FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



茶臼山高原道路ツーリングOFFその1
今回、どの様にツーリングレポートを仕上げようか迷いました。
テキストと写真を主に、最後に動画をまとめたもの。
と言った、動画を取り入れてからのスタイルから、もう少し撮影した動画カットせずに紹介できる方法はと言う事で、レポートを進めると同時に、それまでの動画をあげてみようと思います。

どんな具合にレポートが進むか…



休日の高速道路料金が、ETC車載器を載せた車両に限り上限1000円となったのをきっかけに、気軽にツーリングに行ける範囲が広がったように感じる。
今回のツーリングOFFは、その割引制度を利用して、かつて有料道路だったワインディングロードを巡るツーリングを企画した。
向かうメインのワインディングは茶臼山高原道路。
そこから続く、鳳来寺山パークウェイと本宮山スカイライン。
集合場所は東名阪自動車道上り線、御在所SAと東海環状自動車道、豊田松平ICを降りてすぐのコンビニ。
どんな人が集まるのだろうか?
告知は隠れ家的サイト、そしてこのブログに直前に。
これだけ急な呼びかけにそれほど集まらないだろう。
集まらなければ気軽に周れるし、それでも構わない。
ただ、唯一気がかりなのは、交通安全週間だと言う事。

当日は雲ひとつない、絶好のツーリング日和。
春霞が遠く地平線近くに掛かっているだけだ。
Tシャツに薄手のインナー、それに革のジャケット、下はジーンズ。
そんな出で立ちで十分に快適なツーリングシーズンの幕開けを予感させる。
自宅を出て、給油を済ませると新名神高速の草津田上ICを目指す。
自分がそうだからか、バイクも高速を利用しているのが目に付く。
新名神はいたって快適だったが、東名阪に入ると、特に対向車線の滞りが目に付く。
こちらの車線も、新名神に比べると随分と混雑してきた。
ただ減速を強いられるようなものではなかった。
最初の集合場所は、御在所SA。
多分誰も来ない。
少々早く御在所まで辿り着いたから、ここで軽く朝飯を食べる。
朝飯代わりに手作りバーグパンなるものをホットコーヒーで流し込み、スクリーンに付いた虫の死骸を取る為にトイレに立とうとしたその瞬間、バイク駐輪場に見覚えのあるバイクが。
「あれは!」
そのバイクは駐輪場に止まり、私の方に向かって手を振っている。
りょうりんさんだ。
私はりょうりんさんに駆け寄って、
「あれ、来られたんですか!」
おそらくちゃんと聞き取れていなかったのだろう。
それからの会話がかみ合わない。
私は、告知を知ってここに来られたものばかりだと思っていたが、実は偶然に立ち寄られただけ。
こんな偶然ってあるのだろうか。
りょうりんさんはバイク仲間と連れ立って、静岡方面へ。
まだ時間もあるし、高速道路は大抵つまらない物だから、東名との分岐まで一緒させてもらう事にした。
勝手にだが。
御在所を発って、しばらくは車の流れもスムーズだったが、東名との分岐では、東名方面は長い渋滞を作っている。
私はそこでお別れの挨拶をして、渋滞の長い列を横目に東海環状方面に走る。
東海環状に入ると、車の数もぐんと減って、快適な走行が出来たが、目的の豊田松平ICはすぐそこだった。
豊田松平ICのETCレーンを通過すると、ちゃんと1000円になっていて、何故か安心した。



ここまでの動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=v6-NPOjgER8





動画をご覧になられた後は評価してくださると、今後の動画編集に生かしたいと思います。
簡単な操作なのでご協力ください。
☆の数で評価するだけです。
一つで悪い、二つでやや悪い、三つで普通、四つでやや良い、五つで良い。
と言う感じでお願いします。
スポンサーサイト




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking