只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



畿内の大五芒星
この1週間、体調を崩しておりまして、ブログにアップする様な出来事もなく過ごしておりました。
一番きつかったのは体調を崩し始めた翌日に、外せない飲み会が有った事かな。
あの日だけはほんの少しだけ体調が良かったのが助かった…

閑話休題。
そろそろ寒い冬も終わりかけようとしていますし、ツーリングシーズン到来も間近と言うことで、シーズン中に行ってみたいスポットが有ります。
季節に応じたツーリングスポットにも行ってみるつもりですが、それとは別に行ってみたいのが…

畿内の大五芒星です。

どのスポットも日帰り可能な所が良いんですけれど、日帰りでは勿体無いような所もあるし、周る時は休みと天気の都合次第ですね。
勿論、企画としても取り上げるつもりですけれど、もう少し暖かくなってからかな?

取り敢えずこの企画とは違いますが、梅の開花が迫っているので、それから行ってみようと思っています。
タンデムシートのがたつき対策
タンデムシートを加工して、トップケースのベースを取り付けた訳ですが、トップケースを取り付けての運用となるとタンデムシートとバイク本体の取り付けが甘くがたつきがあるので、そのまま運用する気にはなれませんでした。
TL1000Rは走行中にシングルシートカウルが外れてしまうと言う不具合が有り、'99モデルから対策が施されていますが、私の年式では未対策のまま。
タンデムシートも同じ造りとなっていて、パッセンジャーが居ない状態では例外では有りません。
となると、このままトップケースを取り付けて、高速走行中に脱落してしまうと言う事故が起こる可能性もあります。
と言うことで、がたつき対策とともに脱落対策を考えてみました。

2013021101.jpg
対策に使用する部品と言うか、本来なら荷物をまとめるときに使うベルト。
これはモンベルの『ラダーロックベストラップ』を使いました。
キャンプ用品として売られているものです。
うまい具合に2本入りで長さも求めていた90cmと、しかも店頭に並んでいたのはこれだけでした。

[READ MORE...]
青土ダムと蔵王ダム
今日は鈴鹿スカイラインの麓にある二つのダムに行ってみました。
先日の寒波から多少雪が残っているかも知れないけれど、今日は暖かくなったから大丈夫?

2013021001.jpg
青土ダムの駐車場より。
周辺はかなり雪が残っていました。

[READ MORE...]
冬のメタセコイア並木道
少し前の話なんですが…
そろそろ座禅草が花を咲かせるんじゃないかと、出掛けてきたのです。

2013020301.jpg
花を咲かせる時に25度くらいに発熱して、周りの雪を溶かしながら芽を出す座禅草ですが、まだまだ見頃は先でしたね。

[READ MORE...]




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking