只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



モブログ用携帯電話
今使用している携帯電話が、今年の7月末頃に電波が使えなくなるので機種変更してくださいと、催促がうるさかった。
まだ使えるものなので、ギリギリまで変更しないでおこうかと思っていましたが、早めに変更すれば基本料金の割引が今年の9月まで受けられるとの事なので、変更する事にしました。
無料で選べる機種は少なかったのですが、新機種のほとんどがスマートフォンと言う状況ではいた仕方ないかなという感じ。
そんな訳で、無料で選べる機種の中でも、新しい目の機種を選びました。

2012021301.jpg
左が7年以上使っていた携帯で、右が新しいの。
大きさ自体は少し大きくなっていますが、厚さが段違いです。

と、携帯を機種変した訳ですが、モブログでの更新がここ最近…と言うか去年はほとんどしていない状況ですし、あんまり報告する意味がないですね。
モブログでアップする当初は写真の写りが良くて気に入っていたのですが、最新の機種はそれ以上という事を期待しています。
さて、何時頃これでアップできるか…
スポンサーサイト
フロアマット
昨年の4月に友人からビートを譲り受けたわけですが、その時は車検の切れる時まで遊べれば良いかなと言う気持ちでした。
ビートを譲り受けてから、北は山形から南は熊本まで、四国を含めて走り回ったわけで、なかなか愛着が出てきて手放すのには少し惜しくなり、車検を通す事にしました。
これであと2年、ぶっ壊れない限りは乗り続けてみようかと思います。

そんな訳で、譲り受けた時にはゴム製のフロアマットから汎用の安いフロアマットに取替えはしましたが、2年間じっくり乗るという事で、専用品を購入する事にしました。
折りしもビートの誕生から20周年と言う事で、純正のフロアマットが購入できたのですが、やはり純正品は高いので、そこから型紙を取った製品をヤフオクから購入する事にしました。

2012020601.jpg
純正品と較べると送料を含めても半額以下で購入できました。
ズレ防止用のフックの穴も開いて、ちょっとしたデザインのあるマット。
ビートの車内が黒で塗装してあったり、黒いビニール製の壁紙で装飾してあったりするので、黒色を選びました。

あと少しビートを快適に使うなら、紫外線や熱線をカットするフィルムをサイドガラスに貼ったり、使えなくなったアナログテレビのモニターを、有効利用するオーディオ(例えばDVDビデオを再生できるデッキ)を取り付けたりしてみたいですね。




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking