只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



そろそろ準備を
ここ数年、この時期になると夏のロングツーリングの準備を始めるわけですが、今年はその準備がほとんど進んでいません。
進んでいない理由はハッキリしているわけで、まず予算が少ない。
と言う事と、期間も短いと言う事ですね。
折角行くのならゆっくりしたい。
出来るなら盆明けまで。
今まではそのくらいの時間が取れていましたが、今年は生産組合の役をやってしまっている訳で、盆明け早々にはその役の重要な仕事が待っているわけです。
その日にちがハッキリしていないのも更に時間をなくしている理由になったり。
まさか今から盆前にするって事は無いと思いたいけれど、どうにもそれが足かせになって。

ってな訳で、ねぶたと、時間があればちょろっと北海道にも上陸したり。

そんな風に考えていますが、どうにも準備がはかどらないのは『積極的にねぶたに参加したい』と言う思いが無い訳で。
すっかり同窓会扱いのねぶた祭りですが、年々知り合いが減ってきて、同窓会の様相も薄れてきました。



まあ、結局は準備を済ませるとは思うんですが、済ませたからと言って向かう保証も無かったり。

今年辺り、区切りをつけるには良い年かもしれません。
寂しい事ですが。
スポンサーサイト
ビートで四国へ(三連休最終日)
昨夜から降り続いた雨は止む事無く、朝まで降り続いた。
さて、撤収が面倒な事になりそうだ。
いや、一晩中考えていたのだが、テントとタープはゴミ袋にでも放り込んでボンネットのスペースに押し込もうと。

目が覚めたのは朝早くで、雨も小康状態となったので、ここが撤収時だという事でテントの中の荷物を整理して、そしてテントとタープはゴミ袋へ…えっ?
持ってきていたゴミ袋はA4サイズのファイルが入る程度の大きさで、とてもテントやタープが納められない。
仕方なく、裸のまんまボンネットに押し込む事にした。

一通り撤収を済ませて落ち着くと、雨宿りができそうなキャンプ場ではないので、近くの道の駅まで移動する事にした。

2011072101.jpg
道の駅とおわ。
比較的新しい道の駅で、雨をしのげる場所もあったのでひとまず休憩。

[READ MORE...]
ビートで四国へ(三連休二日目)
標高が高いせいもあってか、とても涼しい一夜を過ごし気分良い朝を迎えたが、テントの外はガスっている。
夜露で湿っているテントを乾かしながら撤収の準備に取り掛かった。
十分に乾かないままだったが、今日もキャンプの予定だからそんなに気にはならなかった。

2011072001.jpg
鶴姫荘の裏手のトイレ付近は県境だったり。

[READ MORE...]
ビートで四国へ(三連休初日)
先日の三連休、夏の暑さをしのげる場所は無いかと、色々思案しました。
信州にはGWに行ったばかりだし、東北になると往復だけで時間が潰れてしまう。
三日間が有意義に過ごせ、暑さをしのげそうなのは四国しかあるまいと言うことで、ビートにキャンプ道具を詰め込んで出発しました。

シフトノブの交換を急いだ原因にもなったり?
[READ MORE...]
シフトノブ交換
梅雨が明けて1週間。
夏本番が早くもやってきて、バイクに乗りたいと思う気持ちと、涼しい所に居たいと言う気持ちがぶつかり合って、後者が勝る日々が続いています。
まあ、なんとも情けないところでありますが。
もう一つ。
免許の点数にリーチがかかっていて、あと2週間ほど我慢すれば晴れて1年が経ちますんで、自粛ムードも手伝っています。
サーキットでは関係ないのではないのか?
というご意見、ごもっとも。

そんな訳で、制限速度内で十分に楽しめるビートに乗る日々が続くのも当たり前なわけで。
譲ってもらった当初から、シフトノブの形状に違和感があったのでそれを交換しました。

2011071501.jpg
結構重量感のある、ゴルフボールよりも二回りほど大きい、そして車内の雰囲気にあわせてパンチングレザーが使用されているものを選びました。
[READ MORE...]
2stオイル
昨日、バーエンドを購入したついでに一緒に2stオイルを購入しました。
今現在、RG200Γに入っているオイルは謎の赤いオイル。
そのオイルがどんなオイルかわからないので、それがある程度消費するまでは大人しめの走りをしようと思っているのですが、やはりサーキット用に購入したバイク。
高回転、高負荷に強いとされているオイルを入れておきたいものです。

そこで購入したのは、赤缶と言われるヤマハのオートルーブスーパーRS。
分離給油では最高峰のひとつでしょう。
少しだけ安くなっていたので迷わず購入。
2011070301.jpg
赤缶と言われていますが、オイルの色は多分琥珀色。
今入っているような赤いオイルじゃないと思います。
青缶は青いんですけどね。
バーエンド交換
先日の転倒で破損したバーエンドを交換しました。

2011061402.jpg

[READ MORE...]




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking