只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



紅葉のメタセコイア並木道
昨日は「誘われて」マキノにあるメタセコイアの並木道まで出かけてきました。
たまには人任せも良いでしょう?

[READ MORE...]
スポンサーサイト
ビートのリアスクリーン交換
今日、バイクのチェーンメンテをして居る最中に、チェーンオイルの代わりにエンジンオイルを少々使ってみようと、ビートのリアトランクを開けると、なにやら違和感が…
よくよく観察してみると、リアスクリーンが割れている。

ビートのリアスクリーン交換で定番?になっているポリカーボネイト製の薄いスクリーンだったけれど、処分も考慮に入れ始めた昨今、間に合わせのスクリーンで急場をしのぐ事にした。

[READ MORE...]
紅葉と桜?
先週の紅葉と四季桜ツーリングは空振りに終わったと、そう伝えました。
そのリベンジと言う訳ではありませんが、紅葉と桜?を見付けに、近場をふらっとしてきました。
ハイ、ネタバレ済みです。
が、続けましょう(笑い。

[READ MORE...]
四季桜ツーリング
見頃はもう少し先だった四季桜。
空振り感は否めないけれど、そのお陰か、道中の渋滞はほとんどなかった。
今回は出雲大社ツーリングで一緒だったBK24さんと二人でのツーリングとなった。

[READ MORE...]
四季桜ツーリング(仮)
今日は先日から募集していた四季桜ツーリングへと行って来ました。
詳細なレポートは後日に記すとして…

[READ MORE...]
正式に
紅葉と桜ツーリングの日程を決定しました。

愛知県の名古屋地方の天気が、次の日曜日は雨模様なので、土曜日(11/9)に日帰りする事にしました。
つきましては、以下の様に日程と集合場所だけ確定したいと思います。

日時:11/9 9:00 出発9:15
集合場所:名阪関ドライブイン
途中合流しようと思われる方は、東名阪~伊勢湾岸道の何処かのPAを指定するか、豊田松平ICを降りてからのコンビニを指定して下さい。
時間については到着時刻を予想して早めにお願いします。

初参加してみようと思われる方は、TL1000Rを目印として下さい。
多分、2台と居ないと思いますから。
当日は別にもう1台参加予定が居られます。

以上。
クラッチマスターシリンダーの修理
こんばんは、ドギーです。
ツーリングイベント募集中ですが、どうやら日帰りイベントになりそうですね?
引き続いて募集を継続して居ます。

が、今回はツーリングイベントとは関係なく、未だ手元にあるビートについてです。

先日ビートを走らせていると、クラッチの繋がる位置が随分と奥になった気がしたのですが、その症状が進んでクラッチの手応え…と言うか踏み応え?…が軽くなって。
これは以前にTL1000Rで経験したフルード漏れと同じ様な症状でした。
バイクと車の違いはあれど、直感的にフルードがどこかで漏れているな、と感じました。

で、その時は暗かったので確認しませんでしたが、今日は明るい内にそいつを確認すると、リザーバータンクの中は空っぽ。
クラッチもスカスカになっていて、自走出来そうにありません。
積車を呼ぶと高額な請求が来そうだったので、ブレーキフルードを買いに行き、そいつを継ぎ足して走れるようにしました。
リザーバータンクの下限辺りに液が見えていたので、エアの噛んでいる心配も少なかったですが、どうせ修理となると全交換ですからね。
動けば良いんです。

で、いつものクラッチの感覚に戻り、ディーラーへ修理の見積もりに行きました。

[READ MORE...]
日帰りになった場合
紅葉と桜ツーリングのどちらかの日程が雨天となりそうな場合は、日帰りプランとします。
その場合は…

日時:11/9 or 11/10
集合場所:名阪関ドライブインに9:00
もしくは豊田松平ICよりR301を豊田市内に向かってすぐにあるサークルKに10:30
機略ルート:東名阪亀山ICから東海環状豊田松平ICまで高速を利用し、その後、加茂広域農道を走り四季桜の咲く場所へと向かいます。
帰りは県道を乗り継いで豊田松平までを予定していますが時間の都合によって変更アリ。
紅葉と桜ツーリング
巷では紅葉の便りが届いて、それにからめたツーリングが目白押し。
今回はその紅葉と共に見頃を迎えた四季桜を見にツーリング企画を考えました。

個人的にはキャンプも絡めたいので、企画はキャンプツーリングになりますが、天候次第では日帰りになる可能性も。
と言う訳で、暫定的な詳細をば。

初日
日時:11月9日 9:00
集合場所:名阪関ドライブイン
概略ルート:浜松渚園までR1とR23を使って移動、途中、三河湾スカイラインを走る。

二日目
集合場所:渚園に9:00までに来るか東名高速三ケ日ICを降りてR362との交差点にあるサークルKに10:00
機略ルート:R301~R473~r363~と走り加茂広域農道へ。
加茂広域農道を全線走破の後、県道を乗り継いで小原の和紙のふるさとにて四季桜鑑賞。
その後、R419~R363~r13~R19~春日井ICで解散。

とこんな感じで。
あくまで両日とも天候が良い予報が出たらと言う事で。
しかも若干、道がわかり辛いので迷う可能性あり。

遂行の決定は前日の20:00に発表しますんで、参加希望の方はその時間にチェックを忘れずに。

ちなみに3年前に行ったときの様子はこちら




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking