只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



今更ですが
ツイッター始めてました。
ツーリング・ハイ 名水で淹れるコーヒーツーリング『ごろごろ水』編
先日行ってきた天川村の洞川湧水群「ごろごろ水」までのツーリングの様子を動画にまとめました。
興味のある方は是非ご覧ください。
奈良県の道路標示の不親切さに少々憤っております。

[READ MORE...]
名水で淹れるコーヒーツーリング 『ごろごろ水』編
今日は予告していた通り、名水で淹れるコーヒーツーリングの第2弾に行って参りました。
詳細なレポートは動画に任せまして、僅かながら撮影した写真の紹介から、どんなツーリングをしてきたかイメージして下さい(笑い。

今回から同行者を募集しようと思いまして、このブログでも応募して行きます。
残念ながら今回の応募者は居なかったのですが、古くからの旅仲間がたまたま読んでしまって、同行者が居なければ合流しようと言う事で、逆にお誘いを受けてしまった形になりました。
キャンプのお誘いもあったのですが、今回はこの企画に添った形と言う事と、目的のキャンプ場に行くのに少々?手強い道を通らなければならなく、荷物を積んだ状態でその道を通りたくなかったので、丁重にキャンプだけお断りしました。

[READ MORE...]
天川村へコーヒーツーリング
梅雨入りしてから1週間。
この時期の天気予報はいつも変わりがちだけれど、その予報を信じればこの週末は何とか天気が持ちそうな感じ?

と言う訳で?
名水で淹れるコーヒーツーリングの告知をしたいと思います。
興味のある方は御一緒しませんか?
但し、レポートを上げる関係上、動画撮影を行います。
なるべく配慮しますが、撮影されても問題無いと言う方でお願いしたいと思います。

行き先は奈良県は天川村。
そこに湧き出る名水「ごろごろ水」でコーヒータイムを一緒に過ごしませんか?
と言う事で…

日時:6/14(土) 9:00
集合場所:名阪国道針ICを降りてすぐの道の駅の向かいにあるコンビニ(ファミリーマート?)

そこからのルートは私に任せて下さい。
少々酷道、険道を含む可能性があります。
少し急な告知ですが、予報が変わらなければ実施したいと思います。

誰も参加者が居ない場合、他でも募集する可能性があるかも?

もし興味が有る方で、不明な点がございましたら遠慮なくコメントして下さい。
ツーリング・ハイ 名水で淹れるコーヒーツーリング『十王村の水』編
マンネリツーリングを打破!と言う訳で、名水で淹れるコーヒーを目的としたツーリング動画。
今回はテストケースとして、最寄の名水百選に選ばれている『十王村の水』に向かってみました。

次回からは企画として、参加者を募集する形になるかと思います。
購入したコーヒーが余るからね(笑い。
予告としては天川村のどろ川湧水群に向かおうかと思っています。

では、気になる方は動画をご覧ください。

[READ MORE...]




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking