FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



富士ツーリングその1
このブログを始めたきっかけは、リアルタイムでのツーリングレポートは勿論、その道中で色々な情報を頂く事が大きな目的としてありました。
それと同時に、その情報を元にまた情報を広げて行きたいと思ったからです。
初めて訪れる場所は下調べがしっかりとしていないと、見所を逃す事が大きいでしょう?
その目的はなかなか機能していませんが、もっとこのブログが世間様に知られるようになると、何かが変わって行くかも知れません。
そんな訳で、ここを訪れられて、何かの記事が役に立った、面白くてブックマークした、などなど、そう言った閲覧者様には、是非ともブログランキングのバナーをクリックしていただいて、衆目にさらしていただきたいと思います。
そんな地道な活動が、今回は少しだけ実を結びました。

前振りはこのくらいにしておいて、本サイトの下書き的目的で、このブログにレポートを小出しにして行こうと思います。
アクセス増加も、ランキング上昇もあなたの一票にかかっていますよ!

その試みの第1回目。
このレポートは後にまとめようと思っている写真とは別に、一枚の写真を掲載して、レポートを続けていこうと思います。
所謂ボツ写真にするには惜しい写真ですので、本文とはなんら関係ありません。

-----と言う事でスタート-----


薩た(土に垂)峠から見た富士山

週間天気予報はずっと微妙だった。
特に土曜日は狙ったかの様な雨天。
それが土曜日が近付くにつれ、段々と希望が出てきた。
先週に天気予報に裏切られているだけに、随分と疑心暗鬼だ。
金曜日には土曜、日曜日とまずまずの予報だったのだが、土曜日の朝方まで雨が残るような予報だった。
ホンの少し尻込みをして、掲示板には土曜日の朝の時点で雨が降っていない、それに路面が乾いている事が条件。
と言った内容を投稿したのだが、土曜日の朝、目を覚ますと雨が降っていた。
実に出発前1時間。
雨を見て今回は見送ろうと思ったのだが、念の為、天気予報を確認すると、これから天気は急速に回復し、それは日曜日の後半まで持続すると言うのだ。
こうなっては、わずかな雨で断念して、残りの時間を何の目的もなく過ごすのは非常に勿体無い気がして、着替えを済ませ、荷物を積み込む。
すっかりと雨は上がっていた。
ただ、路面はたった今雨は上がったばかりだと言わんばかりに濡れている。
カッパを着ずに済む事がどれだけ幸運だろう?
幹線道路に出て、しばらくすれば路面もきっと乾きだすだろう。
希望ばかりが私を支配し、目的地に向けてR1100Sを走らせた。


↑よし、こいつをクリックして、いっちょランキングを上げてやるか!
スポンサーサイト



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク





FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking