只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



Rapha Festive 500
STRAVAのフォロワーのチャレンジが、いつ見てもうざかった。
うざい理由はいくつかあるけれど、ログを流されるのが非常に迷惑。
本当にチャレンジしたくてチャレンジしているのか、小一時間問い詰めたい。
そんなものは、多分、誰も気にしていない。
私がそうだから。

と、少々毒づいた出だしでありますが、何の張り合いも無い定例のチャレンジより、少し難関に見えたチャレンジがあった。
そいつが表題の『Rapha Festive 500』であります。
クリスマスイブから大晦日までの8日間に500kmを走破するチャレンジ。
チャレンジ成功の暁には素敵なプレゼントが貰えるんだとか?
そのプレゼントには全く興味が無いけれど、8日間で500kmはチャレンジのし甲斐があるんじゃないでしょうか?

[READ MORE...]
大満足の補給ライド
昨日は冬場としては非常に穏やかな天気で、自転車日和でした。
朝は非常に寒かったけれど、太陽が昇るにつれ、気温も上昇。
行ってみたい所があったのですが、それは話の流れに任せて。

[READ MORE...]
年賀状用の写真撮影・荒神山編
先日の木曜日、荒神山に年賀状用の写真を撮影しに行きました。
当初はピーク付近の展望台で撮影しようと思っていましたが、神社のあるところまで登ってみるとそこにも展望台が。
と言う事で、少し高い位置にある神社の展望台から撮影してみました。

2015121901.jpg
彦根八景って…滋賀には近江八景、琵琶湖八景の他にもこんな八景があったんだな。

[READ MORE...]
バイクで年賀状用の写真撮影をリベンジする?
昨日、午前中の仕事中、天気予報より良い天気が続いたので、午後から一昨日のリベンジ?と言う事でバイクで年賀状用の写真撮影に。
滋賀に住んでいるから滋賀らしい所で、そして縁起の良さそうな三上山へと向かいました。

近江富士と呼ばれる三上山は綺麗な円錐状の単独峰。
と書くと大層な山に思えるけれど、丘に毛がでも生えたような山。
数々の伝説が残っている山でもあるし麓には神社も。

三上山の麓に辿り着いた頃には、午前中の青空が嘘の様に薄い雲に覆われてしまった。
折角来たのだからとめげずに写真撮影。
車通りが意外に多い場所だから、結構気を使ってしまった。

2015121601.jpg
見る角度によっては綺麗な円錐状とはいかないけれど、ここなら文句なし?

2015121602.jpg
年賀状用の写真には私自身が写りこんでいますが、ブログ用の写真も撮影しとかないとね!

帰り道は適当に走って、紅葉並木が続く所でパシャり。
自宅に辿り着く寸前に雨が降り始め、間一髪で助かった。

2015121603.jpg
たまたま通りかかった近道で、紅葉した並木が良い雰囲気だったので。

その後は残った仕事を片付けて、明日(今日)からのプランを考えたけれど、もう一度リベンジするかな?
と思ったけれど、朝から雨模様。
(本当の)明日からは寒波もやってくるし、どうしようかな?
年賀状用の写真撮影へ
昨日は年賀状用の写真撮影の為、御斉峠と三国越林道へと自転車で向かいました。
天気予報や雨雲レーダーでは回復する傾向にありましたから、天気が良くなる事を期待して。

[READ MORE...]
ビワサイ水曜どうでしょうのビワイチ企画
みかんの収穫のお手伝いでは、賄が半端なく美味しく、リクエストにも応えて貰ったりして勧められるがままに食べてしまった。
おかげで随分と増量してしまって、増えた分を如何に減らすかを考えていた。
先日の水曜日に持ち上がっていたビワサイ水曜どうでしょうのビワイチ企画。
渡りに舟とはこの事だろう、初めてのビワイチ走者も居るし、程好いLSDになるんじゃないかと参加させてもらった。

[READ MORE...]
阿蘇ライドのボツ写真
本来ならビワイチの記事でもアップしようと思ったけれど、前回の記事でボツになった写真を紹介しようかと思いまして。
だって色んなカットを撮影してボツのままにしておくのは勿体無いでしょ?

2015121101.jpg
阿蘇パノラマラインより米塚を望む場所より。
デジカメのバッテリーが切れて止む無く携帯のカメラで撮影。
念の為に記録用として残しておいた。

続きが気になる方は下の[READ MORE...]をクリック!

[READ MORE...]
みかんの収穫のお手伝い…その前に
毎年恒例となっている、九州の友人宅へのみかんの収穫のお手伝い。
今年も時間が取れて行ける事になりましたが、折角行くのならば行ってみたい場所がある。
それはバイクや車では何度も訪れた場所だけれど、自転車に乗るようになってからは初めて。
友人宅に先に行ってしまうと行けなくなる可能性が高かったので、先に寄り道する事にしました。

[READ MORE...]




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking