只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



ガソリン漏れ?
そろそろ紅葉が美しい季節になってきましたね。
勿論、それに向けた企画も考えていますが、その詳細については後ほど…

少し前からTL1000Rに掛けてあるバイクカバーを外すと、少しガソリンの臭いがする事がありました。
それが次第に強くなってきていたと思うと…

[READ MORE...]
畿内の大五芒星を巡る 番外編その2
先日の出雲大社ツーリングを動画にまとめました。
内容はレポートに沿った感じなので、レポートを読まれてからご覧になられた方が分かりやすいと思います。

では、興味のある方は[READ MORE...]を開いてご覧ください。

[READ MORE...]
出雲大社ツーリング・その5
なんだか積極性がなくなって来ている気がする。
事実、消極的な考えをする事も多い。
しかし、消極的という行動は、人生と言う時間を過ごす中で損をする事も多いのは確か。
出来れば積極的に生きたい。
自分自身の中に「やる気」を起こさせれば良いだけだ。

-----○-----○-----○-----○-----○-----

[READ MORE...]
出雲大社ツーリング・その4
朝早い時間帯に参拝する事には、人出の少ない事もメリットだが、残りの時間を有効に使えるの大きなメリット。
ここからは暗くなるまでツーリングを楽しもうではないか。

-----○-----○-----○-----○-----○-----

[READ MORE...]
出雲大社ツーリング・その3
神在月に出雲大社へと行きたい。
と言うのが私の希望だった訳だが、出雲大社での参拝の知識がまるで無かった事に気付かされた。
その知識を補ってくださったのがBK24さん。
本当に同行してくれて助かった。

-----○-----○-----○-----○-----○-----

[READ MORE...]
出雲大社ツーリング・その2
高速道路の上で雨に降られてしまうと、合羽に着替えられるのは次のPA等しかない。
いつも注意している事なのだが、ゲリラ的な物に出会ってしまうと、手の施しようが無い。
しかし、今回の雨にはいくつか予見できる事があったのだが、それを見ない事にした自分に非があった。
こんなに濡れたのは久しぶり。
遠い記憶に僅かに残る程度だ。

-----○-----○-----○-----○-----○-----

[READ MORE...]
出雲大社ツーリング・その1
畿内の大五芒星巡りの番外編、と言うか、この企画の残された最後のパワースポット出雲大社へと日帰り強行ツーリングをしてきました。
当初はキャンプを交えたのんびりとした物を考えていたのですが、三連休の真ん中の日に外せない用事が出来てしまった為にこんな事に。
でも、これで良かったのかも知れない。
10月の週末の天気は保障された物では無いですから。

-----○-----○-----○-----○-----○-----

[READ MORE...]
電圧計取り付け
今週末に個人的に重要なツーリングが控えているので、先の富士山ツーリングの轍を踏まないように?電圧計を取り付ける事にしました。
バイク用の電圧計は、あるにはあるんですが、どうも気に入る商品が無かったので、車用の電圧計を取り付ける事になりました。
その商品は電圧計だけでなく、時計も付いている事が大きなポイントでした。
TL1000Rには時計が付いていませんからね。


[READ MORE...]




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking