只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



鈍感力なグルメライド
週末はグルメライド。
それは先週末も同じだったけれど、土曜日の行き先は私が決めた物。
私ははっきり言ってグルメではない。
グルメではないけれど、美味しい物は食べたい。
一人で向かうならば、何の問題も無い訳だけれど、同行者がいると話が変わる。

「美味しい物を食べに行きましょう」
とは、言えないジレンマ。
と言うのも、何を食べても美味しく感じる鈍感力。
逆に言えば、美味しい物をオススメできない。
だから私は情報に頼る。
所謂口コミを信じるしかない訳だ。

2016103101.jpg
ただ、食べたい物はある。
この日はパンがメインで、ついでに…

[READ MORE...]
週末は過補給ライド?二連発
先の週末は過補給ライド?二連発になってしまった…
と、思っていたけれど、週末スタートの朝と、週明けの朝の体重を較べると僅かに減っていた。
あれだけ食べても、過補給にならなかったと言う訳か?

2016102401.jpg
『レストランito』の謎メニューだった『ビーフライス』の多め。
小ぶりなどんぶり三杯と言った所か?

[READ MORE...]
冬の準備
今より以前の…たしか二週間ほど前…まだ暖かさ…と言うか暑さ…が残る頃、安くなっていた冬物を購入しました。
その当時はまだ早いと思っていましたが、その時購入に踏み切っていて良かったと思いました。

と言うのも、同じ物が同じ値段で買えなくなっているんです。
当時は型落ち商品が安くなっていると言う認識で、もっと安くなる可能性もあると思っていたのですが、蓋を開けてみるとその時が底値だったみたいで、いまはかなり高くなっています。

2016101801.jpg
パールイズミのプレミアムウィンドブレークグローブとシマノのパフォーマンスウインタージャージ。
どちらも半額程度(5,945円と4,677円)で購入。

冬場の装備にやや不安を感じていたのが、これで憂いは無くなりました。
去年までは安物をやりくりしていましたが、どれもワンシーズンだけの消耗品という感じで、長く使える代物ではなかった感じなので、今回の追加装備には少し期待しています。
早めの準備で、費用も抑えられたのは幸いでした。


自転車にオフシーズンはない。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
そう思われる方は↑をクリックして冬場も走り回りましょう!
鳥越峠と炎の特盛ぎょうざライド・後編
前編からの続き。

2016101505.jpg
鳥越林道のピークにある記念碑。
そこには鳥越林道に関する情報が少し書かれているので、気になる方は一読を。

[READ MORE...]
鳥越峠と炎の特盛ぎょうざライド・前編
前回の記事で次回予告をしていましたが、それが早速この週末(10/15)に叶う事になりました。
出来れば数人と楽しみたいと思っていたライド、『特盛ぎょうざ』に釣られた人が多数?居られたので無事に開催が出来ました。

2016101501.jpg
炎の『特盛ぎょうざ』とは、こう言う事だったのか!

[READ MORE...]
思わぬデカ盛りライド
日曜日の夕刻の事だった。
ビワサイのメンバーのdさんから電話があり「明日k村さんがプチロングライドしたいと言ってるんやけど、ドギーさんも来ない?」
と言う内容の電話だった。
構いませんよ、と応えると、良さ気な場所も探しておいてと。

プチロングライド?
一体どれくらいの距離を想定されているんだろう?
ロングと付けばやはり100kmは越えたい所だな。
プチなので、100km強辺りだろうか?
ならば片道50km少々だな。
となると…

伊賀方面?
グルメも楽しみたいと言う事だし、『伊賀食堂』を目指すのが良いだろう。
厳しい上りも無いし、交通量の少ないアップダウンを楽しめるルートが組めそうだ。
もしも行きたい方面があるならば、柔軟に対応すれば良いだろうと、明日の体育の日に備えた。

2016101001.jpg
何故か目の前にはハヤシライスが…これで多めと言う盛り具合。

[READ MORE...]
魔法の効果
長距離の…特に距離15km以上、且つ標高差1000m以上の…ヒルクライムをこなすと、二週間ばかり普段通っている峠の斜度が緩く感じる。
私はこれを『魔法にかかった状態』と呼んでいる。
先々週の山梨遠征ライド。
そこで登った大弛峠は、まさに魔法にかかるにうってつけの峠だった。
その魔法の効果が切れそうな今日、久しぶりにヒルクライムスポットでタイムトライアル(以下TT)をしてみた。
それも激坂が含まれているスポットを中心に。

2016100701.jpg
交通量皆無の笹間ヶ岳へと続く林道にて。

[READ MORE...]
山梨遠征ライド・最後の目的地
シビレンコからのつづき。

2016092617.jpg
最後の目的は駒ヶ根名物のソースカツ丼…

[READ MORE...]




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking