只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



伊勢志摩スカイライン~パールロード
どれくらいぶりか忘れるほど、私にとってこの休日はバイク日和。
いつも仕事の時に限って晴れていたりしたもんなぁ…

以前から走ってみたいと思っていた伊勢志摩スカイライン。
今日はようやく走れる事になりました。

朝は肌寒さが残り、防寒着的なものをタンクバッグに押し込みましたが、その活躍の場はありませんでした。
単なる荷物…
新名神、伊勢道を使って一気にスカイラインの麓まで走ります。
伊勢神宮周辺は沢山の車で、混雑を感じましたが、スカイラインに入るとそれまでの車が何処に行ったのかと言うほど空いていて、快適な走行が出来ます。

2010042506.jpg
伊勢志摩スカイラインの伊勢側入口。

2010042501.jpg
随所に展望所があり、伊勢湾のおだやかな風景が望めます。

2010042502.jpg
スカイラインのピークの展望台。
晴れた日には富士山まで見えるのだとか?

2010042503.jpg
朝熊山展望台。
今日はすこぶる晴れていましたが、遠くは霞が掛かってとても富士山が見える状況では無かったです。

2010042504.jpg
伊勢湾に浮かぶ小さな島々を眺めながら走れます。

鳥羽側の料金所手前で引き返して、一往復。
朝熊山展望台を境にして、登り下りが入れ替わりますが、想像していた以上に勾配はきつい感じ。
コーナーもイメージしていたよりきついですが、アベレージを上げずに楽しめるワインディングです。
860円を払ってでも走る価値のある道です。
鳥羽側に抜け、昼食。

2010042507.jpg
伊勢に来たら何となく伊勢うどん。

そしてパールロードへ。
スカイラインを走ってからパールロードに来ると、車の多さにストレスを感じますが、これが普通の状況なのでしょう。
それほどスカイラインは快適でした。

2010042505.jpg
的矢湾を横目に緩やかに弧を描きながら走る。

スペイン村手前からr16、R260と走ってサニーロードへ。
玉城手前からはr38に入って西へと向かいます。
この辺は茶畑が広がって緑がまぶしいです。
R42に出るとそれを少し北上して、勢和多気から伊勢道に入って、一気に草津まで。
久しぶりの長距離ツーリング、楽しかった所為か、そんなに疲れは感じません。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2064-36e4c353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

志摩に美しい橋! 『志摩大橋(パールブリッジ)』

志摩大橋(パールブリッジ)は、2005年10月10日に開通したまだ新しい橋です。 その名の通り真珠色の橋です。 確か私が中学生の頃... ☆三重県伊勢志摩の『志摩』へようこそ☆【2010/06/25 03:34】


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking