FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



密かな予定、未定に変わり
R1100Sの修理完了の連絡があれば、直ちに受け取りに行き、そしてETCの休日割引が適用される時間中に高速道路に乗り、東北に向かう予定だった。
その後、北海道に上がり、連休明けに戻ってくる予定。
この予定が流れた。
R1100Sのドライブシャフトは届かないまま、修理するにもそう言う訳には行かない。

その時、その時が大切な時間。
次があるさ…なんて言えない。
次が必ずやってくるなんて保証は何処にもないんだから。

ねぶた祭りに続き、今回。
ねぶたの時に修理すれば?
と思われるかもしれないが、その時は手放す覚悟があった。
ねぶたは替わりになるモノがあったけれど、今回はそう言う訳には行かない。
走る楽しみも存分に味わいたいんだから。

こんなに修理に時間が掛かるだなんて…

本当に手放そうか?
なんだかディーラーの対応もあんまりだし。

まあ、まだもう少し時間はある。
時間がかなり短くなったと言うだけで。
もうちょっとだけ我慢する。
青空が続くのをどれだけ我慢できる事だか…
そして予定も大きく変更せざるを得ないな。
関連記事
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
>えがやんさん
連休までに修理が出来るかどうか、私個人的には微妙な空気が出てきたように思います。
現時点で連絡がないという事は、かなりの確率で連休にはR1100Sに乗ることが出来ないでしょう。
そこで、次善策を練っているのですが、どれも無理のたたるものばかり。
本当に困っています。

砂湯>行ってこられたんですね。
私もここしばらく行ってないので、どんな様子になっているか分かりませんが、楽しんでこられたようで何よりです。
【2009/09/15 19:10】 URL | ドギー #- [ 編集]


連休までにバイクが直るといいですね。


新穂高温泉の記事でコメント頂きました湯原・砂湯に
行ってまいりました(^^)

仰る通り、開けっぴろげ感は新穂高の比ではありませんでした(笑)
お陰さまで楽しいツーができました。ありがとうございましたm(_ _)m

あ、ただ残念ながらドギーさんのようにイイものは見れませんでしたorz
【2009/09/15 00:45】 URL | えがやん #- [ 編集]

>禄太郎さん
ご無沙汰しております。

部品の届く時間はやはり国産に限りますね。
ただ、古い機体になると、パーツそのものがなくなってしまうという恐れはありますね。
ホンダなんかは結構古い機体でも、パーツが出たりするようですが、高年式車ほど早めにパーツの生産を打ち切ってしまうようになってしまったようです。
まあ、それでも生産終了後10年は大丈夫なようですけれど。
そう言う意味ではBMWは相当古い機体のパーツでも出ると言うし、長期間の維持には向いているのですかね…
ただ、乗れない時間が長くなると、話は違ってきます。
梅雨入りすぐだとそんなに気にしませんが、こう気候がよくなってくると、ヤキモキするばかりです。
国産の方が出先でトラぶった場合も比較的安心ですし、私のような人間には国産が良かったのかもしれませんね…
【2009/09/13 23:28】 URL | ドギー #- [ 編集]

>tomoさん
保障期間内でよかったですね。
エンジン内のトラブルは、微妙な事が重なり、原因不明という判断もあったりします。
実は、R1100Sの一番のトラブルでピストンが溶融してしまった事があります。
お陰で、ピストン、シリンダーの交換、果てはドライブトレーンのオイルシールなんかも交換する羽目になりました。
保障期間外だったのですが、部品代だけはメーカーが見てくれました。
なんか、後々考えるとそれもおかしいような気がしたのですが、当時は修理代が幾分か安くなると言う事で喜んだ記憶があります。
これの原因も不明のままだったのです。
少なからず、原因の一つに心当たりがあるので、今はそれが原因だと信じて対策をしていますが、違う場合には…

揖斐川へ抜けるルート、八草峠ですね。
近々走りたいと思っているルートでした。
以前に越前そばを食べに行った時、温見峠を越えて、そのルートで帰る事も考えたほどですが、体力的にしんどかったので諦めました。
【2009/09/13 23:19】 URL | ドギー #- [ 編集]

ご無沙汰しております
久方ぶりに訪ねて参りましたが、R1100が大変なことになってしまっていたんですね。
TDM購入の際、BMWも候補にちらっと挙がってまして、色んな方から色んなアドバイス
を頂きました。結局は購入資金という高い壁に阻まれたわけですが、数ヶ月単位での
入院を経験されたという元オーナーさんの話が印象に残りました。
TDMの前はホンダ車でしたが、古いバイクにも関わらず、ほとんどの部品が翌日に
店に届くという心強さでした。YAMAHAは車種によって色々なんだそうです。

連休を1週間後に控えた今の心境、お察し致します。
一日も早く朗報が届くといいですね。
【2009/09/13 20:46】 URL | 禄太郎 #9dqKjkkk [ 編集]

それって嫌ですよね~
私もこの春、エンジンの掛かりが異常に悪いという事で診てもらったところ、
シリンダヘッド内部の修理で一ヶ月以上棒に振りました。
整備は店長さんが一人で殆どされているのですが、
ちょうどスクーターのリコールが立て続けに重なったという事で、
合間を縫って作業するという事でしたが…
新車保証で直してもらっているので無理も言えませんでした。
結局、原因不明。
同じような症状が出たら即売却するつもりです。

私が琵琶湖に抜けるいつものお気に入りコースなんですが、
木之本町のR8コスモ石油からR303で揖斐川町へ抜ける道は車も少なく快適ですよ。
【2009/09/13 16:14】 URL | tomo #vF6dOJDI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/1996-525e74de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking