FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



ウインターグローブ


長い間、バイクの乗ってきていましたけれど、本格的な冬用のグローブを持っていませんでした。
R1100Sにグリップヒーターが付いていると言う訳でもなく、ただただやせ我慢していただけでした。
いつかの福袋に入っていたグローブを2シーズンほど使っていましたが、何処かに行きました。
福袋に入っていた物と言うと、大抵デザインがいけていません。
私はあまり頓着しない方だったから、そんないけていないデザインでも機能さえ何とかなっていれば使っていたのですが。
で、今回はやせ我慢も厳しくなってきて、福袋を購入して余計なものを増やしたくなかったので単独で購入に踏み切りました。

これ、かなり悩みました。

第1の条件は操作性が損なわれない事。
そしてそれなりに見れるデザイン。
デザインは良いのだけれど、操作性に難色を示すものが多く、操作性の良い物はデザインがもうひとつでした。
見た目よりも操作性を取った時、選択肢は2つになりました。
フリース地にゴアのウインドストッパーが内蔵されているのと、掌は鹿革で甲はネオプレーンゴム?地グローブ。
後者は防水機能もあり、不意の降雨にも対応できる。
前者は万が一降雨に出会ってしまったら最後、どうしようもなくなるので、多少のコストを支払う事にして後者を購入する事にしました。
しかし、デザインが何とかならないのだろうか?
デザインに目を瞑る事にして、数種類あるカラーの中でもっともマシだと思われたのが、ブラック。
しかしサイズが無い。
他には鮮やかなレッドと、濃いブルー、くすんだグレーがあったのだが、レッドもサイズが無く、グレーは何だか最初から汚れているような気がして、ほぼブルーに決まりかけていた。
濃いブルーだから遠目にはブラックに見えないことも無い。
しかし何だか踏ん切りがつかなかった。
もっとも眼中に無かったのが、カモ(フラージュ)で、「これはありえんやろ」と、心の中で決まっていた。
どうやらカモは不人気のようで、在庫が他の3倍はあった。
いや、見方によっては売れると見込んで入荷していたのかもしれない。

さて、話はブルーに戻るのだが、何故踏ん切りがつかなかったのかというと、甲にデザインされているロゴマーク。
このロゴマークが猛烈に引っかかっていた。
ブルーだけではない、レッドもグレーも、ブラックだけはロゴの色と同じなので目立ちにくいという点があったのだが。
それらと較べるとカモはロゴマークが目立たない。
ロゴマークもデザインの一部となっているように見えた。
有り得なかったものが有り得る様になった。
近くにあった黒い革のジャケットに合わせてみた。

「そんなにおかしくないやん?」

という事で、あっさりとカモに決定しました。
本当に福袋に入っていたものではありませんよ!?
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/1578-2b7ece07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking