FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



新しいバイクの車種決定?
ビートを引き取った事により、多少バイクの購入に遅れが出たことは間違いなかった。
そして予算的にも見直しが必要に思われた。

それまでは…

車両価格で
NSR250R:~30万円
TZR250、RGV250γ:~25万円
Goose、SDRその他2stシングル:~20万円
VT250SPADA他VTシリーズ:~15万円
を目処に、オークションではそれより5万円ほど低く予算を設定して探していた。

時が経つにつれ、NSR等の2stクォーターが操れるだろうか?
技量的にも、もし転倒したときのダメージ的にも、スピードの出るバイクで大丈夫なんだろうかと、心配になってきた。
サーキットを走る事自体、初めてだからもっと扱いやすそうなので良いんではないだろうか。
予算的にも厳しいし、サーキットを走ることが苦痛になって来るかも知れない。
そう言う後ろ向きな考えも出てきたことは確か。
まあ、NSRならすぐに貰い手は出来るだろうけれど。

そんな訳で、2stクォーターに関しては余程良い出物が無い限り諦める事として、SDR等の2stシングルをメインに探す事にした。
しかし、なんと言っても古いし、タマ数が少ないからそう簡単に気に入るものが出てこない。
VTなら簡単に見つかるんだけれど、それは最後の手段としておく。

そしてBROSから探し始めて半年、ひょんな事から購入する事を決めるバイクが見つかる。
それまではgoobikeやYahooオークションでは、最初にNSR250Rの情報を見て、TZR、Vガンマと見て、良さ気な物がないとGooseやSDRを探していた。
その後にSPADAの情報を。
2stシングルと言っても、RG200γやウルフ200は暇な時にチェックするくらいだった。
一応、BROS650やSV650も同じくらいの頻度でチェックし、余計な事にTRXやTL1000もついでに見ておいた。
ステップアップしたら多分、こう言うバイクにするだろうなと。
TRXなんか、リッターバイクと呼んでもおかしくないくらいなのに、買おうとしているバイクと値段がそんなに変わらないから困ったもんだ。

まあ、TRXやTL1000なんかはハイゼットに積み込めないので参考だが。

長い間チェックしてきたつもりだが、見方が偏っていたんだろうな、チェックしているつもりがチェックしていなかった。
思わぬ出物に早速実車を見に行った。
その時は不動状態だったけれど、不動の理由を店の人が隠さずに説明してくれたし、それは整備してから納車するとの事で、もし実働状態にして異音などがあり、説明と違うならキャンセルしてくれてもかまわないと言う。
信頼できそうな感じの店だったので契約してきました。

購入したバイクは納車後に報告します。
焦らすなって?
スポンサーサイト







FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking