只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



若狭ツーリング
今月末までのノルマ、残り150km弱。
ただ単に自分に課した課題。
それをクリアすべく向かった先は三方五湖。
本当ならレインボーラインを走りたかったけれど、いつかしようと思っている動画撮影が間に合わなかったので、その周辺を。

2012052605.jpg
敦賀半島の水晶浜。
海水浴の時期から外れていたので、駐車場は閉鎖されていたけれど、脇からコッソリ。

[READ MORE...]
へんば餅ツーリング
伊勢周辺には和菓子が沢山ある。
有名な所では赤福に始まり、その類似商品?の御福餅や、虎屋ういろ、五十鈴茶屋や二軒茶屋餅、その他色々。
今回はそんな中でも評判?の『へんば餅』を買出しに行ってきました。

2012052401.jpg
ここにたどり着くまではまったくツーリングと言った雰囲気がなかったのだが…

[READ MORE...]
今週末で
TL1000Rを購入して1ヶ月が経とうとします。
それまでに1000kmほど走りたい私にとって、残り450kmほど。
幸いな事に、今週の木曜日と土曜日に休みが取れそうなんで、何処か適当に走れる場所はないかと考えていました。
考える限り、何処も走ったことがあるんだよな…なんて、なかなか考えがまとまりませんでしたが、伊勢にある『へんば餅』を買う為に走るか、三方五湖のレインボーラインを走るかに決めました。

と言うか、どちらも走るつもりなんですけれど、どっちから向かうか悩んでいます。
ほんの数時間前まで、土曜日は午前中がつぶれてしまうから土曜日に近い方って思っていたんですが、どうやら丸1日使えそうなんで。

土曜日にどちらかのプランで「一緒に走っても良いよ!」なんて言う方が居られれば、違う方のプランで木曜日走りに行って来ます。

【伊勢案】
名阪関ドライブイン~県道10号~グリーンロード~R163~県道659号~R165~R23~県道713号~へんばや商店本店(目的地)

【三方五湖案】
びわ湖大橋米プラザ~R477~R367~R303~県道218号~県道22号~R162~県道216号~三方五湖レインボーライン(目的地)

とまあ、目的地まではこんな感じです。
目的地後は体力と残り時間を考えて適当に(笑い
滋賀県の道の駅巡りツーリング
5月いっぱいで1000km弱ほど走っておきたい私にとって、GWにまったく走れなかった事が少々痛かった訳ですが、先日の日曜日、某掲示板にてくだらない?企画があったので走りたかった私にとって渡りに船と言うことで参加してきました。

その企画と言うのが、滋賀県に現在(2012/5)存在している道の駅すべてを周ろうと言う物だ。
集合場所は私にとって都合の良い『草津』から。

2012051701.jpg
これ以上無いツーリング日和。

[READ MORE...]
テルミニョーニサイレンサー
購入したTL1000Rがフルパワーだと分かったので、国内仕様の純正サイレンサーからテルミニョーニのサイレンサーへと取り替えました。

2012051401.jpg
TL1000Rはサイレンサーの出口径を絞ってパワーを抑えています。
なので、サイレンサーを輸出仕様にするかリプレイスマフラーにする事によりフルパワーとなります。
勿論、他にECUやメーター、インシュレーターもありますけれどね。

[READ MORE...]
どうやらフルパワー
先日購入したTL1000Rはマフラーに300km/hメーターと交換してあったので、後はECUとインシュレーターが交換されていればフルパワーとなります。
そんな訳で、早速ECUの型番を調べてみます。

2012050801.jpg
『32920-02FD0』と言うのは…

TL1000RのECU仕向地の仕様は02F(A~F)0とあり、(A~F)のアルファベットの違いで仕向地が分かるようです。
02FF0と言うのが国内向けでその他は輸出仕様と言う事になり、02FD0は北米仕様のようです。

インシュレーターはエアクリーナまでばらさないと分かりませんが、一番お金のかからない部分を、ここまでやっていて、やって無いと言うことも考えにくいのできっとフルパワーになっている事でしょう。
国内仕様だったらマフラーはしばらくノーマルのままでも良いかなと考えていましたが、バランスを考えて早々に交換したいと思っています。
そんな訳で、今日はノーマルマフラーで走れる最後のチャンス?と言うことで、軽く走ってきました。
交換後の変化も楽しみですし。

[READ MORE...]
2012GW後半
5/3から始まる2012GW後半に九州まで出かけてきました。
まあ、いつもの所なんですが…

前半は雨模様だし、TL1000Rにはツーリング装備がほとんどないし、まだ長距離を乗るのには不安があったからビートで向かいました。

2012050701.jpg
友人にバイクを借りて定番中の定番、阿蘇へ。

[READ MORE...]
ってな訳でTL1000R
引き取ってきたTL1000Rを早速紹介しましょう。

2012050101.jpg
商談の段階では国内モデルでマフラー、スクリーン、スライダー、カーボンインナーフェンダー、ブレーキ&クラッチホースがステンorアルミのメッシュ、シングルシート、セキュリティ、が付いていて距離のわりに綺麗、調子も良好。

[READ MORE...]




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking