FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



カツオ茶漬けとパールロードツーリングその5
2007061607.jpg
青山高原から伊勢湾を眺める

コンビニでの休憩を終えると、R165を西へと走る。
久居市街を抜けて、結構な距離を前走車無しで走れてしまった。
これは私の過去にも例のない事態だった。
まるで狐につままれた感覚のまま、青山高原を目指したが残りの数km程は問屋が卸してくれなかった。
大きなバックホウを積んだトレーラーが、それこそ徐行スピードで走っていて、その後ろにたなびく車の列があった。
もどかしい気持ちのまま青山高原に上がる公園線まで走ってくると、様子は一変して、走りやすくなった。
ここに至るまで、素晴らしい青空がずっと広がり続けていた。
青山高原に上ってもその青空を期待していたが、僅かに白い雲に覆われつつあった。
風力発電の白い風車群が見え始めてくると、いよいよと言う雰囲気になり、それらが空の青さを引き立てていた。
風車群の中ほどにある駐車場に立ち寄り、そこからの景色を楽しむ。
残念ながら、伊勢湾方面はもやに包まれてしまって見通しが悪かった。
休憩しながら残りのルートを検討してみる。
R1000さんは名阪経由で名古屋方面に。
私は奈良方面になってしまうが、別れる前にどこかで休憩を取ろうと思って、公園線を突き抜けて、R163からr2を経て名阪国道に出て少し名古屋方面に走って伊賀SAで散会しようと思った。
休憩を終え、公園線を突き抜けて、R163に出たは良いのだが、その後車の流れが滞ってしまい、早くこれから脱出したいと思ってしまって、r2までは至らずに、r668で名阪国道を目指すことにした。
減速帯とブラックマークの酷い峠道を下っていくと、名阪国道の南在家ICに出る。
その手前の路肩にバイクを寄せ、R1000さんにお別れを告げて、それぞれ東と西に走り去っていく。
名阪国道はそれなりの滞りっぷりだったが、文句を言うほどの流れの悪さではなかった。
そんな車の流れに流されながら、電光掲示板が何かを伝えていたので、そちらに目を移すと「上柘植~壬生野、自転車走行注意」と出てあった。
これか!?
しかし、料金所が設けてないとは言え、とんでもない勘違いだな。
なるべく道路の中央よりを走るようにして、壬生野ICまで来たが、自転車は居なかった。
名阪国道を降りたら、後は走りなれたルートで家を目指す。
それにしても、梅雨入り直後の天気とは思えない天気だった。

おわり。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑クリックよろしく。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>R1000さん
先日はお疲れ様でした。
虫に刺された所も、ほぼ完治しました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
【2007/06/22 20:29】 URL | ドギー #- [ 編集]

>やまさん
大型二輪も教習所で取れるようになってから、各メーカーの力の入れようも大型にシフトしてしまいましたからね。
魅力的なバイクが大型に偏ってしまいがちなので、車種選びの際に免許があれば好きなバイクが買えますよ。
【2007/06/22 20:28】 URL | ドギー #- [ 編集]


ドギーさん、先日はルート選定等すべておまかせでありがとうございました。虫刺されの具合はその後いかがですか。機会があれば(美濃?)またよろしくお願いします。
【2007/06/22 07:27】 URL | R1000 #- [ 編集]


ドギーさんのHPや、このブログを読んでると・・・
大型バイク(免許取らなきゃだけど)が欲しくなって仕方ないです^^;
それにしても、この風車、絵になりますね。
【2007/06/21 22:45】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/1352-2e769d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking