FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



カツオ茶漬けとパールロードツーリングその2
2007061604.jpg
パールロード鳥羽展望台から太平洋を眺める

二輪置場で朝食を食べていると、少し年配のバイク用のジャケットを着た方がやってこられた。
簡単な挨拶を交わしたが、何かを探しておられるようで、飛び入り参加の方ではなかった。
それからしばらくして、二輪置場に上がってくるバイクの排気音が聞こえる。
注意してそちらを見ていると、富士ツーリングで見覚えのあるバイクが上がってきた。
順延前に参加表明していただいていたR1000さんである。
都合が付いたという事で参加していただいた。
一応の時間が来るまでそこで立ち話をして、時間が来ると勢和多気まで伊勢自動車道を走る。
勢和多気ICからすぐにあるガソリンスタンドで給油を済ませ、再出発しようとした所で、私のR1100Sのリアサス辺りから異音が聞こえる。
動きの渋くなったような、「パキッ…パキッ…」と言う。
この異音も再現する事が困難だったので、気にせず?先を目指すとする。
R42からr709に入り、田口大橋からr38へと入る。
r38はしばらくすると両側に茶畑が広がるようになり、すこぶる走りやすくなる。
茶畑を眺めつつ、r65との交差点を迎えた時、不意に首筋に痛みが走る。
初めは顎紐のトラブルか何かと思ったが、その痛みは直後から広がり始め、これは虫か何かに刺されたんだと感じた。
我慢できない痛みではなかったので、そのままr65からr22に入り、r169との交差点にあるコンビニまで引っ張った。
コンビニに辿り着くと、首筋だけでなく、背中にも痛みが走る。
ジャケットを脱ぎ、Tシャツも半分捲り上げるようにして、R1000さんに背中を見てもらったら、同じ様に刺されてしまっていた。
首筋をミラーで見ると、刺された箇所は血の塊が出来ていて、刺されたと言うよりは咬まれたといった方が良いのだろうか?
ジャケットの中に虫が居ない事を確認すると、コンビニの中で休憩することにする。
休憩の後、ジャケットとヘルメットを身に着けるが、どことなく集中力に欠ける自分がそこに居る事に気が付く。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑クリックよろしく。
スポンサーサイト



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク





FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking