FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



色々インプレ!
ここ最近、自転車の練習が楽しみになってきました。
いや、正確に言うと練習後のプロテインが楽しみに。

以前に追加購入したKentaiのパワープロテインデリシャスタイプバナナ味を牛乳で飲むと、とても好みの味になるのです。
大豆プロテインなので、粉っぽい面もありますが、それを差し引いても美味しく飲めます。
そして筋肉痛にならなくなったので、効果はかなりあるようです。

今日も仕事の終わりが早かったので、練習に出かけましたが、練習自体に若干嫌気が。
なんとなく気持ちが乗らないと言うか、疲れが溜まって来ていると言うか。
しかし、少しは追い込んでおかないと、練習後のプロテインが不味くなる。

秋は日暮れが早いので、近場のヒルクライムスポット岩間寺を目指します。
最悪、この一本で帰る事も考えました。
向かっている最中に心拍計が異常な数値を示すので、不安になりながらも歩を進めていきますが、近付くにつれ、やる気も降下。
こんな状態だと良い結果が出ないなと思いながらも、取り敢えず走る。
走りさえすれば自動的に追い込まれる岩間寺なので、あまり手を抜かず走り切る。

時間的にもう少し走れそうなので、休憩する事もなく以前に設定した練習コース小を走ってみる。
あれから色々ルートを開拓したので、積極的に走る事は無さそうなコース。
今日はやる気もあまり無いので、岩間寺で追い込んだ分、回復走に充てようかなと。

案の定、日が暮れだすと暗くなるのが早いので、ちょっとだけショートカットして帰宅。
それにしても、交換したタイヤの感触は悪くない。
以前にインプレした通り、かなり感じよく進んでくれるので、乗っていて楽しい。
これも練習しようかなと言うきっかけになってくれている。

ただ、レイダックに履いているホイール&タイヤとの関係も見過ごせない。
平地を走っている分には影響は少ないけれど、ヒルクライムとなるとかなり影響を及ぼしてくれる。
差し詰め、クライマー養成ギブスと言える。
なんと言ってもホイールだけで2200g弱ある重さに、レイダックの重さも加わりかなりしんどい。
とは言え、登っている感触はすこぶる良い。

これから乗り換えると、きつい斜度に差し掛かった時に、嘘の様に進んでくれるようになる。

と言う事で、気持ちが後ろ向きでありながらも、良い結果が出ないと思った岩間寺ヒルクライムだけれど、ベストからそんなに遅れなかった。
今回はコース全体的にダンシングが多めだった。
おそらく、夕飯前の空腹時に走ったものだから、パワー…と言うかトルクが出せなかった。
後半になると心拍は上がらずに、ずっと有酸素運動の領域だったし。

今日のコース

タイヤもそうだけれど、地力も確実についてきていると感じる。
近い内に、色々と自己ベストが出せそう。
スポンサーサイト







FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking