只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



もう少し涼しくなったら
本サイトで予告していましたが、天気予報が思ったほどの涼しさにはならないみたいで躊躇していましたが、最高気温が30℃くらいになれば、短めのツーリングを考えてみました。

出発(道の駅米プラザ)~R477~R367~県道783号~府道110号~府道38号~R162~エンゼルライン

とまあ、こんな感じで。
県道783号~R162に至るまでは走ったことが無いし、エンゼルラインもそう。
その後はあんまり考えていないけれど、敦賀に向かうかそのまま鯖街道で帰るか。

気分次第では次の日曜に走ってしまうかもしれません。
こんなんで、OFFの企画ってありませんよね…
個人的にはルート中の美山の萱葺き民家が集まる所に興味がありますね。
丸型の郵便ポストもあるようだし。
スポンサーサイト
真夏のビート・南東北ツーリングその4
早朝に道の駅上田道と川の駅を出発して、県道77号から県道65号に出る。
今日の予定はひたすら帰るだけ。
そう心に決めていた。

平井寺トンネルを利用してR254に抜けるとそこを西に折れて、R152へと抜ける。
R152を南下してR142に入ると新和田トンネルを目指した。
トンネルを目前して、せっかくだからビーナスラインにでも上がってみようと心変わりする。


[READ MORE...]
真夏のビート・南東北ツーリングその3
ビートでの車中泊はキャビンが狭いと言う事もあり、酷く暑く寝苦しかった。
道の駅つちゆは人の出入が思った以上に激しかったので、テントを設営しにくく、少し移動する事を決意した。
移動先は数kmほど走って土湯トンネルを抜けた場所にあった駐車場。
やはり足を伸ばして寝られるのは大きい。


[READ MORE...]
真夏のビート・南東北ツーリングその2
既に夜が明けてかなりの時間が経つ。
街は目を覚ましたばかりだが、酷く暑い。
避暑が目的なのに、これじゃ関西と何にも変わらない。
と言うか、関西の方が過ごしやすいんじゃないのか?

とりあえず、今日最初の目的地は赤湯。
暑い湯船に使ってさっぱりしようじゃないか。

2011081801.jpg


[READ MORE...]
真夏のビート・南東北ツーリングその1
ねぶた祭用に取っておいた予算は、東北を応援する意味合いがあった。
ねぶた祭に向かえなかったので、その予算の一部はカーナビを購入する代金へと消えた。
もちろん、カーナビの購入先は仙台のお店。
ネットの最安値近くがたまたま仙台のお店だったので、迷わず購入して、この夏のビートでのツーリングのお供に使うことにした。


[READ MORE...]
今年のお盆休みは…
ねぶた祭りにも行かなかったし、その流れで北海道にも上陸出来なかったので、今年のお盆休みは東北にでも行ってみようかと考え中。
一番の目的は避暑なんだけれど、東北もなかなか暑そう…
有名どころは何度も行っている感じがするし、今年の目的はこれですかね?
今年一杯の限定なので、秋にでも時間が出来ればバイクで走ってみたい。

そう、まだまだ暑いからビートで向かいます。



ちょっとバイクに乗る気分の気温じゃないですよね…
って、すっかりヘタレてしまっているのかな?
ようやく一年
昨年の今日、ねぶた祭りに向かっている途中、通行区分違反で白バイに捕まって違反の点数が5点になってしまいました。
それからと言うものR1100Sに乗るのが怖くなっていましたが、ようやくその思いから開放される事になりました。
とは言え、今まで続けてきたものを放り出すわけじゃなく、今まで通り慎重な運転を心掛けていかなければなりませんね。

あれ?
準備していたはずのねぶた祭りへのツーリングは?

去年の事を思うと…ねぇ?

そうか…去年はオイルフィルターからのオイル滲みから始まった夏のツーリング。
その後に白バイに捕まり、サマーキャンプ場では一悶着あり、北海道に渡っても全く避暑らしい避暑が出来なかったな。



今年はその北海道で過ごした時よりも涼しく感じるのだけれど、それも今週一杯で終わりだとか?
過ごしやすいうちに、何処かに走りに行きたいもんです。




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking