只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



バイクとカメラ
どのカテゴリーの記事にしようか迷ったけれど、ツーリングらしき事をしたので、とりあえずツーリングレポートと言う事で。

バイクとカメラ。
このブログを始めた頃は、生涯の趣味になると信じていた。
それがスポーツ自転車を始めてから、とんとご無沙汰になってしまっている。
バイクと自転車の気持ち良い季節は被るのでどちらかを選ばなければならないけれど、どうしても最近は自転車に偏ってしまう。
それは美味しい物を食べたいと言う欲求があるからで。
そして、自転車で走る時は、余分な重さを背負いたくない。
と言う事で、カメラの重さすら鬱陶しく感じるので、それを持ち出す事も減ってしまった。

今日は急に暇な時間が出来たので、久しぶりにバイクとカメラを持ち出し、遠出しようと思い立った。
ただ、その目的が自転車でも行けるかな?と言う事前調査だったりするのが、割り切れていない自分を見てしまう。

2017022701.jpg
折角カメラを持ち出していたのに、何も撮影しないまま帰りそうだったので、近場で撮影…

[READ MORE...]
スポンサーサイト
ちゃんぽん再び
今日は何を食べに行くのかな?
いつもビワサイ朝練に向かう時はワクワクする。
ワクワクはするけれど、その復路を走るのは、最近気が重くなっている。
決して楽が出来ないからだ。

何とか気が重い復路をこなして、集合場所に戻るとさて…何の予定もない!
やや落胆もしながら、何処かお店を思い付こうとしている時、イニシャルdさんから「あそこ行こ!」
あそこって…心の中で最初に浮かんだお店は瀬田にあるラーメン屋さんだったけれど、二の句を継いだイニシャルdさんの口からは想像外の言葉が。

「ちゃんぽん」

あ!そっちですか、是非とも!
きっと気に入ってもらえると思うのですが、そのボリュームとコスパに驚かれる事でしょう。

2017022601.jpg
今回は餃子定食を。
オススメは鶏のから揚げ定食だったけれど、他のメニューも試したくなって。
餃子の皿にから揚げが乗っているのは、そのボリュームに食べきれないとイニシャルdさんから頂いた物なので、餃子定食には付きません。
作戦通り…

[READ MORE...]
月末恒例の
前回の記事では、本当にしょうもない事を書いてしまって、その反響があった事に驚いています。
モチベーションアップに繋がりましたので、クリックして下さった皆様、ありがとうございます。
お陰で今回の事も記事にしようと思えました。

さて、今日は月末…と言うよりは第4土曜日…恒例の大福詰め放題の日です。
勿論、それも目的でしたが、その後のルートや食事も楽しみになっています。
今日はどんなルートを走れるのか?

2017022501.jpg
今回は豆大福を多めに獲得していました。
意外だったのは、カフェオレ?大福が多い事か。
こんなに取っていたっけ?

[READ MORE...]
面倒くさいヤツ
ブログランキングに参加しているんですが、アクセス、バナークリック共に伸び悩んでいます。
それはひとえに私の文章力と言う結論で話は終わってしまうのですが。
でも伸び悩むと、新しい記事を書こうにも、モチベーションは上がらない訳で。
そんなこんなで面倒くさいヤツです。

取り敢えず、先の週末の様子でも伝えてお茶を濁します。
久しぶりに疲労困憊な週末でした。

2017022001.jpg
ここに来ればいつも過補給。
一応、最初にサラダ類を食べる様にしていますが、この後は炭水化物祭りな訳で…

[READ MORE...]
隠れ過ぎた名店?
名店とはそもそも名の通ったお店を指す言葉であり、隠れた名店と言う言葉には矛盾がある。
もしくは、隠れている事が有名と言うニュアンスで使う場合か?
そう言う場合もやはり有名と言うのは、知っている者の中での事であり、違和感を抱かざるを得ない。

しかし敢えて言おう、隠れた名店と、いや隠れ過ぎた名店と。

2017021201.jpg
お店の名前は暖簾から想像するに『長崎ちゃんぽん』さんで間違いないと思う。
ノスタルジーを感じるその外観と雰囲気は、多くの人を尻込みさせてしまう可能性があるかも知れない。

[READ MORE...]
フラグ回収へ
年始より訪れてみたかったパン屋さんがあったけれど、ここまで機会に恵まれなかった。
週間天気予報を確認すると、この機会を逃すとしばらく訪れられそうにも無い。
予報や天気は決して良いとは言えなかったけれど、数少ない機会を得たと行動原理が働いた。

2017020801.jpg
ようやく念願が叶って訪れてみたものの、目的のベーグルは焼きあがっていなかった…

[READ MORE...]
微妙に進化し
先々週辺りから調子の悪くなっていたサイコンを、保証修理に出していました。
今週は返って来ないだろうと思っていたんですが、早くも手元に戻ってきました。

戻って来たと言うよりは…

2017020301.jpg
微妙に進化し…
『STEALTH 50』と言うサイコンだったのが『STEALTH evo+』になりました。

充電不良を起していたサイコンは、クレードルとの接点が内部で腐食していたようで、修理よりも交換した方が手っ取り早いと判断された所為でしょうね。
それで思っていたよりも早く戻って来たと言うわけです。
従来の製品は既に生産が終了しており新型に切り替わってしまったので、交換となった場合はこちらになると言うアナウンスはありましたが、それ以降は連絡もなかったので、ちょっと驚きました。

機能的にはGPSを利用した高度計の追加と、左右のパワーが計れるパワーメーターを追加すると、その左右バランスが表示されると言う感じです。
細々と機能が追加されましたが、私の使用環境ではそれほど進化した訳でもないのですが、微妙に嬉しい物です。

折角の機能なので、パワーメーターを追加するかな?




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking