FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



噂の亀八食堂
三重県は亀山にある亀八食堂に行こう。と言う企画があったので、参加してきました。
亀八食堂は色々と噂があったので、一度行ってみたかったのです。
詳しい場所も知らなかったし、一人で行く気になれない感じもあったので。

天気予報では悪くはない感じだったのですが、とても微妙な天候になりました。
時折、小雨もぱらつきましたが、合羽が必要な感じではなかったです。
さて、肝心の亀八食堂ですが…

昼飯時よりも随分と早かったのですが、かなりの混雑振り。
悩んだ挙句?五人で注文したのは豚三人前に、ホルモンAとBを一人前ずつ。
それにうどんを三人前。ご飯の小を各々。これで一人760円です。

ボリュームもそこそこで、味もそこそこの回鍋肉風焼肉です。
みなそこそこですね。
店も随分と小奇麗です。
これなら、家族連れ、カップルでも問題ないでしょう。
私としては・・・





もっと小汚い飯場のような雰囲気の店構え。
が良かったんですけれど。
どうやら随分前にリニューアルされたようです。



写真つきレポートはこちら
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>かじちゃん
お疲れ様でした。

競馬場の雰囲気も随分と変わりつつありますね。
やはり女性ファンを考慮して、イメージを変えてきたのでしょう。
馬だけを見に行くのも癒されますからね。
その点、地方競馬など女性ファンがまだまだ根付いていない所は相変わらずのようですね。
地方競馬は知りませんが、競艇場と似た雰囲気だと思います。
いや、競艇場も徐々に雰囲気を変えては行ってますね。
【2007/02/13 21:00】 URL | ドギー #- [ 編集]


遅くなりましたが、日曜日はお疲れ様でした!!
昔の亀八食堂はものごっつい汚かったらしいんですが、新店舗になってメニューの感じとお店の感じのギャップがかなりありましたね(^_^;)

新世界は普通におっちゃんに混じって串かつ食べてたりしますw
結構普通になじめますよ!!
あと、個人的に地方競馬に平日行くと雰囲気が昭和臭くて大好きです♪
私の場合お金も無いので千円握り締めて1回に100円かけるぐらいで丸1日遊んでた覚えがありますw
【2007/02/13 10:40】 URL | かじちゃん #- [ 編集]


亀八食堂かどうか分かりませんが、10数年前に三重県と滋賀県の県境付近で同じ様な形態の焼肉店に入ったことがあります。
その時の衝撃と言ったら言葉に出来ないものがあり、その思いを蘇らせてくれるかと思いましたが、叶わなかったです。
もう一度あの店に行きたい。
でも、記憶があいまいで、その店が何所にあるかわからないままです。
その店には猛烈な声色を使うおばちゃんがいたのは、はっきりしているんですが。
もうそのおばちゃんもどうしているか分からないくらい時間が経っています。

大阪の新○○って、ミステリアスなイメージがあるのですが(笑)
見てみたい好奇心はありますが、好奇心よりも恐怖心の方が強かったり。

昭和の雰囲気と言う事でしたら、伊賀上野にある昭和ハウス(お好み屋)に行ってみたいですね。
【2007/02/12 20:59】 URL | ドギー #- [ 編集]

亀八リニューアル
小綺麗になるのも時代の流れなのかな。
京都は減ったけど、大阪の新世界辺りへ行くとイッパイあります。
昭和の香りがしていいんだけど、入る勇気がない(^。^)
【2007/02/12 20:33】 URL | maki #P1h26Q/w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/1209-c407facc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking