FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



2009新春ツーリング・前編
ツーリングを呼びかけたものの、年明けからずっと寒波が襲ってきていた。
こんな時期だから、バイクに乗るのも辛い。
もし、誰も来ないようならば、バイクの調子を見る程度に近所をうろつくつもりだった。
そんなバイク乗りの風上に置けないような精神だからして、準備はほとんどしていなかった。
それが、参加者が名乗り出てくれたからには、気分一新して慌てて準備をしてしまったものだから、忘れ物をしてしまった…

朝は十分に早い時間に起きると、寒さで気分が萎えそうだった。
そう言っている訳にも行かず、着替えを済ませて、荷物を準備する。
寒いと言っても、この時期の平均気温よりは少し暖かいそうだ。
R1100Sは無事に目を覚まし、いよいよ集合場所へと向かう。
自宅を出ると、路面には濡れた箇所がある。
日陰になっているところでは凍っていそう。
以前、凍結路で転倒した経験から、こう言った薄く濡れている箇所は危険だ。

自宅を出て、順調に信楽へと向かう県道に入る。
この県道が最初の難関で、路肩には雪が残っている。
橋の上は霜が降りたような白さで覆われていたりして、注意を払って通り過ぎる。
大丈夫だろうか?
心配をよそに、信楽の市街地に入ると、路傍に立ってある温度表示は1℃となっている。
この信楽を過ぎれば…

難関は滋賀と三重との県境にもあった。

流石にそこを過ぎると凍結の心配は無くなり、名阪国道へと歩を進める。
名阪国道から伊勢自動車道を目指し、そこから伊勢を目指すのだが、時間に少しだけ余裕がありそうだったので、安濃SAに立ち寄る。
当初はここを集合場所としていたけれど、そうしなくて良かったと思う。
と言うのも、意外や意外、沢山のバイクがそこかしこに居る。
天気が申し分ないだけに、それには納得しないといけないか。
一応、当初の集合時間までそこに居て、目的地を目指す。
そうだ、今回は『伊勢志摩スカイライン』を存分に味わう。
そう言う気分になってきた時、ふと重大な忘れ物に気が付く。
三脚だ。
三脚の何処が重大な忘れ物なんだ?
と言う声が聞こえてきそうだが、これはとても重大な忘れ物で、気合を入れて動画を撮影する時には必ず持ってきている。
勿論、伊勢志摩スカイラインでも気合を入れて居たんだが、何となく気が付かなかった。
デジカメの充電ばかりに気を取られて…

三脚は諦めよう、そして伊勢志摩スカイラインも…
これはその他のルートで埋め合わせできそうだ。
迂回するルートも面白そうじゃない?
と自分に言い聞かせつつ。
そして、集合場所に近付くにつれ、私はある事を考えるようになった。

今回、ギリギリで参加の申し込みのあった方。
どう言う気持ちになって書き込んでくれたんだろう?
これを自分の立場に置き換えてみる。
自分なら複数集まるツーリングには参加しようかな?
と言う気もするが、見ず知らず…と言うかこのブログだけで人物像が判断されたのだろうか、かなりの確率で1対1のツーリングとなる。
いや、この企画自体、かなり無理がある。
私はどれだけ偉い人物なんだ?
そんな偉くは無い、自己顕示欲だけは一人前の、バイク好き。
自己満足の企画と言っても良い、この企画に、勇気を持って申し込んでくれた方とは?
その勇気に敬意を表して迎えなければならないな…

昂ぶる気持ちを落ち着かせつつ、集合場所に辿り着く。
まだ、バイクの陰すら見えない。



筆が遅くてすいません。
もう少し時間を掛けてレポートを仕上げていくつもり。

多少筆が遅くとも、良い品質のレポートが読みたい?→にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←と思う方は迷わずクリック…されるとプレッシャーがかかるかも(笑い
スポンサーサイト







FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking