只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



冬季用シューズカバー
今日は『Biwako Cycling』の『年忘れ壮行会 』に参加してきました。
その模様は後日に書かせて貰いますんで、早く詳細を知りたい方は『Biwako Cycling』のブログをご確認下さい。
天候も良く、本当に楽しいツーリングでした。
こんな仲間達と巡り合えて、私の2014年は忘れがたき一年となりました。

さて、この冬も厳しい寒さの時期があり、足先に限界を感じておりまして、シューズカバーを購入する事にしました。
そのシェイクダウンがこの会になるとは…

[READ MORE...]
意外な記録更新
今日も朝練に参加してきました。
何度も言っていますが、今の時期は夜明けが遅いので、その変化が楽しめる時間だったり。
しかし今日は空に雲ひとつない天気だったので、放射冷却がきつく、霜まで降りていました。

手先や足先が痛いくらい冷たい。
その予感がして、先日、シューズカバーを注文したのですが、届くのは次回以降でしょうね。

[READ MORE...]
夜明けの時間
今日も朝練!
でしたが、走り出してすぐに小雨、路面も濡れだしてくるし満足な練習にもならなかった?
そんな中でも、夜が明ける時間って、良い感じなんですよ。
これぞ『早起きは三文の徳』ってね。
徳と得は同じ意味らしいけれど、得するより徳を得るほうが良いね。

[READ MORE...]
年賀状用の写真撮影・バイク編
まあ、タイトル詐欺なんですけどね。
年賀状は既に出来上がってしまって、その投函のついでにバイクで走ってきた訳です。
結局、時間が取れず仕舞いで、自転車の分だけの撮影になりましたが、年賀状用のはがきで写真用を手に入れられなかったので、撮影した写真も台無しな感じになりました。
そして折角なので、この時期の琵琶湖周辺の風景でもと、カメラを携えて出かけました。

[READ MORE...]
花折峠へ
上手い具合に仕事の合間が出来たので、Biwako Cyclingの朝練に参加してきました。
今日の朝練はいつもと違って、主催者のガルマさんの時間が多く取れる日なので、少しだけ遠出できる日でもあったり。
内容を伺っていると、ヒルクライム的なコース設定と、仲間内でも健脚揃いなので非常に楽しみです。

詳しいレポートはガルマさんにお任せして、私は大まかな流れの速報でも(笑い。
いや、速報と言うには遅すぎるな…

[READ MORE...]
冬の早朝の風景
今日は仕事の開始を少し遅らせて、Biwako Cyclingの朝連に参加してきました。
前日の雨で路面が濡れていますが、天気は上々?
詳しいレポートは運営のガルマさんに任せて、私は感じた事など。

夜明けの少し前から走り出して、刻々と変わる風景は立ち止まりたくなるほど。
しかし立ち止まれない葛藤があり、自転車の上から撮影するのみ。

[READ MORE...]
年賀状用の写真撮影・自転車編
実は来年の年賀状は、身内の不幸があり出せないと思っていたけれど、年内は持ち堪えそうな感じなので、年賀状用の写真を撮影してきました。
こんなに遅くなったのは、そう言う事情も有った為で。

タイトルを自転車編と題しましたのは、バイク編も予定しているからなんですが、どちらか良い方を年賀状の写真にしようと思います。
年賀状と言うのは、年に1度くらいしか連絡できない友人や知り合いに現状を報告する意味も含まれていると思うので、出来るだけ自分自身の写った写真を採用したいと思っています。
今まででそう言った写真があれば良いんですが、今年撮影した写真でそう言う写真が無かったので、わざわざ?撮影しに行かなければなりません。

さて、自転車編なのですが、振り返ってみると良さ気な場所と言うのは、琵琶湖周辺を真っ先に思い浮かべますが、そちらはバイク編に残しておこうと思います。
となると、自転車で走って感動した風景と言うのは、金勝山を真っ先に思い浮かべました。
となると、登らなければなるまい(笑い。

[READ MORE...]
乗れる時に乗る
ローラー台を持っていない…と言うか、今後も買うつもりが無いので、スポーツバイクは乗れる時に乗っておくのが良い選択。
ってな訳で、昨日に引き続き、Biwako Cyclingの朝連に参加してきました。
今日も居ますね、自転車馬鹿(誉め言葉)達が。

久しぶり&ニューバイクの方が2名ほど居られたので、今日の朝錬は強度が控えめ。
ポタリング気分で走り出します。

[READ MORE...]
極寒の中で?
日本全国、冬型の気圧配置で、各地気温が下がってきています。
そんな中で、物好きな?メンバーが集まるBiwako Cyclingの朝連に参加してきました。

こんな寒くて、風も強いのに、参加メンバーが5人なんて、ホント物好きですね(誉め言葉)。

[READ MORE...]
走行距離100kmと獲得標高1000m
この二つを同時にクリアすべく、京都府南部にある大正池に向かいました。
便宜上、獲得標高と書いたのは、ルートラボでそう表現してあるから。

前日は組合の後継者部の忘年会があり、当日の朝は2時間ばかり残した仕事の仕上げ。
体調にやや不安があったものの、天気もまずまずだし、気温もこの1週間を考えると高めなので、チャレンジしてきたと言う訳です。

[READ MORE...]
良いテンキ!
カテゴリは取り敢えず自転車にしておこうかな?
関係あるし。

[READ MORE...]
友人の結婚披露宴へ
先週末から九州の旅仲間の結婚披露宴に行って来ました。
当初はバスで行こうと思っていたのですが、関西の面子で車に同乗して向かう事になりました。
往復とも交代無しの一人で運転はちょっと疲れましたが、充実した時間を過ごせました。

わずかばかりですが、往路やホテルから風景を…

[READ MORE...]




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking