FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



富士ツーリングその3
2007041407.jpg
精進湖キャンピングコテージから夕日を浴びた富士山を眺める

亀山PAを後にすると、第二の集合場所である浜名湖SAを目指す。
とは言っても、そこに参加者がいるなんて期待していない。
東名阪から伊勢湾岸に入ると、三車線になり、車の数も減って随分と走りやすくなった。
と言いたい所だが、海から吹き付ける風が強く、ハンドルにしがみ付かなければならない状況だった。R1100Sの固有の振動で、アクセルを捻る右手が痺れ出す。
アクセルを捻る右手だからこそ、痺れを取る為にハンドルから手を離し、気持ちストレッチする事が許されない。
まだ出だしだと言うのに、こんな状況で富士山まで走れるのだろうか?
右手の痺れを我慢しながら伊勢湾岸から東名高速に入ると、車線が減り、車が増えると言う悪循環のような気がするが、風がだいぶマシになった事は歓迎すべき事だろう。
浜名湖SAまではまだ時間に余裕があると言う事で、岡崎で高速から降りて、並行して走るR1で音羽蒲郡まで行く事にする。
目的は高速代を節約すると言うよりも、ガソリン代、そして出発前からの懸案事項であったフロントタイヤのスローパンクチャー。
結果、音羽蒲郡に辿り着く前にGSにてガソリンの補給とタイヤの空気圧をチェックしたのだが、ガソリンの単価は高速のそれよりも高く、空気圧は出発前と変わらない。
と言うよりも、発熱で若干高くなっているので、たいしたスローパンクチャーでは無いと自分に言い聞かせた。
岡崎から音羽蒲郡の間のR1も程好く流れていたので、大きなストレスにはならなかった。
まあ、タイヤの心配事がほとんど消えた事が大きかったのだが。
音羽蒲郡から再び東名高速に乗ると、浜名湖SAを目指す。
予告した時間には問題なく辿り着ける。
浜名湖SAに辿り着くと、R1100Sをバイクの駐輪場に停め、私の古いツーリングマップルに乗っていた「うなぎバーガー」を求めてサービスエリアのセンターハウス的な所へと向かった。
「うなぎバーガー」は何所で売っているのだろう?
こんな事で時間をロスするのが勿体無いと感じ、インフォメーションで聞く事にしたのだが「うなぎバーガー」は売っていないと言う。
あまりに古い情報だったのか?
それにしても人気メニューっぽいのが消えるなんてあるのだろうか?
「そうですか、ありがとうございます」
と、言おうと思ったその瞬間、
「うなぎドッグ」ならそこを出た所にあるパン屋さんにあります。
「あっ、それです、それ。ありがとうございます」
お礼を言って、パン屋さんに向かい「うなぎドッグ」を手に入れると、缶コーヒーを買ってから駐輪場に戻る。
駐輪場に戻り、さあ、うなぎドッグを賞味するか!
と思ったその瞬間。
「ドギーさんですよね?」
と声をかけられた。
すぐ隣に停めてあったGSX-R1000のオーナーだった。
「はい、そうです。もしかして…」
R1000さん(仮名)は私のサイトを閲覧してくださっていて、掲示板の書き込みを見て、都合が付けば見送りに行こうと思って来て下さった。
しばらく立ち話の後、短い間ではあるが磐田ICから磐田バイパスのインターまで御一緒する事になった。
うなぎドッグをおすそ分けして、浜名湖SAから磐田ICを目指す。
そうそう「うなぎドッグ」はフランスパンに蒲焼にされたうなぎとレタスが挟んであり、うなぎの柔らかさよりもフランスパンの固さが際立ってしまい、ハーモニー的にはどうかと思うものだった。
フランスパンではなく、ロールパンの方が良かった気がするのだが。
磐田ICを降りて、すぐにある磐田バイパスの入口で路肩にR1100Sを停めると、R1000さん(仮名)にお礼を言って、次回以降、参加出来るような企画に是非参加してください。と言い残して、磐田バイパスに向かった。
空には雲ひとつなく、青い空が広がっていた。
私の気分も同じ様に澄み渡っていた。


↑皆様のお陰でランキングがかなり上がってきました!
が、どのジャンルでもベスト3に入りたいので、引き続きご協力お願いします!
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/1271-d8ef4345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking