FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



【2011GW】九州から帰還
4晩お世話になった友人宅を後にし、帰宅の途に就く。
5日間、ゆっくりさせてもらい過ぎて、何だか調子が狂う。
一応、連休の最終日と言う事もあり、道路の渋滞情報が気になる。
前日の渋滞が酷かったが、今日は時間帯を間違えなければ、流れよく帰れそうだ。

午前中に南関ICから九州道に入り、広川SAで九州のお土産を物色する。
大牟田の草木饅頭と熊本のいきなり団子を見繕って、残りの長い道のりを急ぐ…と言うかのんびりと帰る。
帰り道に選んだのは中国道を真っ直ぐ進む事にした。
と言うのも、来る時の空き具合が衝撃的だったから。

関門海峡を渡り、中国道を小1時間も走れば、山陽道との分岐が現れる。
その分岐を過ぎてから、途端に車の数は減り、快適に走行できるようになる。
昼食は来る時に貰った冊子を参考にして鹿野SAに立ち寄る事に売る。
そこで人気のちゃんぽんを注文する。

2011052001.jpg
この周辺はちゃんぽんを名物にしようとしているのだろうか?

ちゃんぽんと言えば、中国道下り線美東SAのちゃんぽんと名神上り線の黒丸PAのちゃんぽんが双璧だと思っている。
美東から鹿野にかけてちゃんぽんを売りにしているSA・PAが多い。
さて、お味の方はと言うと、やはり上記のちゃんぽんより劣る感じがする。

七塚原SAで給油を済ませ、残り道を考えるとこの次に給油する必要はないだろう。
中国道も最初は交通量が少なかったが、広島道、浜田道、と合流するたびに交通量は増え、米子道と合流する頃には無視できない交通量に変わる。
この辺りまで来ると気安くSAに立ち寄れない。
夕食は安富PAで「冷やしささめぶっかけ」を注文する。

2011052002.jpg
細いうどんにきんぴらごぼうや温泉玉子などが乗る。

これが望外に美味しいうどんで、細いうどんにもしっかりとした腰があり、のど越しが良い。
きんぴらごぼうも良いアクセントになっている。
さて、ここまで来ると、給油の必要もないし、お腹も満たされている。
心配なのは渋滞で、やはり神戸JCTから向こうが混雑している。

加西SAで渋滞情報を仕入れ、やはり渋滞に突っ込んでいくしかないかと、腹をくくり突入する。
本当に山陽道との合流地点まではスムーズに進めたので、少し気を緩めてしまったが、そこから先はのろのろと進むしかなかった。
名神に抜けるまで1時間ほどかかったが、全く動かないと言う渋滞ではなかったので、ストレスは思ったより少ない。
無事に家に辿り着く頃には、日付が変わろうとしていた。

私のGW前半戦はこれでひとまず終わり。
後半があるのかと言うと、これまた微妙で普段の土日と変わらないではないか。
関連記事
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2246-7113e9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking