶湖博物館の周辺です。
取り敢えず、今後の撮影状況で一番多くなるだろう風景を主体としてバイクを写した写真から。

2006111502.jpg
低いアングルからだとこんな写真も撮れます。

2006111503.jpg
中心となる被写体は中央に配置した方が、デフォルメ効果は少ないです。

2006111504.jpg
案外、風景にバイクを取り入れるのは簡単なレンズです。

2006111505.jpg
少しバイクに寄って。
被写体を近付けるとデフォルメ効果が強く現れます。

2006111506.jpg
絞りを開放して被写界深度を浅く取ってみますが、物が魚眼レンズなので、ボケ味は薄めです。
しかし、しっかりと撮りたいものを押さえ、クローズアップする部分から遠のくとそれなりのボケ味は演出できます。
もっと被写体が小さければ効果覿面なんですが。

2006111507.jpg
少しバイクから離れたところから。
広角レンズの面白いところで、少しレンズを下向きに構えると、高い所から撮影した感じになるでしょう?

2006111508.jpg
やや逆光になると太陽の辺りが白く飛んでしまいます。
これは単に私の腕前だと思うんですが。

2006111509.jpg
で、このレンズの一番難しいところは、この写真で分かってもらえると思います。
自分自身の足元や影が写り込んでしまうのです。
他にアップした写真にも写りこんでいます。
トリミングすれば良いのでしょうけれど…フォーサーズはただでさえ一眼デジタルの中ではセンサーが小さいのに、これ以上切り取ってしまうのはいささか抵抗を感じるのですが(笑)

いくつか作例を作ってみましたが、大きな違いは地平線でしょうね。
地平線をレンズの中心から上に持ってくるのと下に持ってくるのとでは、デフォルメ効果が違います。
地球が丸い事を認識するには、地平線を中心より上に持ってこないとまずいですね(笑)
いや、そんな事はどうでも良いのですが、さすがオリンパス、ブルーはいつも綺麗に出てくるな!
もうそれだけで満足です!

テーマ:フォトライブラリー - ジャンル:車・バイク

中断
今日は仕事が午前中で終わったので、バイクのオイル交換を行いました。
天気予報では昼過ぎくらいから雨予報でしたが、案外持ちそうな天気だったので、ギアオイルなんかも買って家に戻りました。
先ずはエンジンオイルとエレメント交換。
この作業が済んだ段階で少々暗くなってきた気がしますが、まだ時間があるのでリアホイールドライブのオイルとギアボックスのオイルも交換しようと作業を進めます。
リアホイールドライブのオイルを交換し終わり、ギアボックスのオイルを交換しようとドレンボルトを回そうと頑張りましたが、これがなかなか固く締まっている。
気合を入れてドレンボルトを回そうとしたその時、不意に雨が降り始めた。
それもかなりしっかりと。
私の作業している所は、カーポートの様な所(と言うかカーポートなんですけれど)なので、雨が吹き込んできます。
とりあえず作業を中断して、広げた工具やらオイルをそそくさと仕舞います。
まあ、次のオイル交換の時でもええか?
なんてったって・・・





40000kmか2年毎の交換でええらしいから。
いや、フィーリングが少し悪くなってきたんで交換しようと思ったんだけれど。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

自分探し
よく、自分探しの旅に出ると言うが、旅に出て自分が探せるのだろうか?
何だか違和感のある言葉だったが、今一度自分を見つめなおすと、旅に出て自分の本来の姿が見つかった様に思う。
自分を探そうとするんじゃなく、旅に出て、孤独や地域の習慣や風俗や人に触れると、社会に抑圧されていた自分が見えるのかも知れない。
私の場合も孤独と向き合ってみて、自分の奥底に眠っていた本当の姿を見つけ出せたのかも、と思っている。
間違っても・・・





風俗店で見つけた訳じゃない。
そう、言う、事に、しておいて?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

散財?
経済の活性化には個人の散財も大切だと思うのですか如何でしょう?
等と、自分を正当化するつもりはありませんが、今日、またひとつ散財をした気がします。
今年の春頃にデジタルの一眼レフを手に入れて、写真を趣味にしようかと考えていました。
イヤ、正確にはツーリング先での思い出をより濃く残すには写真が最適と考えたのです。
上手く撮れた写真を眺めていると、思わず自画自賛したくなります。
まあ、そんな訳で段々と写真の世界にのめりこんで行く訳ですが、一眼レフの最大の使い道は何だと思いますか?
一言に一眼レフといっても、なかなかカメラを趣味にされている方以外にはピンと来ないと思いますが、大抵の一眼レフカメラと言うのはレンズ交換式一眼レフと言う物なのです。
一眼レフにとって、レンズとは心臓部であって、重要なファクターなのです。
せっかく一眼レフを手に入れて、ひとつのレンズで全てをこなすのは、最大公約数的要素であり、最適ではないのです。
様々なシチュエーションにより、最適な…と言うより個人の感性に合わせたレンズを選ぶ事によって、その人の個性が生きるのです。
まあ、何やら小難しい事を語っていますが、私自身、カメラは初心者でありながら、もう少し奥深い所に突っ込んでみたいと思い、更なるレンズを購入しました。
レンズ単体で、最新でハイエンドと呼ばれる高級なコンパクトデジカメが十分に買える値段です。
レンズによっては大型のバイクすら買えてしまう物があるほどなので、カメラを趣味にするのは、案外高くつくものなのです。
深くそこに足を突っ込んでしまうと、バイクなどはした金になりそうなほどに。
私は第一にバイクがあり、思い出綴りにカメラを存在させていますので、沼に足を突っ込む事はないと思うのですが、少々足を踏み外す事もあるのです。
人間誰しもあることです。
で、私が今回購入したレンズは、少々構図に手間取るような代物です。
なんせ、撮りたくない物まで写ってしまうような代物ですから。
購入したのは勿論オリンパスのブランドから、ズイコーデジタル8mmFishEyeと言うのを購入しました。
まあ、所謂魚眼レンズです。
私の持っているE-500のラインナップにはこれしか魚眼レンズがありません。
2006111101.jpg

大体今の相場で70000円程します。
な、マジで高級なコンデジが買える値段やろ?
少々後悔しとる、マジな話。
しかし、面白い画を吐き出すな。
使い方次第で払った値段分の価値が出てくると思うんだけれど、それは私の感性次第か?






俺に感性があるのか!?
初っ端はこんな画ですので先が思いやられる・・・
2006111102.jpg

なっ!面白いやろ?
バイクと風景を撮るのが少々楽しみではありますが。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

あれほどダメだと言ったのに(笑)
パンドラの箱を開けてしまうお前らが大好きだ!

登録しているカテゴリーのどれもが順位アップしていました。
どれもベストスリーの圏内まで。

これがワンクリック詐欺だったらとか考えないのか?



身元が割れているから大丈夫なのかも?



それではこの騙し騙されのカオスな世界は生き残れんよ?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

パンドラの箱
今日はこのブログのみの記事を書きたいと思います。

このブログをくまなくご覧の方はご存知かもしれませんが、このブログは一応ブログランキングに参加しております。
とは言え、私の参加しているカテゴリーは極少数のブログしか参加していないみたいで、ランキング的に上位に表示される事が多いです。
このブログがどんなカテゴリーに参加して、どんなランキングになっているかは、左側の…少し下にスクロールした所にブログランキングと言うバナーがありますが、そのバナーをクリックしていただければ分かります。

決して怪しいサイトに飛んだりとか、ワンクリック詐欺ではありません!

だから無理してクリックする必要はありません!





と言うかむしろ、クリックするな!
人間、パンドラの箱ってのは時と場合によって開けたくなる物ですよね?
そんな心理を突いた宣伝でした?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ダメ男
今日はラジオから流れてきた話題からのつぶやき。
って言うか、つぶやきにもなっていない気がするが、そこはスルーで。
週刊誌のプレイボーイで最近はダメ男がモテるらしいと言う事から。

-----ここから-----
なんでも最近はダメ男がもてる場合があるそうな。
いよいよ俺の時代に突入か?!
特に夢を語るダメ男は、母性本能をくすぐるようで。
俺も立派に夢を語れるぞ!





ダメ男から脱却!
これじゃダメ?

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

自分の常識、他人の非常識
更新するようなネタがないので、また過去のつぶやきでお茶を濁すとしますか。
今回は2001年1月10日のつぶやきからです。
自分にとっての常識が、他人にとっての非常識だったら?
自分の行動が常に正しいと思っていますか?
私はまあ、自他とも認める天邪鬼だから、時折非常識だったりして?

-----ここから-----
今日は1月10日、110番の日なんだってさ。
110番に電話を掛けると、何処に繋がるか分かりますか?
あああっ、こんなのは常識、警察に決まっている。

これはあくまでも私の常識です。
私が常識と思っていても、他人にはそうでない場合が多々あるようです。
だから『こんなの常識』と決め付けるのはチョット待って欲しい。

ラジオに耳を傾けていると、この110番に電話を掛ける中で最も多いのは、交通事故だそうです。
ま、よく分かります。
そして110番に掛ける電話の中で、緊急で無いのも結構な数があるそうです。
緊急でないってなんだ?
私は考えました。
110番ってのは、切羽詰った時に頼る番号だろ?と。
しかしですね、世の中には色んな人がいるようです。
110番に電話をして、道を聞いたり、この先の道路が渋滞していないか訪ねたり、電話番号を聞いたりと、それはそれは様々な方が居られます。
この行為を当然と捉える方が居るのを、私は驚きました。当然、私にとっては非常識な行為なんですが。
ただでさえ警察なんかに電話したくないのに、
道を聞く?地図で調べんかい!!
渋滞しているかだと?諦めんかい!!
電話番号?掛ける場所間違ってるって、104番があるだろ?
そうか、110番ならただだもんな!!

とても非常識な方々だと思うのは私だけなんでしょうか?
私にとっては非常識でも、他人にとっては常識なんでしょう。
その逆もまたしかり。

もしやこのサイトを、
なんて非常識なサイトなんだ!
って思っている方が居るかも。・・・ってか、そっちの方が多かったりして。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

目標
このサイトを立ち上げて丸6年が経ちました。
更新も毎日とは言わないけれど、ボチボチ行ってきました。
飽き性で三日坊主の私がここまで長い間サイトを続けてきたのは、ある目標があったからです。
何事をするにも目標と言うのは大切で、その目標は高ければ高いほど努力と言うのは必要です。
努力も目標なしでは辛いだけです。
例えば、野球を始めても目標はプロ野球選手。それもメジャーリーガーとなると並大抵では有りません。
徐々に自分の実力が知れて来て、いくら努力してもメジャーリーガーは無理だな、日本のプロ野球で。
日本のプロ野球でも務まりそうにないな・・・と、現実が近付くにつれ目標は下がり、より現実に近付いていくものです。
しかし、早くから諦めてしまっては元も子もありません。
土壇場まで頑張れ!
勝負は諦めてしまえば負けなんだ。


まあ、私はそこまで高い目標はありません。
インターネットの可能性を過大評価していた時期があり、その可能性に賭けてきましたが、ようやく現実を見ることになりました。
メジャーリーガーは言うに及ばず、プロ野球選手にもなれず。
高校野球で甲子園に出て、補欠選手にもなれず、アルプススタンドで応援を送る。
それすら叶わない地方予選の一回戦負けの投手の控えでベンチを暖める。
その選手の友達や家族、知り合いで、間違って甲子園に出れてテレビ中継に映れば良いなと考えている幾百万の人々。
インターネット上には星の数ほど個人サイトがある。
そう言った個人サイトでも、売れない芸人よりは名が知れているものもあると言うのに。
私は完全に星に埋もれてしまった。
星に埋もれた星なら、まだ輝きはする。
ただ、目標を失ってしまったら?





ブラックホールにもなれないブラックホールになるのだろう。
まだ燻ってはいるが目標はある。
ただ、6年間の時間がその目標を消し飛ばしてくれた。
このサイトの明日はどうなる事やら。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

早いもので
もう11月です。
ブログでの集客キャンペーンも不発に終わり?あまりアクセス数が増えた兆しもありません。
とりあえずこのキャンペーンは終わりにしたいと思っていましたが、反応がそこそこあったので、ネタのない時には時々何かの記事を掘り起こすかも知れません。
しかし、昔のつぶやきを読み直して思ったのですが、あの頃は情熱がかなりありましたが、今はその熱も下がりつつあり、こんな調子でも何か大きな魚が掛からないだろうかと期待はしております。
ところで・・・
先日のつぶやきなのですが、私は大きな間違いをしていたのかも知れません。
と言うのも、世界のホームラン王を・・・





左打ちだと思っていたのです。
間違ってた?

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記





FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking