FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



永源寺その後
昨日は永源寺にある黄和田キャンプ場にバーベキュー&キャンプをしに行った訳ですが、携帯の電波が圏外との微妙な境目であり、記事を満足に書けませんでした。
どうにかこうにか送れた記事はたった一つという事で、その後を少々。

当日の朝から微妙な天気で、明日(11/26)も持ちこたえるのか疑問に思えましたが、なんとか小雨がぱらつく程度で、問題になるような事はありませんでした。
こんな微妙な天気でも、紅葉の素晴らしさは流石でした。
個人的に止まって紅葉を撮影したいポイントがいくつかありましたが、団体行動なのでそこは控えて。
なので、写真の方はあまり期待できるものはありません。

さて、昼過ぎから場所を確保して、肉を焼いて、酒を飲んで、鳥のコーラ煮や豚の角煮、ポテトのアンチョビ…は、まあ。
と、そんな具合にキャンプ場で簡単な料理を作りながら?だらだら過ごして、夜になると豚のしゃぶしゃぶなんかをして過ごしました。
久しぶりに過度に飲みすぎた模様で、朝の目覚めはかなり悪かったです。
冷え込みはずっと曇り空だった為、放射冷却も抑えられて思ったほど冷え込みませんでした。
もっと冷え込んでいたら、多分、朝はもっと具合が悪くなっていた事でしょう。
身体を温める為に更にアルコールを追加していた事でしょう。
朝はご飯が出来上がるのを傍目で眺めながら、そして昼前には撤収を完了して帰路に就きました。

心配していた雨が降らなかっただけでも良しとしますか。
もう少し紅葉見物もしたかったような、そんな贅沢はありますけれどね。

2006112501.jpg
黄和田キャンプ場。
このキャンプ場周辺も見事に紅葉していました。
そう言えば、もみじの里かなんか書いた看板が近くにあったな。
町営バスが通っているのですが、シンボルマークも紅葉のデザインでしたし。
■レンズ:ZD ED 8mm Fisheye■シャッタースピード:1/80 sec■ISO感度:100■絞り:F8.0■露出プログラム:マニュアル露出■測光モード:分割測光

2006112502.jpg
その2。
■レンズ:ZD ED 8mm Fisheye■シャッタースピード:1/30 sec■ISO感度:100■絞り:F8.0■露出プログラム:マニュアル露出■測光モード:分割測光
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>独善竜さん
高野山周辺は情報によると紅葉は落葉の時期に入ったとありますが、先週ならまだ見頃だったのかな?
内陸で標高もある所ですから、冷え込みは厳しい場所ですね。
そろそろ標高の高いところでは凍結の恐れが出てくるので、なかなかバイクでは足が向かないようになってきます。
が、今年中にはその周辺にキャンプに出かけようとは目論んでおります。
あくまで目論みですが…
【2006/11/27 22:56】 URL | ドギー #- [ 編集]


私も11/21~23とテントを持ってツーリングに出かけました。
9時過ぎに高野山でテントを張ると、張った途端にタープに霜が降りてきました。
日本酒を温めても、飲んでる間に温度が下がっていくような寒さでした。
でも紅葉はきれいでしたよ~。(^o^)
【2006/11/27 22:47】 URL | 独善竜 #- [ 編集]

>としやん
お疲れ様でした。
みんなの想いは同じだったような気がします。
ただ、誰もその事を口にしなかっただけなんですね。
遠慮の塊なんですよ、日本人は(笑)

またいつか遊んでいただける事を心待ちにしております。
【2006/11/27 22:46】 URL | ドギー #- [ 編集]


先日はお疲れさまでした!
赤いジムニーのとしやんです。

私も紅葉もっとじっくり見たかったような(^^;)
みなさんそう思いつつ、後ろ髪ひかれつつ、通りすぎていたのかもしれませんね?

クルマと一緒ではなかなか止まれませんものねぇ・・・残念。
これを機会にまたぜひ遊んでいただければと思います。

ではでは。
【2006/11/27 22:04】 URL | としやん #O6F.7u1w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/1133-3932ed38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking