只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



ツナギ
買ってしまった…
目前に迫った来年が前厄だと言うのに、サーキットデビューしたくて。
2010123001.jpg


最初に買ったバイクがモトクロッサーで、後々ツーリングもしたくなって免許を取ると言う、ちょっと変わった経歴を持つ私。
その後は同じ所をぐるぐる回るより、その時その時で違った風景を見せてくれるツーリングにどっぷりとはまったが、近場で行く所が少なくなり、バイクに乗る機会が減ってしまった。
もう少し趣味の範囲を広げるか?

ってな訳で、サーキットデビューを目論んでいますが、走行会ぐらいで十分ですが、走行会といえど、これから参加し続けていくにはツナギは必要でしょう?
と言う事で買ってしまいました。
レーシンググローブも買いました、ブーツは注文中。
これだけ買えば後戻りは出来ません。
バイクはR1100Sでも走れないことは無さそうですが、私の性格から言って転倒する危険性がかなり高い。
R1100Sではリスクが高いので、比較的安価で手に入るもっと軽量なバイクを購入する事にします。
出来ればハイゼットに載るバイク。
この案件でもR1100Sは無理なので。

候補としては4stで中間排気量のツインかシングルを考えているのですが…
この条件で随分と絞られてしまうんですが…
走り納め企画
本サイトでも書いた通り、走り納め企画を考えました。
企画内容に興味がありましたら、是非参加してみてください。

日時:12/25
集合:名阪国道関IC降りてすぐの名阪関ドライブインの自販機前に10:30
行先:コケコッコー共和国
目的:足湯と玉子をメインとした食事
機略ルート:県道10号~広域農道~県道42号~伊勢自動車道津IC~伊勢自動車道(無料区間)~勢和多気IC~コケコッコー共和国~帰り道は相談
遂行:当日の三重県北中部(津)の降水確率が全日を通して30%以下

こんな感じで。

参加してみたいと言う方は是非コメントを寄せてください。
晩秋ツーリング ~三島池へ~
先日のツーリングの様子を動画にまとめました。
よろしければご覧ください。

[READ MORE...]
三島池まで
紅葉のシーズンも終わりを迎え、今更紅葉を見に行くと言うわけでもなく、ただ三島池越しに見る伊吹山が見たくてR1100Sで向かいました。
三島池と言うのは伊吹山の麓にある野鳥の集まる池で、紅葉の名所でもあります。
穏やかな水面だったら伊吹山が綺麗に写りこんで、とても画になる池なんです。
伊吹山が冠雪していたならより一層見応えがあるんでしょうけれど、今の時期はその丁度中間の少し中途半端な時期でしたが、思いのほか暖かく、天気も良いのでオリンパスを持ち出して向かいました。

さざなみ街道を北上し、折角なので湖北みずどりステーション近くまで。

2010120601.jpg

2010120602.jpg
水鳥のコロニーの葦や立木はなんともいえない風情を感じさせてくれます。

写真を数枚ほど撮影した後は、さざなみ街道を少し戻り、長浜ICの前を通る県道でR365に出る。
天気が良いので、伊吹山の眺めが素晴らしい。
これは期待。
R365から県道19号に入ってすぐ、県道509号から案内看板にしたがって三島池に辿り着く。

2010120603.jpg

2010120604.jpg

2010120605.jpg

2010120606.jpg

2010120607.jpg

まだ紅葉に間に合ったみたいで、想像通りの景色を楽しみました。
沢山の水鳥が集まるようで、その中にカワセミも居る様なので、いっぺん、写真に収めてみたいな…

帰り道は、R365で関ヶ原に向かい、
そのままR365を南下して、R306で多賀大社方面に。
三重県側はタイトな峠道で、走りを楽しめたのですが、今は舗装がガタガタ…
下り方面はまだマシかな?
滋賀側に入ると舗装が違う感じで、見た目がとても滑りそう…
まあ、減速帯もあるので、無茶は出来ませんが。
R307とぶつかるとそれを八日市まで南下して、そこからは色々と県道を走り、若干迷いつつも竜王に抜けてR477で帰りました。

今日はとても綺麗な夕日でしたが、写真に収められず残念でした。
と言うのも、日が沈むと寒くなるので出来るだけ自宅に近付きたかったのですが、良いタイミングで良い場所に居られませんでした。




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking