FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



がっかり
このブログをいつもご覧の皆様には既にご承知の通り、昨夜無事に2週間ちょっとのツーリングを無事に終えました。
その事については大変ありがたく思っています。
拙いレポートではありましたが、コンセプトのひとつ「出来るだけリアルタイムに」はある程度出来た事と思います。
しかし、このブログの最大にして最重要である、情報の共有についてはいささか疑問を抱かなくてはなりません。
元々、ツーリング気分を閲覧者様に味わっていただくのと同時に「私ならここに行く!」なんてのをお聞かせ頂きたかった訳です。
それは随分以前から声高に申し上げていましたが、今ひとつ浸透していないのは確かな事です。
私個人が持っている情報なんてたかが知れています。
そんな狭い情報では、私自身のツーリングは勿論、閲覧してくださっている皆様にも歯がゆい思いをさせることになると思っています。
このブログの方針は、私と共に皆様に色々なツーリングに関する情報を共有しようと言う考えから始まったものです。
でなければ「リアルタイム」と言うのは別にどうでも良い事になってしまいます。
「あ!今ここならここがオススメだな!」
なんて誰でもあることだと思っています。
逆に知らない人にとっては新しい情報。
それが有効になろうと無駄になろうと、情報は情報です。
こじんまりとしたサイトでは限界があるので、常々申し上げていました。
ここをお気に入りに登録されている方は1日1クリックアクセスランキングにご協力くださいと。
私はロングのツーリング中にはアクセスランキングがどうなっているか知る手段はとても少ないです。
例えば新規の方からコメントを頂くとか、インターネットカフェでアクセスランキングの状態を知るとか。
そう言った事でなければランキングの推移を知る事がありません。
自宅に戻ってきて、少々期待しながらランキングの様子を見てみると、何と言う事か…





1週間でたったのワンクリック。



これは単に私の努力不足と受け取るしかないですね。
もしくはコンセプトの違い。
努力不足は心当たりが無いことは無いですが、コンセプトとしては良いように感じましたが、私の勘違いだったようです。
私は考えました。
もうこのようなコンセプトは受け入れられず、情報はもっと効率の良い方法で入手。
インターネットが広く知れ渡ったのですから、検索する事は何も厭わない。
個人のサイトでは限界があると言う事を。



じゃあ、やっていても仕方ないな。



これが結論?
少々愚痴りましたが、私はとてもがっかりしています。
いっその事、書きたい事を書きなぐれて、批判をかわすようなパスワード制のブログを。
上手い事にパスワードで閲覧を規制できるスペースを見つけました。
勿論、今までの形式と変わらないものでです。
PCではなく携帯で閲覧してくださっている方が居ますので、そちらも考えての移行を考えています。
出来上がりましたら報告いたしますので、非表示のコメントと共にメールアドレスを下さったら、そちらにパスワードをメールいたしますので。
出来上がりまで少々時間を頂きたく思います。
それまでは今までどおり、こちらをご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/1560-b1101e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking