FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



GWツーリングその11
2007050305.jpg
足摺岬に立つジョン(中浜)万次郎像

道の駅を出て1分足らずでその場所に辿り着いた。
人の気配はまるで無く、人が住まなくなってかなりの時間が経っている。
しかし、管理が行き届いてあるのだろうか、廃屋の様な雰囲気も無い。
懐かしく眺めていると、今回はそれだけが目的ではない事を自分に言い聞かせ、脇の方を歩いて後ろへと回る。
「確かこの辺りから登ったな」
石垣にはやや錆付いた階段がある。
蔦の様な雑草が絡まっているのを見ながら慎重にそれを登っていくと、家の庭先のような所に出る。
その家の玄関に回ると呼び鈴らしきものは無い。
しかし、玄関の脇の窓が網戸になっていて、風を屋内に入れているようなので、そこから「すいません!」と呼びかけた。
3度目の呼びかけに反応があり、私は自分の苗字を名乗った。
しばらくの沈黙の後、何か驚きの混じった返事に変わり、すぐさま私を確認する呼びかけになった。
「そうです」
私はそう答えた後「GWを利用して、バイクで近くに来たものですから、素通りする訳には行かないと思って…」
過去に2度ほど素通りした事がある。
それは心苦しく思わなかったのだが、黙っておく事にする。
家の中に通され、お茶とみかんを頂いた。
昔話を少しして、その家のおばさんの身の回りの事を聞いた。
1時間ばかりお邪魔して「時間が遅くなるので」と言う事でお暇させてもらう事にする。
おばさんは「もっと時間があれば良いのに」だとか「下の家に泊まって行く?」だとか言われたが、そこまでお世話になるつもりもなかったので、目的地を目指す事にする。
後になって考えてみれば、少々酷な事をしたのかも知れない。
もっとゆっくりしてあげれば良かった。
この家の方は、私の親父の従兄弟にあたる方で、下の家というのは私の親父の生家。
しかし、私の親父は複雑な事情で今はいない。
後ろ髪を引かれる思いでその場所を後にすると、R320を宇和島方面に。
やや日が傾きかけてきている。
アクセルを握る手に少しだけ力を加えて広見からR381に入り、目的のキャンプ場を目指す。
キャンプ場まで行ってしまうと買出しが出来ないだろうと、この辺りで買出しをしようと思ったのだが、そう言った店が見つからないまま市街地を抜けてしまう。
市街地を抜けてしばらく走った所にあった「酒」の看板を出している地元の商店を見つけると、そこで買出ししてしまおうと立ち寄ったが、店の中は暗く、まるで活気が無い。
目ぼしい物は全く無く、缶ビールだけ購入すると、キャンプ場を目指して再び走り出した。
R381とR441が別れる交差点でツーリングの集団に追いつく。
何やら地図を見ているようで、キャンプ場の場所を確認しているのだなと思い、同じ様に進むのかと思ったが、その集団は真っ直ぐR441を南下して行った。
目的のキャンプ場は近かったのだが、少々行き方がややこしかったが、案内の看板を見つけるとそう難しい事も無い。
キャンプ場の受付で料金を払った後に、バイクを乗り入れても良いと言う事なので、川縁の場所に陣取った。
芝生の綺麗なサイトで、ハンマー無しでもペグが刺さっていくので、テントを設営するのは極短時間で終わった。
テントを設営し終わり、中に必要な荷物を放り込むと、先程購入した缶ビールをあける。
まだ冷たさが残っていて、一仕事の後はとても美味しい。
さて、近くにある風呂にでも行くかな?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑応援クリック宜しく。取り敢えず、ブックマークしている人は必ずね!?
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/1322-61efb257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking