只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



自転車復活計画その3
前回で必要なものをピックアップしましたが、その計画に早くも変更要素が出てきました。
当初は悪い変更だと思ったのですが、結果的には良い変更になりそうです。

[READ MORE...]
自転車復活計画その2
さて、ある程度バラしてきたら、何が使えそうで何が必要かある程度見えてきます。

バラしは手持ちの工具で済ませられましたが、この後どうしても必要となる工具を先ずは購入する事にしました。

2014072601.jpg
amazon経由でSTRAIGHTの工具を二点購入しました。

[READ MORE...]
自転車復活計画その1
と言う訳で、今年の夏は自転車でキャンプツーリングに挑戦!
って感じで意気込んでいましたが、どうやらその挑戦に挑むのはもう少し先になりそうです。

当初はランドナーかスポルティーフの完成車を購入して、挑戦しようかと思っていたのですが、過去の失敗?(クリックで当時の様子が!しかし、当時の文章を読むと恥ずかしいな…)を鑑みると、新しくそれ用の自転車を購入するのは早計な感じがして。
いやいや、今は当時よりもう少し根性座っているし…なんて、押し問答をしていると、時間だけが過ぎてリミットを越えた感じ。

色々と検索していくと、新しい自転車を欲しくなりましたが、お金を掛けずにそれを楽しむ事が出来ないかと考えていると、思い当たる事がありました。
「そうや、俺は自転車持ってるやん!」

風雨にさらされて朽ち果てているけれど。

取り敢えず、こいつ等を走れるようにレストア(とは言い過ぎか?)してやろうと状況確認をしてみます。
[READ MORE...]
ヘルメットのリフレッシュ
少し前からヘルメットの内装がヘタって来たなと感じるようになり、ここ最近では周辺の湿気を吸う様になり、かぶる前から不快な感じでした。
買い替えも手かなと思ったんですが、内装一式がすぐに手に入りそうなんで、内装を交換して急場をしのぐ…と言うかもう2~3年はこれで行こうと言う事にしました。

2014071701.jpg
冷・乾内装だったんですね。
注文する時は、ストラップカバー以外は特に謳っていなかったので、ちょっと嬉しいです。
すべて揃えて7000円弱。
買い換える事を考えると安いように思えますが、良いお値段になります。

[READ MORE...]
ツーリング・ハイ 名水で淹れるコーヒーツーリング『瓜割の水』編
先日行ってきた『名水で淹れる…』の動画がまとまりましたので、興味のある方はご覧ください。
ただ、体のコンディション的にGoproヘルメットマウントが厳しくなってきた感じなので、スクリーン内側のマウントを久々に活用。
バイクの音はこっちの方が臨場感あるな…
[READ MORE...]
痛恨のミス!
今日は予定通り、瓜割の滝からレインボーラインへと向かいました。
しかし、現場に着いてから、デジカメのメモリーカードを挿し忘れていたのが発覚して、写真つきのレポートは出来ません。

まあ、動画はそれなりに撮影できたけれど、なんだか片手落ちだな。
これはいつかリベンジしたいと思ったり、思わなかったり…
瓜割の名水とレインボーライン
と言う感じで、前回の記事通り明日はツーリングを行う予定。
瓜割の名水がメインですが、その後鵜の瀬に向かってみるかも?
少し調べた情報では、鵜の瀬の水は飲めない可能性があるみたいだし。
その後、半額になっているレインボーライン(370円)に移動し、頂上付近でコーヒーを淹れてみようかと。
山頂?に行くにはリフトが必要みたいなんで、山頂までは行きません。

興味がある方は一緒に如何ですか?

日時:7/12 8:00
集合場所:湖西道路の真野ICを降りて琵琶湖大橋に向かってすぐ(100m程度)のコンビニ(ローソン)
機略ルート:鯖街道(R367)からR303、R27と走り、瓜割の滝へ。戻って県道35号で鵜の瀬へ。小浜市内からR162でレインボーラインへ。その後は敦賀まで走って適当に昼食を摂り、琵琶湖岸を南下して道の駅『米プラザ』で解散の予定。
台風一過で次の予定
って事で、また名水で淹れるシリーズを再開して行こうかなと。
次の目的地はレインボーライン。
何時も興味があって、近くを通る度に走りに行こうと思うんだけれど、何故か途中で気持ちが途切れていた。
そんなレインボーラインが7月から半額になったと聞いて、途中で気持ちも折れない気がして(笑い。

これだけだと、何が名水で淹れる…だ!
とお叱りを受けそうですが、近くにあるんです、名水が、それも百選に選ばれたのが2ヶ所も。

台風一過で梅雨空を吹き飛ばしてくれたのは良かったけれど、土曜日の気温が真夏になってしまった!
詳細プランは明日にでも書くかも?
興味のある人はいますか?
ちょろっと九州ツーリング
実は先月の下旬から昨日まで、九州に行っていました。
九州に行った理由は、バイクでツーリング。
だったら良かったのですが、友人の田植えの手伝いでした。

ツイッターで少しだけ触れていましたが、田植えの手伝いの最中、少し暇が出来たので、九州で行ってみたかったスポットに訪れてみました。
その為に、わざわざツイッターを始めていました。なんて記事を上げたんですがね。

[READ MORE...]




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking