FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



親子丼と焼き鯖寿司ツーリング中編
正確な時間で集合時間の9:30を迎え、今日のツーリングOFFは無しになったかと思った時、びわ湖大橋方面から見たことのあるXR100モタードがやって来た。
そのしばらく後ろにBW'Sが続いて来たので、この2台が誰なのかは私には分かった。
バイクの行方を目で追ってから、そのバイクが止まった場所へと歩み寄る。
「おはようございます」
XR100モタードに乗ってこられたジャマさんに挨拶をする。
遅れて駐車場に入ってきたししょうには「これが新しいバイクですね」と声をかけた。
しばらく立ち話をした後、長浜にある親子丼で有名な鳥喜多の開店時間に間に合わせるべく、集合場所から出発する。
今回の面子は以上の通りだ。
さざなみ街道は思った以上に流れている。
原付二種のペースとしてはこのくらいの流れが丁度良い。
ほとんどペースを変える事無く、彦根へと入ってくる。
いつも渋滞がちの要所を越えると、ししょうが燃料が乏しくなってきたと言う。
ここまで休憩も無しだったから、丁度良いかと考えて、しばらく走って長浜に入ったばかりの所にあるセルフのスタンドに入った。
このセルフのスタンドから目的地はすぐそこだ。
開店時間が11:00と記憶していた私は、時間を見計らってスタンドを出発し、長浜駅を目指した。
鳥喜多の場所ははっきりとしていないが、駅前の通りにあると言う事だけは調べておいた。
さざなみ街道から長浜駅前へと続く県道に入ったのだが、その県道をすぐに右へと曲がらなければならないところを直進してしまった。
しばらく道に迷ってから、長浜駅へと続く道を見つけて、長浜駅へと向かった。
「この通り沿いにあると思うんですけれど」
ジャマさん達にそう告げると、見つからないまま長浜駅へと出てしまった。
折り返してしばらくして、鳥喜多を見つけることが出来た。
店の前には警備員さんが居て、順番待ちを整理しようとしている。
私達は、思わぬ事に1番乗りだった。
11:00が過ぎているのに。
これは私の記憶違いで、実際には11:30が開店時間。
開店までは20分近くある。
バイクは店の前の通りに止めさせてもらって、開店を待つことにする。
開店を待っている間にどんどんお客さんは集まってきて、通りの向こうに並ぶお客さんも出て来る始末。
早目に辿り着いて居てよかった。
開店時間が来て、店の中に通されると、私達3人は親子丼を注文した。
メニューには親子丼以外のものも沢山あったが、最初は定番メニューでしょう。
しばらく待って出てきた親子丼は、少々小ぶりなどんぶりに、鶏肉がたまごでとじてあるのに、更になまたまごが上に乗っかってある。
見た目は濃厚な感じがしたが、以外にあっさりとしていて美味しく食べられた。
食べ終わって少し足りないかな?と感じたが、立ち上がって動いてみるとそうでもなかった。
鳥喜多の親子丼を堪能すると、次の目的地、鯖街道を目指す。
その前に、マキノのメタセコイアの並木道が良い感じになっているんじゃないだろうか?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ツーリングはグルメだ!と思われる方はクリックにご協力?
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク





FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking