只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



キャリパーメンテナンス
ブレーキのフィーリングが悪く、ブレンボのマスターに交換したけれど、そのフィーリングが改善されなかった為、キャリパーをメンテナンスしました。
天気も午後から悪い予報だったし、午前中…と言うか、午後に入る直前から作業に取り掛かったわけですが。

[READ MORE...]
GWの予定
が、今の所全く決まっていない。
と言うのも、期間中に連休がほとんど無い。
唯一決まっている5月の2、3日は祭りの準備があって、1日潰されるし…

日帰りで行きたい所って、少なくなって来たな。
それほど周辺を探索してしまっている。

冬場はほとんど立ち寄ることが出来ない日本海側のどこかに日帰りできればと思っているけれど、キャンプ道具も広げてみたい。
そんな訳で予定は決まっていませんが、突発的に出かけたい衝動に駆られたりするから、目星は付けておかないと?

良い所ありませんか?
ツーリング・ハイ 伊吹山ドライブウェイ
旅番組風の動画撮影と編集を目指した『ツーリング・ハイ』その第4弾。
開通50周年を迎えた伊吹山ドライブウェイへ。
冬季閉鎖が明け、開通初日と二日目は通行料金が半額となる。
そんな訳で急遽向かう事にしたのだが、ついでに滋賀を代表するツーリングルートも辿ってみた。

興味がある方は続きをご覧ください。

[READ MORE...]
開通!伊吹山ドライブウェイ
今年度の営業が始まった伊吹山ドライブウェイまで走りに行って来ました。
今年が50周年。
と言う訳ではないですが、開通直後は毎年、半額で通行できるのです。
通常料金だと高く感じますが、半額なら走っても良いかなという、ドライブウェイ。
この機会を逃がすと、また1年待たないといけません。

[READ MORE...]
ツーリング・ハイ 海津大崎の桜へ
旅番組風の動画撮影と編集を目指した『ツーリング・ハイ』その第3弾。
滋賀県北部の桜の名所、海津大崎の桜が満開となったのでそこまで良さ気なツーリングルートで向かってみました。
素晴らしい天気で、途中まではほんとに良いツーリングだった。
それは一番の目的であった海津大崎が…

興味がある方は続きをご覧ください。


[READ MORE...]
新しいキャンプ道具
TL1000Rを手に入れてから、当初はキャンプツーリングは控えようかと思っていましたが、その年の北海道ツーリングにてある程度こなせる事が分かり、キャンプツーリングを続けて行く次第になりました。
手持ちの道具でも十分でしたが、もう少しスマートに、そして快適にと新しいキャンプ道具を手に入れた訳ですが…

[READ MORE...]
琵琶湖北部の桜
明日からはまた仕事が忙しくなるので、良い天気になった今日、海津大崎を目指しました。
勿論、満開になった桜が目当てなんです。
土日だと色々と規制が掛かっているので、平日なら大丈夫だと思っていたんですが…

[READ MORE...]
ツーリング・ハイ 春の鈴鹿スカイライン
旅番組風の動画撮影と編集を目指した『ツーリング・ハイ』その第2弾。
全線通行可になったばかりの鈴鹿スカイラインへと向かったレポート。

15分以内と言う自分に課した課題の為、去年空振りに終わった桜並木のくだりをカットする羽目に。
でも事情を知らない人には流れ的に不自然じゃ無い様編集しました。

2回目ともなると、少し慣れた雰囲気が出てきたんじゃないでしょうか?
にしても、近場にでかけても時間いっぱいになるとは…遠出する機会もあるだろうし、今後の撮影は考えていかないと駄目でしょうね?

もう少し長くても構わないと言う方は、拍手を、このままでも良いと言う方は左のランキングバナーを、今回だけは押しても良いよ?

と言う訳で、興味のある方は是非!
[READ MORE...]
鈴鹿スカイラインに向かってみたが…
交通安全週間です。
いつもは伊達の様に感じていましたが、今年の春は頻繁に見かけているので、要注意。

でも、仕事が休みでこんなに良い天気に恵まれると、どうしても出かけたくなるものですよね?

そんな訳で、2日ほど前に冬季通行止め?が解除された鈴鹿スカイラインへ向かいました。
季節柄、桜も見頃なので、そいつも絡めて。

詳細のレポートは後日、動画形式で配信したいと思いますので、今回もいくつか撮影した写真の紹介。

[READ MORE...]
ツーリング・ハイ 伊勢のパワースポットへ
旅番組風の動画撮影と編集を目指した『ツーリング・ハイ』。
その第1弾は、伊勢のパワースポットに向かい、このシリーズが成功するようにと願いを込めた物。
「みちひらき」の神様と「芸能」の神様が一緒の所に居られるなんて、初っ端に向かうにはうってつけの神社じゃないでしょうか?
その他にもパワースポットを巡っていますので、伊勢への旅行の際には参考にしてみては?

今回からの試みなので、たどたどしい面がありますが、回を重ねる内に慣れてくる事でしょう。
15分以内の動画にまとめたかったので、端折った部分が多かったのが残念ですが、雰囲気は伝わると思います。

では興味のある方はご覧ください。
あとランキングバナーもありますが、押すなよ?絶対!
[READ MORE...]




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking