FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



GWツーリングその12
2007050306.jpg
足摺岬の灯台

缶ビールを片手にテントサイトをうろついていたら、私のテントの近くにテントを張ろうとしているバイク乗りの(茨城からカワサキの古いバイクのW1に乗っておられた)方がおられた。
折角なので声をかけて、W1さんがテントを設営するのを見守った。
あまり話し掛け過ぎては、設営の邪魔になるので程々にしながら。
と思っていたのだが、酔いが少々回っていたのでどれくらい邪魔をしたか分からない。
W1さんがテントの設営中に大勢のバイクがやって来た。
先程、R441を南下して行った連中だ。
どうやらこのキャンプ場に来たかったらしいのだが、看板を見落としたのだろう。
大勢のバイク乗りには流石に話しかけられないので、そちらはそちらにしておいてW1さんとは四国内のツーリング話で盛り上がった。
どうやって乗り込んできたのだの、期間はいつまでなのだとか。
やがて私の缶ビールが切れると、途端に寂しくなったのだが、W1さんが近くの(と言っても数100mほど離れた)スーパーに酒が置いていると言う話なので、私は歩いてそのスーパーに向かう事にした。
スーパーはキャンプ場から見て川の向こう岸にあるので、少し大きな橋を渡らなければならないのだが、そこを歩いていると地元の中学生だろうか「こんばんは!」と元気な挨拶をしていく。
すれ違う中学生がみんな。
私も「気をつけて!」と挨拶を返し、良い気分でスーパーに向かった。
スーパーに辿り着くと、店内には「蛍の光」が流れ閉店しそうだったので「まだ大丈夫ですか?」と声をかけて、ビール2缶に特売の握り寿司を買って、キャンプ場に戻る事にする。
キャンプ上に戻る時も、すれ違う中学生はみんな挨拶をしてくれる。
おそらくそう言う教育がされているんだろうな。と思いながら、私も負けないくらい元気に挨拶を返してやった。
変な酔っ払いがいるな?と思われたかも知れん。
キャンプ場に戻ると、近くにテントが増えようとしていた。
W1さんが話しかけられていて、私もその輪の中に加わった。
富山から来た学生のFTR君は今回のツーリングがキャンプデビューだと言う。
テントの設営を見守っていると、どこか要領の悪い、と言うか勘違いしてテントを建てようとしている。
ちょっと説明し辛いが、ポールを刺す場所を間違えて、地面に直にポールを刺している。
「そのテントはそうやって建てるんじゃないと思うよ?」
そう言って、正しいテントの設営手順を説明してやった。
説明と言うか、ほぼ設営してやった。
たいそうFTR君は感激して「こんなに綺麗に建てられたの初めてです!」と言う。
そりゃ、設営の仕方が間違っていたんだからね。
と言うか良くそんな建て方で寝る気になったな。
今まで2度設営しているそうだが、1度はフライシートを前後間違えたが、気にしなかったそうなので、大物になるかも知れない。
前後逆さまでどうやってテントの中に入ったんだと聞くと、フライの端っこを外して中に入ったと言う。
普通、間違えたら直すでしょ。
FTR君のテントの設営も無事終わり、3人で酒を飲みながらツーリングの話に花を咲かせる。
少々、説教じみた話になったかも知れない。
風呂には行きそびれてしまったが、キャンプ場にある温水シャワーで汗を流し、テントに潜り込んで寝袋に包まった。
少々冷える夜だった。



←ご協力宜しく。。。
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク





FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking