FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



2009新春ツーリング・中編
黄色いバイク…
私がイメージするそれは、2~3台ほどしかない。
どんな方がやってくるのだろうか、期待と不安の入り混じった気持ちで道路を眺めていると、すぐに黄色の混じったR1200GSがコンビニに入ってくる。
多分あの人かな?
私のイメージしたバイクではないが、私自身がBMWに乗っている事を考えれば、それを検索キーワードにしてブログに辿り着かれた事は容易に想像が付く。
何より、こんな時期に、こんな場所で、この時間にやってくる事は、ほぼ間違いない。
とは言え、コンビニに入ってからこちらに近付く雰囲気が無いのだが?
違ったのかな?
そう考えている数秒の間に、そのR1200GSはこちらに近付いてきて会釈をされる。
私も会釈を返して近付いた。
「ブログに書き込んでくださった…」
「りょうりんです」
「えっ?」
今、りょうりんって名乗ったような?
「えええっ!?りょうりんさん?!」


このバイクは?何よりなんで三重県に?
ご無沙汰の挨拶の次は、私の知らないりょうりんさんに質問責めをした。
りょうりんさんというのは、このブログを立ち上げるずっと前に知り合った方で、当時はVTR1000Fに乗られていて、一緒にツーリングを行ったりした間柄。
その方がまさかR1200GSで現れるなんて想像もしていなかった。
ただ、黄色いバイク…と言うのに最初にイメージしたのはVTR1000Fに他ならなく、りょうりんさんの乗られていたバイクそのものだった。

私の質問が落ち着いた所で、今日のツーリングのルートだ。
三脚を忘れてきたので、当初予定していたルートの逆周りで。
それをお願いした。
先導はりょうりんさん。
集合場所の伊勢西IC近くのコンビニから伊勢志摩スカイライン方面に進み、R23に出るまでがかなりの渋滞に巻き込まれた。
R23に入ってからは流れが良くなり、少し北上してからr37を鳥羽方面に。
鳥羽からパールロードへと続く道に入る前に、私だけ給油を済ませ、伊勢志摩スカイラインがルートから外れた今、今回のメイン、パールロードへと向かう。
りょうりんさんの開けっぷりが良いのか、R1200GSの特性なのか、出足で置いていかれるような事が多く、追いかけるのにいつも以上にアクセルを開けなくてはならない。
パールロードの本番に入ると、車も少なく、ほとんどクリアな状態であっという間に展望台に辿り着いた。

意外に早くここまでやってこれた。
丁度昼食時だが、何処でお昼にするかな?
ここまで早く来れたのだから、大王崎まで行って『カツオ茶漬け』を食べましょう。
と提案して、快く受け入れてもらう。
展望台で小休止の後、再び快調なペースでパールロードの残りを楽しむ。
パールロードを過ぎて先導は私が代わり、大王崎を目指す。
いつも感じる事だが、パールロードが終わってから大王崎までの区間は、どうにも流れが悪く感じる。
パールロードが快調過ぎた所為もあるかも知れないが、ストレスの溜まる物になる。
正午を半時間ほど過ぎた所で目的地に辿り着く。
無事に目的の店も営業しているけれど、バイクを停める場所に悩む。
少し先の漁港の傍らにバイクを停めて、歩いて目的の店に入る。
これで何回目だろう?
私のお気に入りになりつつあるこの店。
カツオ茶漬けを頼むと、その食べ方をレクチャーしてくれる。
2009011702.jpg
私の記憶だと、以前はしょうがをたまり醤油にといて、それを丼にかけたと思ったのだが、今回はそうではなく、カツオの切り身を刺身の様にして食べると言う。
まあ、この食べ方はこの食べ方でも良いかな?
とは思うけれど、丼なんだから…いや茶漬けか…豪快にかけても良いと思う。
そして半分食べた所で、熱いお茶をかけて残りを頂く。
生でも十分に美味しいのだが…お茶をかけることによってカツオの歯ごたえや風味が変化するのも面白い。
りょうりんさんはどうだったのかな?
感想を聞くことはせずに、この後の予定を話し合った。


今回はここまで。

続きが楽しみだ?→にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←と思う方は迷わずクリック。
関連記事
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/1922-f018a29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking