FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



親子丼と焼き鯖寿司ツーリング前編
今年のツーリングプランのひとつとしてあった鳥喜多の親子丼。
ただそれだけではツーリングの押しとしては今ひとつだった。
これにもうひとつ何かの要素を加えなければ。
そんなこんなで忘れかけていた所に、とあるラジオ番組を聴いていて、鯖街道の話題が出た。
鯖街道と言うのは、福井県は小浜から京都に至る道の事で、今現在はR27からR303、R367と走る道の事である。
鯖街道と呼ばれるのは、小浜から京都に鯖を届ける為に使われたルートだった事からそう呼ばれている。
そして、その街道沿いには鯖を使った料理が沢山ある。
その中でもひときわ異彩を放つのが焼き鯖寿司である。
その焼き鯖寿司を、ツーリングのもうひとつの目玉として加えたなら、立派なものになるんではないだろうかと思い立った訳である。
時は梅雨の真っ只中。
梅雨と言っても、毎日雨が降る訳でもないし、夏を迎える前にひとっ走りしておきたかった。
そう言う訳で、今回の「親子丼と焼き鯖寿司ツーリング」は開催される事となった。
天候はとても微妙ながら、滋賀県北部の降水確率は1日を通しても20%と言うのが最高だった。
梅雨真っ只中としては恵まれている方だと思うので、迷わず開催の旨を掲示板に書き込んで、当日の朝を迎える。
真っ青な空が広がる訳でもなかったが、日差しが遮られて気温的には快適な方だった。
少し早めに集合場所に指定しておいたびわ湖大橋の東詰めにあるコンビニに辿り着く。
と同時に、同じ敷地内にあるガソリンスタンドにて給油を済ませておく。
この段階ではまだ参加者は来ていない。
給油も終わり、コンビニにて軽く飲料水を購入し、それを飲みながら参加者がやって来るのを待つ。
もしも参加者が居ないようだったら、このまま引き返すことも考えてある。
実はこのツーリングには私の友人を誘っておいたのだが、その友人が都合が良いと言うのでこの日に設定した訳だが、当日になって行かないと言う。
天候が不安定だったのが主な原因だったのだが、この友人はツーリングに執着しない点がある。
絶好の日和にしか来るつもりは無かったのだろう。
とは言え、ツーリングをすると言った手前、取りやめる事も出来ず、とりあえず集合場所に向かった訳だ。
時計の針はそろそろ集合時間に指定しておいた9:30になろうとしている。
いまだ参加者は現れず。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑私も一度参加してみたいと言う方はクリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/1364-b2b52c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking