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只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
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リアウインカー交換
GW後半のツーリングで破損したリアウインカーASSYが届いたので交換をしました。

2009060601.jpg
片方6000円弱もする高級部品(泣き
両方頼んで、定額給付金で少しだけお釣りが来ます。
イメージしていた部品とはちょっと違う。
ASSYで注文したのに、レンズを固定するスクリューがありません。
万が一破損した場合は、スクリューはきちんと取っておく様にしましょう。
その代わり、バルブなんかはしっかりと付いていたりするんです。
細かいけれど、単品で注文した方が安く上がるかも?
写真の状態は下側から見たもの。
切り欠きがあって、左右で違う部品になります。

2009060602.jpg
これが応急処置を施したリアウインカー。
そうと言わなければ気が付かない?
一応、役目を果たす程度には応急処置が出来ているでしょ?

2009060603.jpg
レンズを外して、反射板を取った所。
私がイメージしていた部品と言うのは、根元のベースまで一緒になっているのかと思ったら、それはR1100Sの専用備品で、F650シリーズと共通部品で済ませるためにこのような形になっている。
なのでF650ユーザーの方にも参考になるかな?
奥の金属部品のビスを緩めると、ウインカーを車体から取り外すことが出来ます。

2009060604.jpg
バルブを留めている反射板と奥の金具を取り外した所。
これですんなりとウインカーを取り外す事が出来ます。

2009060605.jpg
新しいウインカーの本体側を金具で固定した所。
この金具、ASSYに含まれています。
何故、レンズを固定するスクリューが無いのか、それが不満。
と言うのも、片方なくしてしまったから。
代用品はタッピングの鍋蓋3.5φ×16mmでしました。
ちょっときつめ?です。
が、しっかりと固定できました。

2009060606.jpg
そしてバルブと反射板を取り付けて、後はレンズを取り付ければ作業は完了。
+ドライバー一本で作業は可能です。
何度も言うようですが、バルブはASSYに含まれているのに、何故スクリューのような些細な部品が含まれていないのか!

にしても、高くついた立ちゴケ&取り回しゴケでした。
この数年間で1度も無かったのに、1日で両方してしまったのは、何かの警告を発していたのでしょう。



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