只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



デカ盛りライド・直太朗メガ盛り
食欲の落ちやすい夏場。
そんな雰囲気は何処吹く風?と言わんばかりの食欲が継続中。
ビワサイの朝練の後は、美味しい昼食を求めて少しばかり走りに行く事が多い。

「今日は百万遍ですか?」
百万遍と言えば、京都大学のお膝元。
学生達の胃袋を満たす飲食店が所狭しと立ち並ぶ。
リーズナブルで沢山食べられるのは勿論、美味しいと評判の店も多い。
その周辺のお店が、ビワサイメンバーの中で熱いスポットとなっている。

「百万遍です」
納得する答えが返ってくると、何処のお店に向かうんだろうと心が弾んだ。

2016073101.jpg
直太朗メガ盛り。
大きさが掴みづらいけれど、中央に乗っているのはウズラの玉子ではない。

[READ MORE...]
九州に行ってました
7月の初旬から先日までの約二週間、九州の友人宅へ農作業のお手伝いに行ってました。
ハードな日々が続く事は織り込み済みでしたが、自転車とランニングの練習は出来るかと機材を持ち込みましたが、その目論見は…

序盤は雨続き、終盤は農作業の疲労で、とても練習しようと言う気が起きないほどでしたが、そんな環境でも少しだけ自転車に乗ることは出来ました。
まあ、ランニングは出来なかったので、その脚を再び作っていかないといけない感じになりましたが。

そして農作業でへばらない様に、スタミナを付ける為と食事には制限をつけなかったのと、出されたものは食べると言う主義に准じて大幅な体重増加になりました。
それは生涯最高の重さになると言う…
作業着を昼に取替えなければならないほど大量の汗をかいたにもかかわらず。

お手伝いの最中は立ち仕事が多く、多量の水分を摂取したので浮腫みに悩まされました。
その浮腫みが取れれば調子を取り戻せそうなのですが。
この後も熱中症には気をつけなければならなさそうなので、時間を掛けながらと言う事で。

長い時間居たにもかかわらず、少ししか写真が撮れていないと言うブロガーにあるまじき行為に出ましたが、この期間中はネットから離れると言う意味でも良い時間でした。
離れてみればそう不便でもない事も分かりましたし、昔の生活を取り戻せたような、のんびりとした時間も過ごせました。

そんな僅かな写真と、同じくお手伝いに来ていた方から貰った写真を少し紹介。
宜しければ続きからご覧ください。

[READ MORE...]
デカ盛りに準じた萬盛ライド
ビワサイ朝練の前、最近良く参加されているtakumaさんに「今日は空いていますか?」と問い掛けた。
今日はグルメ部長がお休み…と言う事で、ボリュームある食事に出かけられる。
空いていると言うお答えだったので、いくつか見繕ってみた。

デカ盛りで有名な『レストランito』も候補だったけれど、同じく行きたいと言うメンバーがいて、その方の都合次第で向かおうと思っていたけれど、昼から用事があるという。
ならば別に考えていた所に向かうか、メンバーに先じて『レストランito』に向かうか考えたけれど、やはり楽しみはみんなでと言う事で、別に見繕っていた『萬盛』へと向かう事に決めた。
takumaさんも気になっているお店だし。

2016070201.jpg
食べ切れなかったのは、お持ち帰り用のパックに詰め込んで持ち帰られる。
これ、かなり食べ残したように感じるでしょ?
でも、この分量でひとつのから揚げだったり。

[READ MORE...]




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking