FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



GWツーリングその2
2007050203.jpg
通称「鳴門スカイライン」からウチノ海を眺める

目を覚ますと、良い天気とは言い辛いものがあった。
もう少し早く天候が回復してくれると思っていたのだが、未明まで雨は降っていた様で、路面にその爪あとを濃く残している。
しかし、この後の予報は回復するとあり、R1100Sに昨夜パッキングを済ませていた荷物を取り付ける。
取り付けるとはまた変わった表現だが、パニアケースとタンクバッグに荷物をパッキングしてあるのだから、文字通り取り付ける事になった。
まだ日も上がったばかりの早朝に、R1100Sのマフラーから吐き出される白い排気を眺め、これから出会う風景に思いを馳せた。
真新しいタイヤに、エンジンオイル、ミッションオイルはまだスピードを上げるなと言っている。
静かに琵琶湖岸に出ると、京滋バイパスの石山ICを目指す。
ここに至っても、路面はまだ濡れたまま。
気分ももう少し高揚して来ない。



少しだけランキングアップしています。
ご協力ありがとうございます。
更なるご協力は、左のメニューから。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>禄太郎さん
禄太郎さんのブログの方で、名前の変換ミスがあり、大変失礼な書き込みだった事を先ずはお詫びします。

確かに四国は日程的に短かったですが、出かける前に予定していたものほぼ全てをクリアしたので、個人的には満足しています。
レポートは長くなる可能性があるので気長に待っていてください。
九州には拠点となる場所が幸いにも出来たので、近い内に必ず訪れると思います。
その時は、禄太郎さんのオススメのひとつでも紹介してください。
迎撃は大歓迎です。
【2007/05/09 22:10】 URL | ドギー #- [ 編集]

>やまさん
サイドバッグと言うか、ハードケースはとても便利ですね。
パニアよりも、トップで用途を満たせられれば、バイクの機動性を犠牲に出来ずに良いと思います。
スクータは何と言ってもメットインのスペースが、パニアケースの容量を凌ぐものだと思っています。
シートの上にも荷物を置けるスペースがあるようなので、シート下のスペースはキャンプ用品等の出し入れがあまり必要でないもの、シートの上はツーリング中に出し入れするもの、例えばカッパや入浴用品等にパッキングすればとても便利だと思います。
地図をすぐに確認できる手段を考えれば、お気楽ツーリングにはスクータは便利ですよね。
【2007/05/09 22:04】 URL | ドギー #- [ 編集]

レポに追い着きました
こんばんは。
ようやく、リアルタイムレポ~今日の記事まで見てきま
した。こうやって見てみると四国は短かったですね。九
州へはぜひリベンジにおいで下さい。できればどこかで
迎撃します。今度はメシでもご一緒しましょう。
今後のレポも楽しみにしてます。それと、こちらもリン
クさせていただきましたので、ご報告まで。
【2007/05/09 20:56】 URL | 禄太郎 #9dqKjkkk [ 編集]


今日もポチっと^^

私のブログへのリンク、ありがとうございました。
当方のブログでもこちらへのリンク貼らせて頂きます。

こちらの記事を読むたびに思うのですが・・・・
「やはり、サイドバッグ的なモノがあると便利そうだな・・・・」
と。
私のバイクはビグスクなので、タンクバッグもないですものね。
ザックに荷物を詰め込み、シートにくくりつけるスタイルで、ツーリングしてます。
メットイン部の収納スペースは、割と容量が多いので助かりますが・・・
ツーリング中、信号待ちなどを利用しての地図確認が出来ないので不便です。
アメリカンに乗ってた頃の方が、ツーリングはやり易かったかも・・・。
【2007/05/09 20:27】 URL | やまさん #Aa7v36NA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/1313-30111254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking