FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



茶臼山高原道路ツーリングOFFその6
2009041107.jpg
山頂からの眺めは空振りに終わったし、帰り道の距離を考えると疲労の程も限界に近付いてきたし、このまま豊田松平ICを目指す。
ここからしばらくはNANATAIさんに前を走ってもらう。
分岐の度に、私の思い違いがあり、その都度修正してもらう。
のんびりと田舎道を走り、そしてインターチェンジが近付いてくると、途端に流れが滞る。
ここに来ての渋滞は骨の折れる思いがしたが、その渋滞は信号を4つ分ほど待てば解消された。
予定通り、豊田松平ICから高速に上がる。
NANATAIさんは豊明まで乗ると言う。
なので、刈谷PAを最後の休憩場所として、そして解散場所として目指す。
高速の渋滞はなく、滞りなく刈谷PAに辿り着いて、休憩所で一休み。
椅子に身体を預けるようにして中空を眺めていると、NANATAIさんが「赤福」と書いたビニール袋を二つ手に持って帰ってきた。
誰かのお土産だろうと、ぼんやりと考えていたら、一つは私に持たしてくれた。
「邪魔にならなければ…」
疲れていたので、その場で食べたい衝動に駆られたが、折角なので家にお土産として戴いた。

2009041108.jpg

缶コーヒーで一服して、気力が戻ってきた所で出発する事にする。
NANATAIさんとはここの駐輪場でお別れして、家路を急ぐ。
太陽が悪い感じに傾いてきて、真正面からその光を浴びせてくる。
目を細めながら、そして周りの流れに気を使いながら東名阪を西に進む。

新名神に入る頃には、鈴鹿山脈の向こう側に太陽は沈み、随分と走りやすくなる。
同じ様に流れている辺りの車の数も減ってきた。
一気に帰ろうと思っていたが、土山SAに立ち寄り、缶コーヒーをすすっていると太陽はすっかりと沈み、帳が下りてくる。
気の抜けた表情で中空を眺めていると、ライダーに声をかけられた。
「BMWは楽で良いでしょ?」
みんな考える事は同じか…それともこんな型にはまった挨拶を会話のきっかけにしたいだけなのだろうか?
「いや、そんな事はないんですよ」
軽く否定して、国産のそう言った目的に作られたバイクの方が楽なんじゃないかと問いかけた。
彼のYAMAHAの方が楽そうに見えた。
それから何処に行って居たんだとか、何処へ帰るんだとか、半ばお決まりのような会話の中に、行って来た所の感想を交えた。
先にYAMAHAの彼が出発して、「気を付けて」の言葉を紅く光るテールランプに投げかける。
そしてそのテールランプがランプに向かって加速していくのを眺めると、「よし、俺ももう一踏ん張りするか!」重くなりつつある腰を上げた。

草津田上ICまではそんなに遠くない。
が、疲れていると遠く感じる。
肌寒さが戻ってくる頃に、無事に家に辿り着いた。

参加者:ドギー@R1100S、NANATAI@GSX-R1000
交通費:草津田上~豊田松平@1000円×2=2000円
走行距離:466km@ドギー



最後の動画のURL:http://www.youtube.com/watch?v=RbMLubf4raw



今回のレポート形式は如何でした?良かった→にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←と思う方は迷わずクリック。
スポンサーサイト







FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking