只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



第4火曜日は
takumaさんが年休を取られやすい日。
私も火曜日は仕事の休みが多いし、もし年休を取得され自転車で走りたいならば連絡して下さいと、去年の年末辺りに伝えてあった。
この3月も年休を取得され、何処かに走りに行きましょうと。

2017032901.jpg
この日の目的は『ドミニク・ドゥーセの店』へランチバイキングを食べに。
だけではやはり物足りないので…

[READ MORE...]
スポンサーサイト
繋がりのあった三連休・三日目
二日目(走り終えて)からのつづき


病み上がりの上、睡眠不足(これは自己責任)で体験した200kmブルベ。
当初は長めのツーリングの延長くらいに考えていたけれど、その考えは改められた。
そして連休の最終日を迎えた訳だけれど、何故この三日目に繋がったのか?

2017032401.jpg
この所、グルメライドはお腹いっぱいになる事が多かった。
それが辛い?と、イニシャルdさんが「普通の(ボリュームの)ラーメンが食べたい」と言われたので、大盛りを売りにしていないラーメン屋さんへ。

[READ MORE...]
繋がりのあった三連休・二日目(走り終えて)
二日目(後半)からのつづき


ゴール地点の和歌山マリーナシティーは、スタート時と同じ様な雰囲気だった。
違うのは太陽の位置と、行楽客の喧騒があった位。

2017032301.jpg
Daichiさん撮影。
スタート時は朝日に向かって出発したが、ゴール時は夕日に向かって到着するだなんて、祝福されているように感じた。

[READ MORE...]
繋がりのあった三連休・二日目(後半)
二日目(前半)からのつづき


「先入観を捨てる」
それがどれほど困難な作業か、身を持って知る事になった初めてのブルベ(モグリ参加)。
体力は勿論、精神をも削る羽目に遭おうとは。

2017032201.jpg
唯一と言える記念撮影その2は、少しアングルを変えて。
この場所で記念撮影しようと思ったきっかけは、他の参加者が同じ様に記念撮影していたから。
五名谷川に架かる橋の上から、両側の斜面にはみかんの木が張り付いている。
流石和歌山、と言った雰囲気。

[READ MORE...]
繋がりのあった三連休・二日目(前半)
一日目からのつづき


Daichiさんからのメールは快く引き受けますと言う物だった。
私の急な思いつきが現実の物となるのは、何処か夢見心地な気分。

2017032101.jpg
唯一の記念撮影と呼べる写真から。
日本のチロルと呼ばれる『下栗の里』に似た雰囲気を感じる。

[READ MORE...]
繋がりのあった三連休・一日目
この三連休はバラバラに見えても、その実しっかりと繋がった連休となりました。
すべては些細な一言から始まり、重要な休日になったと言っても過言ではないでしょう。

2017032001.jpg
過去2回は定休日と臨時休業に出会ってしまった『だるまや製パン所』さん。
この日はようやく念願が叶いました。

[READ MORE...]
無駄にならなかった『明日の為に』
大福の詰め放題に続いて、月一恒例となりそうなアルションランチ。
と言うのも、月毎にメニューの変更があるからだけれど、何よりもバラエティーに富んだメニューが飽きを来させない。
帰り道はいつも大変だけれど。

私個人は体調を整えて挑む気満々なので、それに備えて体重を絞ったりしています。
今回も前日に時間が出来たので、少し長い距離を走っておこうと思った訳です。

2017031201.jpg
アルションのランチブッフェ。
動物性たんぱく質がやや少なめだけれど、食べ飽きないメニューが揃う。
これは一巡目のディッシュ。
何故かデザートを取って来ているけれど、二度と並ばない可能性がもあるのがここの特徴なので、先じてキープしておく訳です。

[READ MORE...]
タイヤとチューブ交換
少し前に、レイダックのタイヤとチューブを交換しました。
タイヤは中古の頂き物で、まだ使えるだろうと無料で譲ってもらいました。
レイダックは、あまりお金を掛けるつもりがありませんので、お下がり物のパーツや消耗品を使用する事が増えます。

が、今回はチューブだけは新品のラテックス製の物を奢る事にしました。

2017030701.jpg
頂き物のタイヤ。
は一本だけなんですが…

2017030702.jpg
チューブはラテックス製の物を、送料が無料になると言う事で買っておいた物です。

交換するきっかけはリアタイヤのパンク。
この機会に在庫していた物と交換する事にしました。

2017030703.jpg
折角交換したのですが、大福詰め放題ライドでパンクさせてしまい、元のチューブに戻してしまった訳ですが。

新品パーツを拒否するレイダックが少し不憫でなりません。
まあ、メンテナンスもおろそかにしてしまっているので、へそを曲げているのでしょう。

へそを曲げていると言うか、リアのハブ軸と言うかアクスルシャフトを曲げたまま走ったりしていますが。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑天候が崩れそうな悪条件時に持ち出し、寿命を縮めているレイダックですが、その天寿を全うさせるのも私の役目。
もっと可愛がってあげて!と思う方はクリックして下さい。
ライドレポートを書く理由
と、ランキングバナーのクリックをお願いする理由は、このレポートを見て一緒に走りたいと言う方が現れないかと言う期待から。
しかし一緒に走りたいと言う申し込みはおろか、一向にその気配が無いのは、私の嗜好が偏っているからに他ならない。
のか?

楽しそうだ、腹いっぱい食べる事が好きだ、と言う方は遠慮なくコメントして下さい。
最近は、女子好みのスポット?にも出かけていますんで。

さて、この週末もグルメ…と言うか、お腹を空かせて腹いっぱい食べるライドに出かけてきました。

2017030501.jpg
伊賀ドライブインにて、サービス定食を注文。
この日は久しぶりにお腹いっぱいと言う訳には行かなかったな…

[READ MORE...]
デカ盛りライド・なにわ食堂編
最近、一緒に走る機会が増えたtakumaさん。
第4火曜日に年休を取られる事が多く、火曜日に休みの多い私としても嬉しい限り。
そして大食漢でもあるから、デカ盛りライドもやぶさかでない。
ならば勝手に足が向いてしまうデカ盛りスポット。
今回も白羽の矢を立てたのはそう言うスポットだった。

2017030101.jpg
ジャンボチキンカツランチ・トリプル。
ソースは4種類の中から2種類選べる。
ご飯と味噌汁の器が小さく感じるが…実際、一回り小さいけれど…お替りは自由。
チキンカツはかなりのボリューム。

[READ MORE...]




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking