只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



なんだ?
週末の天気予報が好転しておる。
あんまり良い天気予報じゃなかったので予定を入れていなかったけれど、DUCATIの試乗会でも冷やかしに行ってくるかな?

まあ、その前にTL1000Rの延ばし延ばしにしておいたブレーキパッドの交換をしなくては…
メンテナンスデイ
ツーリング日和と言うものがありますが、メンテナンス日和というものもあると思います。
半分青空メンテナンスなので、ツーリング日和はメンテナンス日和。

と言う訳で、今日はTL1000Rのメンテナンスに使いました。
予定では半日ほどで終わる予定だったのですが…

2013052501.jpg
TL1000Rのプラグ交換はかなり大変。
出来ればメンテサイクルを延ばしたいものです。

[READ MORE...]
畿内の大五芒星を巡る その3 ~元伊勢神宮と丹後半島~
先日のツーリングの様子を動画でまとめてみました。
興味のある方は続きを読むをクリックしてご覧ください。

歯車マークをクリックすると画質が選べます。

[READ MORE...]
丹後半島ツーリング
案の定、一人だったので、丹後半島まで出かけて来ました。
勿論、「畿内の大五芒星を巡る」企画の一つだったので順調に消化しています。
この調子なら秋にもコンプリート出来そうですね。

今回は主に撮影した写真だけ紹介して、残りは動画にてレポートします。

今回の待ち合わせ場所にしたのは道の駅「ガレリア亀岡」。
待ち合わせと言っても、誰も来なかったんですがね。

家を出発して京滋バイパスの笠取ICを目指します。
そこから二区間だけ京滋バイパスを走り、宇治西ICから下道に入ります。
そこから大山崎ICを目指し、京都縦貫道に入ります。

なんでこんなややこしい乗り継ぎ方をしたのかと言うと、この区間は何故か高速料金が安いんです。
理由は分かりませんが、京滋バイパスだけ走るのは最初に掛かる基本使用量?ってのが掛かりませんが、通しで走ると何故か掛かってしまうようです。

大山崎ICから京都縦貫道に入る直前に、名神高速の茨城から吹田まで事故通行止めとあり、影響が心配されましたが、そんな影響も何処吹く風ってなもんで、すこぶる快調に走れました。

亀岡にたどり着いたのは、8:35頃。
一人と分かっていれば、こんな所に立ち寄らずそのままR372へ抜けたかったのですが、念の為に。

時間になったので、いよいよ丹後半島を目指します。

R372からR173と乗り継いで綾部まで。
交通量が少なく、とても快調に走れました。

2013051801.jpg
綾部の市街地に続く吊橋から。


[READ MORE...]
明日の天気予報が!
週間天気予報でずっと悪かった週末の天気予報が好転しました。
なので、明日(5/18)はバイクで出かけようと思います。
行き先はソロなら丹後半島。
複数になるようなら三方五湖方面を考えています。

なんでソロなら丹後半島かというと、距離が少々長くなりそうなので。
それでも構わないと言う方なら、向かう可能性も有ります…
と言うことで、取り敢えず募集してみます。

日時:5/18 9:00
集合場所:道の駅「ガレリア亀岡」

参加者が居られない場合か、もしくは丹後半島方面希望の場合は…
R372~R173~府道8号~府道9号~元伊勢神宮外宮~丹後半島を反時計回り~

参加者が居られる場合は…
R9~R477~府道50号~府道19号~R162~県道216号~三方五湖レインボーライン~

と、こんな感じを予定しています。
先週、御一緒した方にも声を掛けてみようかと…
パソコンを持っていない方だったので、このブログを常に見ている訳ではなさそうですから(笑い。
新たな出会いとひこね丼
今日は珍しく日曜日が休み。
朝からさわやかな青空が広がっている。
このまま時間を無駄に過ごすのは勿体無いと感じて、少し近所をぶらつく事にした。

2013051201.jpg
周辺では田植えの真っ最中。

取り立てて気合の入らない格好での出発だが、念の為にGX1だけを携えて湖岸道路へと引き寄せられた。
湖岸道路を北上し、近江八幡の水郷めぐりの周辺の風景を写真に収めようと西の湖方面へと向かった。

[READ MORE...]
RD125のエンジンを掛けてみた 後編
久しぶりにRD125のエンジンを掛けてみようと思い立った…
その様子を動画にまとめてみました。
前編と後編がありますが、今回は後編。

GoProを使用した撮影部分が、かなりの揺れがあるため、長く視聴すると酔ってしまうかもしれません。
御注意を!


[READ MORE...]
RD125のエンジンを掛けてみた 前編
久しぶりにRD125のエンジンを掛けてみようと思い立った…
その様子を動画にまとめてみました。
前編と後編がありますが、今回は前編。


[READ MORE...]
さよならジャイロ
ここ最近は全く乗らなくなったジャイロを友人に譲る事になりました…もちろん無料で。
書類を渡しておいたので、ナンバーの取得と新しいバッテリーの購入はしてもらいましたが。

このブログへのアクセスで、ジャイロと言う検索ワードを使って訪れる人が多かったのですが、その記事も今回でもって終わりですね…

2013050601.jpg
久しぶりに洗車してみたら、白い粉を吹いているような状態。
日焼けも多くなったような?


[READ MORE...]
畿内の大五芒星を巡る その2 ~伊勢神宮と伊勢の快走路~
先日のツーリングの動画を編集し、まとめました。
興味のある方は続きからご覧ください。


[READ MORE...]




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking